皆様、ようこそ、こんにちは!

ナリ心理学認定講師の遠藤です! 

 

🍺月子🌙さんからのバトンタッチ
本日は僕です(・∀・)

 

今回は全然、クズでいいのお話です!

 

 

 

今や日々感じている

生きづらさや不満や不幸のほとんどは

 

間違った行動指標

間違った評価指標
間違った価値観

で生きているからなんですよね(´•ω•`)



例えば

常識
普通

当たり前
良い、悪い

偉い

ダサい

恥ずかしい

etc...

これをありとあらゆる領域で当てはめて

 

生きづらいよ~。°(゚´Д`゚)°。

不幸だよ~。°(゚´Д`゚)°。
不満だよ~。°(゚´Д`゚)°。

ってなっているだけなんですよね

 

 

 

このほぼ、根拠のない

常識
普通

当たり前
良い、悪い

偉い

ダサい

恥ずかしい

etc...

を重要視しすぎている

めっちゃ重要視しすぎているだけなんですよね。

 

みんな真面目で、従順でピュアハートの持ち主(*´艸`)‪

超尊敬、すごく尊敬。

 

いや

 

感服いたします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ
 

 

 

 

親、親戚、教師、上司、環境、社会etc...からの

価値観のご教示
価値観の刷り込み
価値観の洗脳

を持ち前の真面目で、従順でピュアハートで受け入れ
大切にし、すべての領域に当てはめ、生きてきた結果

 

生きづらいよ~。°(゚´Д`゚)°。

不幸だよ~。°(゚´Д`゚)°。
不満だよ~。°(゚´Д`゚)°。

ってなってる。







だったら、でしたら、ならば

 

その価値観いらなくないですか?

 

その価値観捨てちゃってよくないですか?

 

 

 

いらない、捨てちゃっていい価値観を洗い出し、取捨選択して
自分で自分の首を絞め、苦しめている価値観から解放されて
生きづらい、不幸、不満がある生き方をやめて

 

自由になればよくないですか?

 

 

 

親、親戚、教師、上司、環境、社会etc...からの

価値観のご教示

価値観の刷り込み

価値観の洗脳

を大切にしすぎ

親、親戚、教師、上司、環境、社会etc...を敬いすぎ、大好きすぎ(*´艸`)‪

 

 

 

敬いすぎでも、大好きでもいいのですが
一定数クソやキチガイは存在していて
それと同様に一定数クズも存在しています。

 

 


クズはね、、、
 

ほぼ、根拠のない

常識
普通

当たり前
良い、悪い

偉い

ダサい

恥ずかしい

etc...なんて

 

持ち合わせてません

 

 

 

 

 

 

クズはの価値観、行動指標は


好きか
嫌いか

 

やりたいか
やりたくないか

 

なんですよね~(*´艸`)‪
 

 

 

楽しいって思う時

最高って思う時
幸せって思う時って
 

ほぼ、根拠のない

常識
普通

当たり前
良い、悪い

偉い

ダサい

恥ずかしい

etc...

って価値観、行動ではなくて

 

好きか
嫌いか

 

やりたいか
やりたくないか

 

の価値基準で行動したときなんですよね~。






なので
自分で自分の首を絞め、苦しめ、不満や不幸にしてきた

価値観、行動指標、評価指標から

自分を開放してあげて、自由にさせてあげて

 

好きか
嫌いか

 

やりたいか
やりたくないか

 

の価値基準で行動するグッ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

いい子ぶるのも、他人に合わせるのもやめて


クズの価値観で生きてみませんか?

 

 

 

クズって、、、

想像以上に、めちゃくちゃ楽で

想像以上に、めちゃくちゃ楽しくて
黙って試して欲しいくらいに、めちゃくちゃおすすめですよ。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にはこっちの方が好き(*´˘`*)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで、またブログを投稿するね。

 

 

 

 

 

 

明日はすずみりさんです(´艸`*)

 
 
 
麦・公式LINEはこちら♪

 

 
 
 

 

\麦ブログフォローしておいてね♪/

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

宝石紫ナリ心理学 自由を奏でる女神なOL すずみり

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

宝石紫楽に生きていく!の伝道師 月子

「月子の部屋」にいらした際には、心と体の解きほぐし方をお伝えします!

 

宝石紫「すべての基本は落ち着く事!」塾で働くマリコ先生

現実を変えたいのならば落ち着いて行動あるのみ♡

 

宝石紫人生有限なんだし、我慢なんてやめちゃえば? 遠藤

最高の人生を生きるための、シンプル心理学(・∀・)!!!

 

宝石紫楽しむことに遠慮はしない!あっちゃん

ナリ心理学で日常を楽しくするコツをお届けします☆

 

宝石紫安心感と包容力のギバーよっちゃん

笑った角にわたしがいます♪

 

宝石紫人生焼け石に水!サウナババア目ん玉子

消費行動し尽して、爆笑しながら棺桶にINしよう♪

 

 

 

麦のテーマ別はこちら

 

◾️すずみり ダイヤ・自尊心 

┣すずみり 心の仕組み・損を認める 

┣すずみり 母親と向き合う・子供 

┣すずみり 仕事・恋愛・結婚・人間関係 

┣すずみり ジャッジ・人の目 

◾️月子 心の中のコト 

┣月子 家族の話題 

┣月子 毒舌とか、つぶやきとか 

┣月子 人間って興味深い 

┣月子 人生はジョーク 

◾️マリコ先生 塾の生徒とお母さん 

┣マリコ先生  不登校の生徒達 

┣マリコ先生  つぶやき 

┣マリコ先生  非ダイヤモンド 

┣マリコ先生  感情の取扱 

◾️遠藤 最高の人生を生きる 

┣遠藤 幸せ・願い 

┣遠藤 ダイヤモンド・自己肯定感 

┣遠藤 母親・自分と向き合う

┣遠藤 人間関係 

◾️あっちゃん 現実に効く 

┣あっちゃん 実はね、

┣あっちゃん 自分と向き合う 

┣あっちゃん 母親と向き合う 

┣あっちゃん 楽しむために 

◾️目ん玉子 自分と向きあう・ノート 

┣目ん玉子 好きなことをする 

┣目ん玉子 過去の清算をする 

┣目ん玉子 軽減戦略 

┣目ん玉子 母親問題 

◾️よちえ 心を紐解く 

┣よちえ ノートとペン 

┣よちえ ダイヤミング 

┣よちえ 母親・自分 

┣よちえ もう一つの。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

#仕事 #ビジネス #人間関係 #笑える