昨日の目ん玉子ちゃんからバトンタッチ、

 

日曜日担当のよっちゃんです桜

 

おはようございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分と向き合うって、

 

 

 

 

 

自分の中にある不安と向き合っていくんだけど、

 

 

 

 

 

ここでも登場するのが、

 

 

 

 

 

ノートとペン飛び出すハート

 

 

 

 

 

不安てね、

 

 

 

 

 

誰かに当たり散らしたり、小さくしてもらうものじゃなくて

 

 

 

 

 

自分で小さくできるんだ!って思えるようになったら大丈夫♡

 

 

 

 

 

これが腑に落ちると、不安の波に溺れなくなるよ照れ

 

 

 

 

 

そのための準備段階としてまず、

 

 

 

 

 

不満を洗い出す!

 

 

 

 

 

えっ?不安じゃないの?と思ったでしょ

 

 

 

 

 

不満て何かを我慢してる状態だよね

 

 

 

 

 

この我慢がかなりの曲者で、体に染みついちゃってるとなかなか表に出てこないガーンイメージは全身肩凝りバキバキ、笑

 

 

 

 

 

我慢してることの向こうに不安があるから、この我慢を取り除かないと不安て出てこないんだよね

 

 

 

 

 

無理に出そうとするともっと我慢しちゃうから、まずは不満の洗い出し!クソノートで暴れよう、笑

 

 

 

 

 

我慢することが染みついちゃってたら、我慢の紐を解く前にクソノートで発散ね。ガンガン吐き出してこ!私なんで我慢してるんだ?じゃなくて、私なんで我慢してるだ!!ね

 

 

 

 

 

あと、寝不足だったりお腹空いてたりっていう本能的な部分の不足は潤わせてね

 

 

 

 

 

我慢は溜めないのが一番!

 

 

 

 

 

極端に思うかもだけど、

 

 

 

 

 

楽しいこと以外は全部我慢!

 

 

 

 

 

って振り切って考えると、我慢(してること)に気づきやすいよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不満を洗い出してから不安と向き合っていくんだけど、

 

 

 

 

 

ここでもまたまた

 

 

 

 

 

ノートとペン飛び出すハート

 

 

 

 

 

不安の言語化だね

 

 

 

 

 

私は何が怖いんだ?

私は何を恐れてるの?

 

 

 

 

 

どんどん明確にしていこう!!

 

 

 

 

 

明確にするとその不安が薄まるから、名詞や固有名詞、数字を使って具体的に書くといいね

 

 

 

 

 

そしたら次は事実確認♪

 

 

 

 

 

ここまで来たらあとちょっと!

 

 

 

 

 

対応策が見えてくると思うから、できる範囲で行動して、トライ&エラーしながら考えて、またできる範囲で行動して、

 

 

 

 

 

できる範囲の行動、詳しくはここ↑

 

 

 

 

 

ね、

不安て自分でどんどん小さくすることができるんだよニコニコ

 

 

 

 

 

大丈夫を増やしてこ♡

 

 

 

 

応援しています♪

 

 

 

 

 

image

 

 

よっちゃんでした桜

 

 

明日はマリコ先生

 
 
 
麦・公式LINEはこちら♪

 

 
 
 

 

\麦ブログフォローしておいてね♪/

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

宝石紫ナリ心理学 自由を奏でる女神なOL すずみり

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

宝石紫楽に生きていく!の伝道師 月子

「月子の部屋」にいらした際には、ヨガ哲学も好きな私が心と体の解きほぐし方をお伝えします!

 

宝石紫「すべての基本は落ち着く事!」塾で働くマリコ先生

現実を変えたいのならば落ち着いて行動あるのみ♡

 

宝石紫人生有限なんだし、我慢なんてやめちゃえば? 遠藤

最高の人生を生きるための、シンプル心理学(・∀・)!!!

 

宝石紫楽しむことに遠慮はしない!あっちゃん

ナリ心理学で日常を楽しくするコツをお届けします☆

 

宝石紫安心感と包容力のギバーよっちゃん

笑った角にわたしがいます♪

 

宝石紫人生焼け石に水!サウナババア目ん玉子

消費行動し尽して、爆笑しながら棺桶にINしよう♪

 

 

 

麦のテーマ別はこちら

 

◾️すずみり ダイヤ・自尊心 

┣すずみり 心の仕組み・損を認める 

┣すずみり 母親と向き合う・子供 

┣すずみり 仕事・恋愛・結婚・人間関係 

┣すずみり ジャッジ・人の目 

◾️月子 心の中のコト 

┣月子 家族の話題 

┣月子 毒舌とか、つぶやきとか 

┣月子 人間って興味深い 

┣月子 人生はジョーク 

◾️マリコ先生 塾の生徒とお母さん 

┣マリコ先生  不登校の生徒達 

┣マリコ先生  つぶやき 

┣マリコ先生  非ダイヤモンド 

┣マリコ先生  感情の取扱 

◾️遠藤 最高の人生を生きる 

┣遠藤 幸せ・願い 

┣遠藤 ダイヤモンド・自己肯定感 

┣遠藤 母親・自分と向き合う

┣遠藤 人間関係 

◾️あっちゃん 現実に効く 

┣あっちゃん 実はね、

┣あっちゃん 自分と向き合う 

┣あっちゃん 母親と向き合う 

┣あっちゃん 楽しむために 

◾️目ん玉子 自分と向きあう・ノート 

┣目ん玉子 好きなことをする 

┣目ん玉子 過去の清算をする 

┣目ん玉子 軽減戦略 

┣目ん玉子 母親問題 

◾️よちえ 心を紐解く 

┣よちえ ノートとペン 

┣よちえ ダイヤミング 

┣よちえ 母親・自分 

┣よちえ もう一つの。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

#仕事 #ビジネス #人間関係 #笑える