火曜日 楽しく子育て中のあっちゃん 💕からの
 
 
 
水曜日 月子の部屋で、ございます🌙
 
 
本日もお付き合いくださいませ。
 
 

私が非ダイヤだった時

 
 
 
 
色んなストレスを抱えていたくせに

 
まわりを信頼してなかったから、私が何とかしなくては、
私が、私が私が!!

と、

一人で頑張っていた頃
 
 
とうとう 体が悲鳴をあげて


 
強制終了しました。
 
 
 
 
 
 
 
仕事で270×2が計算出来なくて 電卓をたたく
 
(あれ? なんで? こんなに簡単なのに?私はどうしちゃったんだろう???)
 
 
 なんでこんな簡単な事が出来なくなってしまったんだろう?
 


 
脳ミソも強制終了ですよ。
 
 
 



 
最大級
ショック状態
ですね。
 
 

体もダルくてダルくて

まるで熱のないインフルエンザにかかったようになってしまい


 
もう寝るしかなかった。



 
何にも考えられなくて一人布団の中で不安だった。
 



 
でも、月子の不安をよそに
 


 
まわり(家族は) 何でも自分で出来ていた。
 
 


 
子供は一人で起きて学校へ行く。
 


 
母は慣れない子供のお弁当をつくる。
 


 
ゴミ出しは旦那がやる。
 
 



買い物も旦那が、と。
 
 
 
 
私がいなくても生活は
回っていた。
 
 
 
 
 
私がまわりを信頼してなかった 
 
 
私がやらなくちゃと
 
 
私が

私ばっかり

私が犠牲になれば

私がいなくては
 
 
 
一人で空回りしていたんだと気付く。
 
 
 



なんだ 子供達
 
私がいなくても大丈夫なんだ
 
自分でしっかりと生きていけるんだ。
 
 




って気が付くと
 
 
子供が小さい頃、ママがいなくっちゃ!と
 
手を出し、口を出していた自分を恥じた。
 
 
 
 
あの頃も 子供達は
ママが考えるよりも
しっかりとしていたのに
 
 
 
って。
 
 
 
 
 
あの頃 子供を見守って何でも自由にやらせてたら?と、考えると
 
 
 
子供になんて事してきたんだ!
 
と、落ち込んだ。
 
 
 
動けない体 頭がまとまらない中で
 
 




 
自分史上、一番自分をダメなやつだと落ち込んだ。
 
 
 
 
落ちて落ちて落ちた
その後は
 
 
 



 

もう、上がるしかない。

 
 
 
あの時に 昔の私と決別した。
 
子供達に 本気で謝った。
 
 
 
劇的に変われたわけではないけれど
 
 
 
少しずつ少しずつ
 
変わろうと努力してきた。
 
 
 



 
 
 
そして 今 あの頃の月子を想うと
 
 
 
 
 
笑える!
 
の、一言。
 
 
 
 
バカだね あの頃の月子さん アホアホアホ
 
 
 
 
 
非ダイヤで 自分を苦しめて
 
まわりを巻き込んで
 
人のせいにして
 
 
 
自分だけが頑張ってるつもり
 
 
 
 
 
あー!人生損した
 
バカだった
 
って 笑える。
 
 



 
 
笑える様になったよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学講師の中で一番ダイヤな 遠藤
 
で、御送りします🌙 
 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

麦・公式LINEはこちら♪

 

 
 
 

 

\麦ブログフォローしておいてね♪/

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

宝石紫ナリ心理学 自由を奏でる女神なOL すずみり

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

宝石紫楽に生きていく!の伝道師 月子

「月子の部屋」にいらした際には、ヨガ哲学も好きな私が心と体の解きほぐし方をお伝えします!

 

宝石紫「すべての基本は落ち着く事!」塾で働くマリコ先生

現実を変えたいのならば落ち着いて行動あるのみ♡

 

宝石紫人生有限なんだし、我慢なんてやめちゃえば? 遠藤

最高の人生を生きるための、分かりやすいシンプル心理学(・∀・)!!!

 

宝石紫楽しむことに遠慮はしない!あっちゃん

ナリ心理学で日常を楽しくするコツをお届けします☆

 

宝石紫安心感と包容力のギバーよっちゃん

笑った角にわたしがいます♪

 

宝石紫人生焼け石に水!サウナババア目ん玉子

消費行動し尽して、爆笑しながら棺桶にINしよう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

  

 

#仕事 #ビジネス #人間関係 #笑える