火曜日 あっちゃん 💕からの
 
 
 
水曜日 月子の部屋で、ございます🌙
 
 
本日もお付き合いくださいませ。




米桜の小さな鉢植えを購入 可愛い💠





ナリ心理学に出会うずーっと前




私は私の事を
愛情深い人だと思っておりました。


えっ、本当に?愛情深いってなに?

そんな人いるの?



ハイハイ本当に
自分で思い込んでました。


恥ずかしいけれども


聞いてください



 
まず


困っている人をほっておけない。

 

・お金を貸してと言われたら貸し
(大バカ)

・子供の面倒を見て欲しいと言われたら
預かり


・道がわからない人には案内して


・近所で車のバッテリーがあがった人には
スタンドまで行ってスタッフを呼ぶ
(ケータイない時代)


などなど



小さな親切を、何も考えないでやっている
つもりでした。


無償の親切のつもりでした。


つもり…………


つもり だったのに


本当は
他の人に良い人に思われたかったから


と言う自分自身に気がついた時は

ショック😱でした


何故、いい人に思われたかったからということが、わかったのか? 


かつての私は
せっせ、せっせと他人の世話を焼いていましたが



ある時


私も困っている人、側になりました。


そして以前助けた人に
助けを求めます。



もちろん助けてくれる人もいました。


でも、助けてくれない人に

とても憤慨してしまったのです。



私が困っているのに
私は助けたのに………なぜ?
ひどい、と。

私は あなたに
親切にしたのに、と。




そこで気がつきます


ハッ!
 
私は何て事を思ってるのか?






私は

見返りを期待して他人に親切にしたの?


それって愛情深いって言えるの?


回りにいい人って思われたかっただけじゃないの?


助けてくれない人の事は本当に悔しいけれども相手の事情も考えた?


………???


色々考えていくうちに

誰にでも

いい人でいたい!
誉められたい!


と、いう表面だけのくだらない私が顔を出していました。


愛情深いってなんとも曖昧な言葉








今の私はどうしているか?といえば





この人になら
見返りを期待しない!
っていう人にだけ、助けます




もちろん
小さな事はやりますよ


目の前の人が何か落としたら知らせるし

わかる範囲で道案内します。





でも、○○してあげたのに!


って、してもらえなかったことに対して、悔しく思うことは

コイツになら
裏切られたっていい!

コイツになら
見返りいらない!




って人にのみ世話を焼きます。




私は、見返りを期待する人間です。


そしていい人ではないです。


私はそのくらいの器の持ち主です。



(  -。-) =3ハァー

自分を知ると楽ですね。





注意!

心の器の大きい人は真似しないでください







明日の朝7時 麦ブログは
遠藤君です。





麦・公式LINEはこちら♪

 

 
 
 

 

\麦ブログフォローしておいてね♪/

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

宝石紫ナリ心理学 自由を奏でる女神なOL すずみり

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

宝石紫楽に生きていく!の伝道師 月子

「月子の部屋」にいらした際には、心と体の解きほぐし方をお伝えします!

 

宝石紫「すべての基本は落ち着く事!」塾で働くマリコ先生

現実を変えたいのならば落ち着いて行動あるのみ♡

 

宝石紫人生有限なんだし、我慢なんてやめちゃえば? 遠藤

生きづらい方と笑える時間を増やしたい方はこちら

 

宝石紫楽しむことに遠慮はしない!あっちゃん

ナリ心理学で日常を楽しくするコツをお届けします☆

 

宝石紫安心感と包容力のギバーよっちゃん

笑った角にわたしがいます♪

 

宝石紫人生焼け石に水!サウナババア目ん玉子

消費行動し尽して、爆笑しながら棺桶にINしよう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

#仕事 #ビジネス #人間関係 #笑える