虹ブログへようこそ🌈

 

金曜担当 かぴちゃんよだれ飛び出すハート

からの

土曜担当 やっこニコニコ です

 

 

 

 

非ダイヤ子育ての清算が怖い本当の理由

 

 

私がナリ心理学に真剣に取り組んだ理由は、

 

全方位に悪かった自分の現実を変えたかったから。

 

問題は自分だと気付いたから。

 

やるしかないと思って挑んだ。

 

 

 

 

 

そして、

 

やり始めて、

 

だんだん学んで分かってきた頃に、

 

先へ進む怖さが出てくる。

 

当たり前だ、

 

怖いから今まで自分の弱さを見てこなかったんだから。

 

 

 

 

そんな、

 

逃げたくなる自分を奮い立たせたのは

 

 

「自分の子どもを非ダイヤにしたくない」

 

 

という想いからだった。

 

 

 

だから、頑張る!

だったんだけど、、、

 

 

 

そもそも、もう、

この思考が間違ってた。

 

 

 

それが分かった時に、

さらに凹んだ。

 

 

 

 

え?って思った人には

ゴメンだけど。

 

 

 

 

キツイこと言うけど、

 

 

 

もう、

「自分の子供は将来、非ダイヤになる」

と理解しなきゃいけないんだよ。

 

 

そんなことを考えなきゃいけないのが

私は凄く怖かった。

 

 

でも、この記事を読んで再確認出来た。

 

【子育て非ダイヤさん最重要記事!】

注意:子育てが辛い人はまだ読まないでいいよ。

 

 

そして、追い打ちをかけるような記事もいろいろ

注意:こちらも気持ちが元気な時に読んだほうがいい。

 

 

自分がダイヤモンドを思い出すのは、

 

子どもが何歳ならまだ間に合うんだろう?

 

私はまだ間に合ってるのかな?

 

 

ドキドキドキドキしながら記事を読むが、、、、

 

 

 

何処にも間に合うって書いてないえーん

 

ぴえん。なのだ。

 

 

 

 

間に合わないなら、

もう私がダイヤモンドを思い出すの意味無いの?!ガーン

 

 

間に合わないなら、

私はどうしたらいいの?ガーン

 

 

不安過ぎるーーーーー!!!!えーんえーんえーん

 

 

 

特に、お子さんが

小学校高学年から、

中学、高校、大学、

もう成人の人達。

 

 

そこに不安を大きく抱えてる人が多いと思う。

 

 

非ダイヤ子育てを長年してきてしまった私たち母親に出来ることは

ダイヤモンドを思い出して、証明するしかない。

 

記事から抜粋

「私はあなたを愛しているし、この私が愛してるのだから、あなたは最高にすごいよ!私を信じなさーーー!!!」

 

 

これが証明。

 

子どもが

「親に愛されてると心から思える」言動

何度も何度もすることだ。

言葉と行動が伴う行為だよ。

視点は子供だ。

 

親がいくら「愛してると思ってる」

だけじゃ伝わらない。

 

だって自分がそうだったでしょう。

自分の母親は

わざと薄い愛を与えてたわけじゃない。

どうしたらいいか知らなかった、出来なかったんだ。

だから、

あなたは強く愛されてたと思えてなくて、

大人になって辛い日々を送ったんだから。

 

 

私たちに出来ることは、

この証明をし続けることによって、

 

 

もうある程度大きくなった子供が

「非ダイヤになる確率を低く抑える」

ようには出来る。

 

それが希望だよ。

 

非ダイヤ子育てで育った子供が、

非ダイヤになるかどうかは

残念ながら「コントロール」出来ないことなのだ。

 

子どもが社会に出て、働き出して、

どんな環境に当たるかは、ガチャだ。

 

たまたま問題が起きにくい状況に当たるかもしれない。

この記事のように、平穏な日々を過ごすパターンもある。

 

 

環境ガチャ外れの場合に、

素早くそれを回避したり、

おかしいと思えたり、

自分を強く尊重したり出来るかどうか。

 

 

だから【子供が自分は存在していい】と思える強さを、

様々な経験積んで、たくさんの受容された言葉を浴びて、

どれだけ上げていけるかが勝負。

 

 

それには、非ダイヤの母親が、

ダイヤモンドを思い出すのが大前提。

という訳だ。

 

 

でも、まだ不安があるよね。

 

 

もし、

 

子供が30歳を過ぎて、

環境ガチャも外れまくって、

非ダイヤになってしまったらどうしようガーン

 

という不安。

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

それ、

 

 

 

 

何で怖いの?

