皆様、ようこそ、こんにちは!

ナリ心理学認定講師の遠藤です! 

 

🍺月子🌙さんからのバトンタッチ
本日は僕です(・∀・)

 

今回はいつだって欲しいもののお話です!

 

 

 

いつだって僕らが欲しいものは

 

 

槇原敬之

 

 

でもあるんだろうけど

 

 

 

存在していいよ。って存在の許可。

 

 

 

 

 

 

逆に、僕らがいつだって欲しくないものは

 

 

存在の否定

 

 

 

 

 

 

ミスでも

アンマッチでも

トラブルでも

運が悪いことでも

事故でも

病気でも

貧乏でも

etc...なくて

 

 

存在の無視

 

これが、僕らがいつだって欲しくないもの。

 

話しかけても
正論言っても
ユーモアいっても

大声出しても

優しくしても

役に立っても
代わってあげても

犠牲になっても

希望を叶えてあげても

etc...

どんなことをしてでも

 

存在の否定
存在の無視

 

これが一番欲しくない

悲しいや泣くを通り越して
怖い。

死ぬほど怖い。

死ぬより怖い。

本当に死ぬより怖い。

 

 

隅っこ探さなくても泣く 泣く。°(´ฅωฅ`)°。

 

 

自分が

存在していいのかな?と疑ったり、感じたり

存在しちゃいけないんだ、感じてたり、思っていたりすると

 

言動ひとつ、ひとつを

存在の否定をされないように
存在の無視をされないように
存在していいよ。って許可を得るためにする。

 

 

併せて、優しさや愛がもたらされたとしても

存在していいのかわからない自分が、受け取ってもいいのかと

存在しちゃいけない自分が、受け取ってもいいのかと、受け取れない。

 

 

 

 


 

すべての悩みや不安は
言葉通りのすべての悩みや不安は

 

 

存在の否定
存在の無視

への恐怖から生まれているんですよね。

 

 

 

 

 

 

僕らがしなければいけないことは
存在の許可の獲得をしなきゃと思いがちですが
 

もうとっくに、既に、ずっと前から

 

許可されている

ことに気づくこと。思い出すこと。

 

 

 

私はここに存在していい。と

 

 

気づくだけ。

思い出すだけ。

認めるだけ。

 

 

 

 

 

 

大前提
人は、人間は、人類は
存在に許可なんていらないんですよね。

そんなもの。

 

必要だと思っていたのは、ただの勘違い。

 

存在しちゃいけない人なんて、どこにも存在していない。

 

 

 

あなたはここにいていい

 

あなたは存在していい

 

あなたは存在していいんだ

 

 

 

 

 

 

時にはね

疑ったり、そう思えないようなシチュエーションがあるけれど

そんな時はぜひ、思い出して欲しい。言い聞かせて欲しい。

 

議論も反論の余地もなく、自分は存在していいんだと

 

 

 

猪木パイセンは元気を絶対条件として

何でも出来る。と提唱したが

 

僕らは、存在していいと思えていれば、何でもできるんですよね。

何をやったっていいし。

 

 

 

存在していいと思えてないから、愛の獲得のために
ウザく、キモい言動をしちゃって

 

存在していいと思えているから、愛の獲得をしなくてよくって
何でも好きなことできるんですよね。

 

何でもできるから、何かの才能に気づき

何でもできるから、何かの才能を伸ばすことが出来
何でもできるから、何かの才能が爆発する。

 

何でも出来るから、堂々として見え

堂々としているから、魅力的に見え
それをオーラや覇気的な概念の存在感と呼ぶんですよね。

 

 

 

あなたは存在していい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの今を思いを聞かせてね(❁´ω`❁) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで、またブログを投稿するね。

 

 

 

 

 

 

明日はすずみりさんです(´艸`*)

 
 
 
麦・公式LINEはこちら♪

 

 
 
 

 

\麦ブログフォローしておいてね♪/

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

宝石紫ナリ心理学 自由を奏でる女神なOL すずみり

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

宝石紫楽に生きていく!の伝道師 月子

「月子の部屋」にいらした際には、心と体の解きほぐし方をお伝えします!

 

宝石紫「すべての基本は落ち着く事!」塾で働くマリコ先生

現実を変えたいのならば落ち着いて行動あるのみ♡

 

宝石紫人生有限なんだし、我慢なんてやめちゃえば? 遠藤

最高の人生を生きるための、シンプル心理学(・∀・)!!!

 

宝石紫楽しむことに遠慮はしない!あっちゃん

ナリ心理学で日常を楽しくするコツをお届けします☆

 

宝石紫安心感と包容力のギバーよっちゃん

笑った角にわたしがいます♪

 

宝石紫人生焼け石に水!サウナババア目ん玉子

消費行動し尽して、爆笑しながら棺桶にINしよう♪

 

 

 

麦のテーマ別はこちら

 

◾️すずみり ダイヤ・自尊心 

┣すずみり 心の仕組み・損を認める 

┣すずみり 母親と向き合う・子供 

┣すずみり 仕事・恋愛・結婚・人間関係 

┣すずみり ジャッジ・人の目 

◾️月子 心の中のコト 

┣月子 家族の話題 

┣月子 毒舌とか、つぶやきとか 

┣月子 人間って興味深い 

┣月子 人生はジョーク 

◾️マリコ先生 塾の生徒とお母さん 

┣マリコ先生  不登校の生徒達 

┣マリコ先生  つぶやき 

┣マリコ先生  非ダイヤモンド 

┣マリコ先生  感情の取扱 

◾️遠藤 最高の人生を生きる 

┣遠藤 幸せ・願い 

┣遠藤 ダイヤモンド・自己肯定感 

┣遠藤 母親・自分と向き合う

┣遠藤 人間関係 

◾️あっちゃん 現実に効く 

┣あっちゃん 実はね、

┣あっちゃん 自分と向き合う 

┣あっちゃん 母親と向き合う 

┣あっちゃん 楽しむために 

◾️目ん玉子 自分と向きあう・ノート 

┣目ん玉子 好きなことをする 

┣目ん玉子 過去の清算をする 

┣目ん玉子 軽減戦略 

┣目ん玉子 母親問題 

◾️よちえ 心を紐解く 

┣よちえ ノートとペン 

┣よちえ ダイヤミング 

┣よちえ 母親・自分 

┣よちえ もう一つの。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

#仕事 #ビジネス #人間関係 #笑える