月曜日のマリコ先生 から、
 
 
火曜日のあっちゃん です(^^♪
 
 
 
今日の麦は
 
 

 

目の前の煙に忙しい人に
気を付けて欲しいこと

 

 

 

 

 

日々、目の前に問題があって

 

その対処に追われて疲れ果てている、、、



 

そんな煙に忙しい人に

気を付けて欲しいことがあります。

 

 

 

 

 

 

日々、次から次に問題が起こってしまう、、、



日々起こる、目の前にある問題のことを


ナリ心理学では、と言います。


 

問題の本質部分を火種と言います。

 

 



火種のないところには勿論、煙は起きません。

 

 

 

 

 

 

 

日々、煙という名の問題の対処に


忙しくしているそんな状態を、



 

マリオの世界に例えて考えてもらえたら


わかりやすいかな?と思います。

 

 

 

 

目の前の煙の対処に追われ、


煙と戦い続けている状態は、



 

『クリボーと、ノコノコと戦っている』


そんな状態です。

 

 

 

 


問題の本質である火種、


クッパと戦って倒さない限り、


 

ずーっと、


クリボーとノコノコからの攻撃は続き、


戦い続けなくてはいけない、、、

 




そんないつまでも終わらない


エンドレスな状態になってしまいます。

 

 

 

 

 

 

目の前の煙、

クリボーとノコノコと戦い続けている


そんな状態が続くと、

 


 

どんなことが起こるかというと、、、

 

 


 

 

 

 

 


 

クリボーと、ノコノコに対しての

 

 

クソノートだけが、

 

 

どんどん上達していきます。

 

 

 


 

そんなことが起こってしまうのです!!

 

 

 

 

 

クリボーとノコノコに対しての怒りや不満は、

スルスルと次から次へとクソノートに書けるので、

クソノートをいっぱい書いて、ちょっとだけスッキリ感を味わって、やった感を得るけれど、、、

 


もやもやは完全に改善されるわけではない。

 

 

 

そんな状態に慣れてしまうのです、、、

 

 

 


 

クリボーと、ノコノコに対しては

 

クソノートが書けるのに、

 



肝心のクッパに対しては、、、

 

 

 

クソノートが書けない。

 

 

 

 

 

 

 

クッパに対してはクソノートが書けなくて、


 

正しくは、

書きたくなくて、、、

 

 

 

 

クリボーと、ノコノコにはクソノートが書けるので

いつの間にかクリボーと、ノコノコの対してのクソノートをまた沢山書いてしまう、、、

 

 

 

 

 

クソノートを


『やっている感』だけは


手に入る。



が、

 

 

当たり前だけど次の日も、

そのまた次の日も、


クリボーと、ノコノコはやってくる。

 

 



一向に変わらないクリボーと、ノコノコから逃れられない煙だらけの人生になってしまいます。

 

 

 

クッパというラスボス

 

向き合わなければ

 

それは、終わらない。

 

 

 

 

 

母親という、ラスボスと

向き合わない限り、

 

いつまでも、どこまでも、

クリボーと、ノコノコは付いてくる。

 

 

 

 

煙に対しての吐き出しと発散ばかりが


上達してしまう前に、

 

火種と向き合うことについて


しっかりと考えて欲しいと思います。

 

 

 

 

 
あっちゃん でした
 
 
明日水曜日は、
 
 
 
 
 
 
麦・公式LINEはこちら♪

 

 
 
 

 

\麦ブログフォローしておいてね♪/

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

宝石紫ナリ心理学 自由を奏でる女神なOL すずみり

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

宝石紫楽に生きていく!の伝道師 月子

「月子の部屋」にいらした際には、ヨガ哲学も好きな私が心と体の解きほぐし方をお伝えします!

 

宝石紫「すべての基本は落ち着く事!」塾で働くマリコ先生

現実を変えたいのならば落ち着いて行動あるのみ♡

 

宝石紫人生有限なんだし、我慢なんてやめちゃえば? 遠藤

生きづらい方と笑える時間を増やしたい方はこちら

 

宝石紫楽しむことに遠慮はしない!あっちゃん

ナリ心理学で日常を楽しくするコツをお届けします☆

 

宝石紫安心感と包容力のギバーよっちゃん

笑った角にわたしがいます♪

 

宝石紫人生焼け石に水!サウナババア目ん玉子

消費行動し尽して、爆笑しながら棺桶にINしよう♪

 

 

 

麦のテーマ別はこちら

 

◾️すずみり ダイヤ・自尊心 

┣すずみり 心の仕組み・損を認める 

┣すずみり 母親と向き合う・子供 

┣すずみり 仕事・恋愛・結婚・人間関係 

┣すずみり ジャッジ・人の目 

◾️月子 心の中のコト 

┣月子 家族の話題 

┣月子 毒舌とか、つぶやきとか 

┣月子 人間って興味深い 

┣月子 人生はジョーク 

◾️マリコ先生 塾の生徒とお母さん 

┣マリコ先生  不登校の生徒達 

┣マリコ先生  つぶやき 

┣マリコ先生  非ダイヤモンド 

┣マリコ先生  感情の取扱 

◾️遠藤 最高の人生を生きる 

┣遠藤 幸せ・願い 

┣遠藤 ダイヤモンド・自己肯定感 

┣遠藤 母親 

┣遠藤 人間関係 

◾️あっちゃん 現実に効く 

┣あっちゃん 実はね、

┣あっちゃん 自分と向き合う 

┣あっちゃん 母親と向き合う 

┣あっちゃん 楽しむために 

◾️目ん玉子 自分と向きあう・ノート 

┣目ん玉子 好きなことをする 

┣目ん玉子 過去の清算をする 

┣目ん玉子 軽減戦略 

┣目ん玉子 母親問題 

◾️よちえ 心を紐解く 

┣よちえ ノートとペン 

┣よちえ ダイヤミング 

┣よちえ 母親・自分 

┣よちえ もう一つの。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

#仕事 #ビジネス #人間関係 #笑える