 

 

 

 

 

「だって、私のせいで子供が非ダイヤになったら申し訳なくて」えーん

 

 

 

 

 

申し訳なくて、怖いの?

 

 

 

 

それ、

 

 

 

子どもに責められるのが怖いんじゃない?

私が生き辛いのってアンタのせいだよね?

 

 

 

 

自分が母親にやったように、怒られたり、拗ねられたり、過去のあれこれを泣かれたり、キレられたりするのが嫌なんじゃない?

 

 

 

キツイことばっかり言ってごめんね。

私もそうだったんだよ。

 

 

 

 

うわーーーー、嫌すぎるーーーーって。

 

 

 

 

でもさ、

 

 

 

 

それ、当たり前だよね?

 

 

 

 

だって同じなんだから。

母親=自分でしょ?

 

 

 

 

 

でもね、ここで1つ分かることがあるよ。

 

 

 

母親問題が終わってる人は、大丈夫。

 

 

 

自分が乗り越えられた実績があるから。

 

 

自分の子どもも乗り越えられると信じられる。

 

 

もし、そう思えないのであれば、

 

 

まだ母親問題は終わってない。だろうね。

 

 

終われば思えるから。

 

 

だから、頑張って欲しい。

 

 

 

 

最後に、

 

 

 

もし子供が大人になって

 

 

 

 

その時が来たら「サンドバッグになろう」ね。

 

 

 

 

そう、

 

 

 

もし、

 

 

 

自分の子供が大人になって

 

非ダイヤ炸裂で、生き苦しくて

 

ある日、母親のせいだ!って気付いたら。

戦闘態勢に入ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

オマエのせいだーーー!!!ムキー

 

 

 

 

って言われたら。

 

 

 

 

 

 

 

私たちに出来ることは1つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

サンドバッグになること。

無。

 

 

 

 

 

子どもが気が済むまで、

 

 

 

 

発散が終わるまで、

 

 

 

 

サンドバッグになるだけだ。

 

 

 

 

それが何歳かは分からない。

 

 

 

 

 

打って来た時は、

それ痛そう…

 

 

 

 

 

受け止めよう。

 

 

 

 

それが、非ダイヤ子育ての清算の1つ。

 

 

 

 

心の準備があればいい。

 

 

 

 

 

 

無かったことには出来ない損を認めていこう。

 

 

 

ここまで読めているあなたなら、大丈夫。

 

 

 

出来るよ。

 

 

 

応援してます🌈

 

 

 

 

 

 

 

やっこでしたニコニコ

 

明日は ばらちゃんちょうちょイエローハーツ

 

 

感想・メッセージ・スタンプ

いつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 

🌈お知らせ🌈
 

ナ リ シン リ ガク コウ ザ

(旧:ナリ心理学W7.8)

 

参加者募集中

インスタライブ盛りだくさん!

 

 

まずは下記の『超ナリ心理学』をクリックして

無料サイトで雰囲気を体感してみてねニコニコ

 

 

無料のメルマガめっちゃ面白いよー!!

 

We♡ナリクロ

※ナリクロ=ナリ真理学【BLACK】受講生のこと

 

◆ナリ心理学®が提供するオンライン講座

◆講座期間は、参加日より6ヶ月間

◆「最高の人生・世界にする」という

 目的のための7つの講座。

◆ナリ真理学とナリ心理学の

 両方が同時に学べます。

◆オプション付きまくりです。

◆専用プレミアムサイトと

 Instagramでまとまってます。

 

メッチャお得っ!!!( *´艸`)

 
 

さらに詳しい内容、お申込み方法はこちら↓

 

いよいよシーズン3も始まるよ!!楽しみ過ぎる!!

 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