皆様、ようこそ、こんにちは!

ナリ心理学認定講師の遠藤です! 

 

 


🍺月子🌙さんからのバトンタッチ
本日は僕です(・∀・)

 

 

今回は母親と向き合う=母親と分かり合うの誤認のお話です!

 

 

 

母親と向き合う事をしようとした時に
母親と分かり合う事と誤認する人が多いので
母親と向き合うってことのリアルをお伝えします

 

 

 

とても多く、圧倒的人気№1のフローは

 

  1. 母親へ本音を伝える
  2. 母親は驚き、涙を流す
  3. 涙を流しながら謝罪してくる
  4. 涙を流しながら本音(言い訳)を伝えられる
  5. これまでの想いが昇華され、清算される
  6. 抱きしめ合い、和解する
  7. ダイヤモンドになる

 

やはり、人気№1だけあって

感動的で綺麗なストーリーですよね

 

でも、こんなストーリーなんてある訳ないんだけどねw

 

 

そもそも、クソで可哀想で雑魚でバカな人間に

想いも日本語も通じると思うなよって話しなんだけど

カエサルパイセンが言っていた

人間ならば誰にでも、現実の全てが見えるわけではない
多くの人たちは、見たいと欲する現実しか見ていない

ってことを改めて実感しますw

 

 

 

 

 

 

リアルなフローは

 
  1. 母親へ本音を伝える
  2. 母親へは伝わらない
  3. 母親は理解出来ない
  4. 上辺の謝罪or怒り出す
  5. 母親には何も伝わらない
  6. 母親はずっと変わらない
  7. 圧倒的に絶望する
  8. 母親への期待を捨てる

 

こっちだねw

それでいてここからがスタート

ここから

 

人間として、母親として能力が低く、レベルが低すぎる

母親も好きで、自分で選んでこうなった訳じゃない

子供を愛していない訳でもない

今までしてきた言動すべてが、彼女の一生懸命で精一杯の愛

まともな人間や、まともな母親が出来ることが出来ない

悪意も悪気もなく、出来ない

圧倒的に出来ない

母親の残念さ、ポテンシャル、限界を理解する

この事実を受け入れる

この母親のもとに生まれてきたことを受け入れる

 

って感じだね

 

 

 

想いを直接伝えるのは、涙の和解をする訳でも

まともな母親に変化するきっかけの為でもなく

 

母親の残念さに気づく為なんですよね

 

 

 

母親の事を
大好きでも、大っ嫌いでもどっちでもいい

母親へ

本音を伝えても伝えなくてもどっちでもいい

 

 

客観的に

圧倒的事実として

 

あなたにこんな思いをさせた人は

残念な人なんだって分かればさ


 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで、またブログを投稿するね。

 

 

 

明日はすずみりさんです(´艸`*)

 

 

 

 

 

 
 
麦・公式LINEはこちら♪

 

 
 
 

 

\麦ブログフォローしておいてね♪/

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

宝石紫ナリ心理学 自由を奏でる女神なOL すずみり

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

宝石紫楽に生きていく!の伝道師 月子

「月子の部屋」にいらした際には、心と体の解きほぐし方をお伝えします!

 

宝石紫「すべての基本は落ち着く事!」塾で働くマリコ先生

現実を変えたいのならば落ち着いて行動あるのみ♡

 

宝石紫人生有限なんだし、我慢なんてやめちゃえば? 遠藤

最高の人生を生きるための、分かりやすいシンプル心理学(・∀・)!!!

 

宝石紫楽しむことに遠慮はしない!あっちゃん

ナリ心理学で日常を楽しくするコツをお届けします☆

 

宝石紫安心感と包容力のギバーよっちゃん

笑った角にわたしがいます♪

 

宝石紫人生焼け石に水!サウナババア目ん玉子

消費行動し尽して、爆笑しながら棺桶にINしよう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

#仕事 #ビジネス #人間関係 #笑える