皆様、ようこそ、こんにちは!

ナリ心理学認定講師の遠藤です! 

 

🍺月子🌙さんからのバトンタッチ
本日は僕です(・∀・)

 

今回は
人生がつまらないときにやるべき3つのこと
のお話です!

 

 

 

1つ目は、落ち着くこと。

 

落ち着いていない時は何をしても、無意味で無駄で

落ち着いていない、混乱している状態を=ショック状態と言います。

 

ショック状態の時は
何も聞こえないし、何も聞かせてくれない

壊れかけのRadio状態です。

 

 

明らかになんかあったでしょ?って
自然ではない、普通ではない状態のことです。

 

落ち込んでいる、悲しい、苦しい

迷っている、悩んでいる

後悔、ツラい、不安

逃げ出したい

変えたい、変わりたい、どうにかしたい

etc..

 

上記は状態ですので

フライングですが2つ目でお話しする。

ダイヤモンド、非ダイヤ関係なく、誰しもがなります。

 

こんな状態の時に

冷静に多角的に論理的に物事を考えることは至難の業ですよね。

 

落ち着いて初めて

考えられるように、聞けるように、調べられるように、学べるように

行動できるようになります。
 

 

 

落ち着くためには

 

    
ノートとペンがおすすめです。

 

とことん、書き出し、吐き出しましょう!

 

 

 

 

 

 

2つ目は、ダイヤモンドを思い出すこと。

 

正直言いますと、、、
ダイヤモンドを思い出すまでは

人生始まっていないです。


ずっと体調不良の様な状態です。

 

 

 

1つ目の落ち着くことと同様に
ダイヤモンドを思い出していない人は

ダイヤモンドを思い出す以外に何をしても無意味で無駄です。

 

ダイヤモンドを思い出していない人のことを

非ダイヤモンドと言います。

非ダイヤモンドさんとは・・・

 

    

存在してるだけで素晴らしい

存在してるだけで愛している

と感じずに育った人のことです。

 

上記を感じずに育ったので

常に過剰に周囲の評価を気にして

 

どうすればここにいていいか
どうすれば必要とされるか
どうすれば愛されるか

 

が行動原理で
それ故に生きづらく、問題が起こりまくります。

 

 

 

ダイヤモンドを思い出すためには、、、

 

    
母親と向き合うことです。

 

すぐに簡単に終わる訳ではないですが
シンプルで難しいことはないです。

やればできます。ってレベルです。

 

 

 

 

 

3つ目は、楽しむこと。

 

 

幸せになりたいって言いますが
幸せって何ですか(´∀`)?

 

抽象度高すぎで曖昧で

ちょっと何言っているか分からないです(・∀・)笑。
 


なので、幸せを追い求めないで下さい。
幸せになるのではなく、楽しむをして下さい٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜
 

 

 

人生を日々を毎時毎分を楽しむためには

 

    
フッ軽に行動する。

 

楽しそうって1ミリでも心が動いたら

好奇心、探求心が1ミリでも動いたら
調べたり、聞いてみたり、手に取ったり、やってみたりする。

 

人生1度きりで、短いんでね。

 

迷ったら、やる。 

 

そうすると行動量と経験値が爆増し
現実がどんどん加速します(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)

 

 

 

併せて

 

    

楽しくないことをやめる
楽しくないことをやらない

 

いやいやいや、3つじゃないんかいΣ( ºωº )

って感じですが

補足ってこと(・∀・)

 

楽しいことって
継続したり、リピートしたりと

中毒性がありますので
自然とやってしまうと思います。

 

当たり前に

楽しいしかないでしょうね(´∀`*)

だって楽しいこと考えて

楽しいことしてるんだもん(💖∀💖)キラーン✧

 

 

逆に

楽しくないことを考えても

楽しくないことをやっても

楽しくないだけ(。_。`)チーン

 

 

    
楽しくないことをやめる
楽しくないことをやらない

 

これが味噌、ミソですね(*´艸`)‪

 

やってみると実感すると思いますが
それだけで、たったそれだけで

幸福度爆上がりしますよ

めちゃくちゃね(๑•̀ᴗ- )✩

 

 

迷ったら、やるくらい

フッ軽に行動し

楽しくないこと、秒でやめる(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

こんなノリ、スタンスが人生を楽しむ秘訣です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで、またブログを投稿するね。

 

 

 

 

 

 

明日はすずみりさんです(´艸`*)

 
 
 
麦・公式LINEはこちら♪

 

 
 
 

 

\麦ブログフォローしておいてね♪/

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

宝石紫ナリ心理学 自由を奏でる女神なOL すずみり

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

宝石紫楽に生きていく!の伝道師 月子

「月子の部屋」にいらした際には、心と体の解きほぐし方をお伝えします!

 

宝石紫「すべての基本は落ち着く事!」塾で働くマリコ先生

現実を変えたいのならば落ち着いて行動あるのみ♡

 

宝石紫人生有限なんだし、我慢なんてやめちゃえば? 遠藤

最高の人生を生きるための、シンプル心理学(・∀・)!!!

 

宝石紫楽しむことに遠慮はしない!あっちゃん

ナリ心理学で日常を楽しくするコツをお届けします☆

 

宝石紫安心感と包容力のギバーよっちゃん

笑った角にわたしがいます♪

 

宝石紫人生焼け石に水!サウナババア目ん玉子

消費行動し尽して、爆笑しながら棺桶にINしよう♪

 

 

 

麦のテーマ別はこちら

 

◾️すずみり ダイヤ・自尊心 

┣すずみり 心の仕組み・損を認める 

┣すずみり 母親と向き合う・子供 

┣すずみり 仕事・恋愛・結婚・人間関係 

┣すずみり ジャッジ・人の目 

◾️月子 心の中のコト 

┣月子 家族の話題 

┣月子 毒舌とか、つぶやきとか 

┣月子 人間って興味深い 

┣月子 人生はジョーク 

◾️マリコ先生 塾の生徒とお母さん 

┣マリコ先生  不登校の生徒達 

┣マリコ先生  つぶやき 

┣マリコ先生  非ダイヤモンド 

┣マリコ先生  感情の取扱 

◾️遠藤 最高の人生を生きる 

┣遠藤 幸せ・願い 

┣遠藤 ダイヤモンド・自己肯定感 

┣遠藤 母親・自分と向き合う

┣遠藤 人間関係 

◾️あっちゃん 現実に効く 

┣あっちゃん 実はね、

┣あっちゃん 自分と向き合う 

┣あっちゃん 母親と向き合う 

┣あっちゃん 楽しむために 

◾️目ん玉子 自分と向きあう・ノート 

┣目ん玉子 好きなことをする 

┣目ん玉子 過去の清算をする 

┣目ん玉子 軽減戦略 

┣目ん玉子 母親問題 

◾️よちえ 心を紐解く 

┣よちえ ノートとペン 

┣よちえ ダイヤミング 

┣よちえ 母親・自分 

┣よちえ もう一つの。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

#仕事 #ビジネス #人間関係 #笑える