月曜日のマリコ先生 続きまして♪
 
火曜日のあっちゃん です(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 

 

楽しい方がいいに
決まってるけど、、、

 

 

 

 

 

世の中って、

 

 

何かを得れば幸せ

 

何かを手に入れたら成功

 

 

なんて言う。

 

 

 

 

目に見えて分かりやすい獲得戦略の話が

 

どうしても注目されてしまいます。

 

 

 

 

 

 

獲得戦略は、

 

キラキラしていて、

 

そこには夢があって、

 

希望もあって、

 

楽しくて、

 

テンションも上がるし

 

脳内が分かりやすく楽になれる。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

人生に問題だらけの人が

飛びつきやすい!

 

 

 

 

そして間違った獲得戦略が

 

起こってしまうんです、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間違った獲得戦略のアプローチは、

 

 

 

問題だらけの自分には、

 

一切触れないから、

 

楽しい気持ちになれる!

 

 

 

 

 

 

問題だらけの自分そのまま

 

そこにプラスしていこうとする。

 

それが間違った獲得戦略。

 

 

 

 

 

問題だらけの自分は全然見なくてよくて、

 

そんな問題だらけの自分はそのままだから、

 

根本的に問題は何も解決しないから、

 

自分から問題がなくなるということはない。

 

 

 

問題はその後も起こり続ける自分のまま。

 

 

 

 

 

 

何かを獲得する、プラスを得るその前の

 

 

そもそもの自分の状態が

 

肝心なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手のひらに沢山のトゲが刺さっているのに、

 

 

ノートにお願いすれば幸せになるはず!

 

ブランド物を持てば幸せになるはず!

 

資格を取れば変わるはず!

 

結婚すれば幸せになるはず!

 

 

 

そう思って、獲得戦略に走っても

 

 

 

手のひらに刺さったトゲはそのままだったら、、、

 

 

ノートに願いを書いた後の手が痛い、

 

バーキンを持つ手が痛い、

 

資格取得証明書を持つ手が痛い、

 

結婚しても変わらず手が痛い、、、

 

 

 

 

 

 

 

何かを得る前に

 

先にトゲを抜こうよ、、、

 

 

 

 

 

獲得戦略の前に

 

自分の中の問題という名のトゲを抜こう!

 

 

 

 

それからでないと、ちっとも楽しくなれないから。

 

 

 

 

獲得戦略をするその前に、

 

軽減戦略をする必要がある、

 

 

 

 

ジャッジであったり、

 

母親問題だったり、

 

非ダイヤだったりの

 

トゲを抜いて傷口を治す

 

 

それが軽減戦略。

 

 

 

それが

ナリ心理学なんです。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます

あっちゃんでした。

 

 

明日は、水曜日♪

月子さん のお部屋ですお月様

 

 

 

 

 
 
 
麦・公式LINEはこちら♪
 
 
 
 
 
無料メルマガ登録はこちらからどうぞ!!
↓↓↓

image

 

 

 

 

\麦ブログフォローしておいてね♪/

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

宝石紫ナリ心理学 自由を奏でる女神なOL すずみり

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

宝石紫楽に生きていく!の伝道師 月子

「月子の部屋」にいらした際には、ヨガ哲学も好きな私が心と体の解きほぐし方をお伝えします!

 

宝石紫「すべての基本は落ち着く事!」塾で働くマリコ先生

現実を変えたいのならば落ち着いて行動あるのみ♡

 

宝石紫人生有限なんだし、我慢なんてやめちゃえば? 遠藤

生きづらい方と笑える時間を増やしたい方はこちら

 

宝石紫楽しむことに遠慮はしない!あっちゃん

ナリ心理学で日常を楽しくするコツをお届けします☆

 

宝石紫安心感と包容力のギバーよっちゃん

笑った角にわたしがいます♪

 

宝石紫人生焼け石に水!サウナババア目ん玉子

消費行動し尽して、爆笑しながら棺桶にINしよう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜

 

 

 

#仕事 #ビジネス #人間関係 #笑える