火曜日 あっちゃん 💕からの
 
 
 
水曜日 月子の部屋で、ございます🌙
 
 
本日もお付き合いくださいませ。
 
 
 
 
 

金のなる木 発芽🌱

    今年、金持ちになる(  ̄▽ ̄)
 
 
 
さてさて
 
 
 
ナリ心理学の勉強を、改めてしようと
昔のノートなど、引っ張り出してみた。
 
 
 
そこに、1枚のルーズリーフに
メモ書きしてあるものを発見!
 
 

ナニナニ

 

そこには

 

 ナリ心理学語録 月子が気に入ったもの

 

 

 
と、書いてあった。
 
それは
 
箇条書きに その時読んだブログの中で
心に残った文章がつらつらと、書き留めてあった。
 
 
では お恥ずかしながら、披露を
 
 
 
  • 愚痴を言って 人のせいにするってことは、人生の主導権を他人に握らせてるってこと。
 
  • ほめられたい、わかって欲しいは全て人からの評価を気にしているから。
 
  • けむりを許すとか、いい人とか思う必要なし、けむりを空気にしていく感覚。
 
  • 信じるとは、全てを受け入れる覚悟で選ぶこと
 
  • 信じるとは契約は違う、それだと依存になる(信じるから○○してくれるとか‥‥‥)
 
  • 人生は無駄にしてなんぼだ!
 
  • 目に見えないものを信じてはいけない、人間を信じている。
 
 
 
 
 
 
 
 
おおー、相変わらず いい事言うなぁと
頷きながら 読んでいた
 



そして
ハッ
とした。
 
 
 
 
その頃の、月子の心がとってもよく反映されていたからなので‥‥‥‥。
 
 
 
 
そういえば
 
 
 
 
 
 
よく愚痴を言ってた。
 
ほめられたくて、わかってほしくて。
 
いい人になろうとしていて。
 
信じることを勘違いして。
 
無駄にした人生を嘆いて。
 
目に見えないものにすがろうとしていた。
 
 
 
 
 
自分が嫌いで、変わりたくて
でも動けなくて、さ。
 
 
 
 
 
 
 
あの頃の 私に言いたい!
 
何とかなるさー
 
大丈夫!って
 
 
 
 
 
 
皆さんも
 
ナリ心理学のブログでもいい。
 
 
漫画のセリフでもいい。
 
 
本の一文でもいい。
 
 
誰かの言葉でもいい。
 
 
 
何か、心を振れるものを 見つめてみて欲しい。
 
 
 
 
 
自分の心の 奥の何かしらが
 
見えてくるかも知れないから。
 
 
 
そうしたら、それを認めてみるだけで
 
少しは楽になると思うから。
 
 




 
追伸

こちら、過去記事なのですが



またまた ナリ心理学の名言を!!!





世界観が狭い親は
悩みがくだらない!





うぉー!!


んだんだ!!!







いつもながらサイコーだよね




あの日の私の事かしら???


笑えるし。









 
麦・公式LINEはこちら♪

 

 
 
 

 

\麦ブログフォローしておいてね♪/

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

宝石紫ナリ心理学 自由を奏でる女神なOL すずみり

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

宝石紫楽に生きていく!の伝道師 月子

「月子の部屋」にいらした際には、ヨガ哲学も好きな私が心と体の解きほぐし方をお伝えします!

 

宝石紫「すべての基本は落ち着く事!」塾で働くマリコ先生

現実を変えたいのならば落ち着いて行動あるのみ♡

 

宝石紫人生有限なんだし、我慢なんてやめちゃえば? 遠藤

生きづらい方と笑える時間を増やしたい方はこちら

 

宝石紫楽しむことに遠慮はしない!あっちゃん

ナリ心理学で日常を楽しくするコツをお届けします☆

 

宝石紫安心感と包容力のギバーよっちゃん

笑った角にわたしがいます♪

 

宝石紫人生焼け石に水!サウナババア目ん玉子

消費行動し尽して、爆笑しながら棺桶にINしよう♪

 

 

 

麦のテーマ別はこちら

 

◾️すずみり ダイヤ・自尊心 

┣すずみり 心の仕組み・損を認める 

┣すずみり 母親と向き合う・子供 

┣すずみり 仕事・恋愛・結婚・人間関係 

┣すずみり ジャッジ・人の目 

◾️月子 心の中のコト 

┣月子 家族の話題 

┣月子 毒舌とか、つぶやきとか 

┣月子 人間って興味深い 

┣月子 人生はジョーク 

◾️マリコ先生 塾の生徒とお母さん 

┣マリコ先生  不登校の生徒達 

┣マリコ先生  つぶやき 

┣マリコ先生  非ダイヤモンド 

┣マリコ先生  感情の取扱 

◾️遠藤 最高の人生を生きる 

┣遠藤 幸せ・願い 

┣遠藤 ダイヤモンド・自己肯定感 

┣遠藤 母親・自分と向き合う

┣遠藤 人間関係 

◾️あっちゃん 現実に効く 

┣あっちゃん 実はね、

┣あっちゃん 自分と向き合う 

┣あっちゃん 母親と向き合う 

┣あっちゃん 楽しむために 

◾️目ん玉子 自分と向きあう・ノート 

┣目ん玉子 好きなことをする 

┣目ん玉子 過去の清算をする 

┣目ん玉子 軽減戦略 

┣目ん玉子 母親問題 

◾️よちえ 心を紐解く 

┣よちえ ノートとペン 

┣よちえ ダイヤミング 

┣よちえ 母親・自分 

┣よちえ もう一つの。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

#仕事 #ビジネス #人間関係 #笑える