おはようございます😃


さくちゃんですニコニコ





さくちゃんも連載してみようかと思う(・∀・)






今振り返ると

2016年〜2018年



さくちゃんにとって



大混乱期ガーンだったの




何故、そんな混乱が起きたのか


どうやって混乱期を抜けて


解放期に移行したのか





混乱期の実際起きた出来事を切り取って



麦のブログ書いていけたらなと思ってますウインク






とはいっても

さくちゃん最近、良い意味で結構バタバタしてるガーン





毎週は書けないかもだけど

色々思い出しながら

楽しみながらやってこうと思うよ照れ




過去のノートからネタ探しだな(笑)








はじめにニコニコ


自分にとってナリ心理学は


悩みを解決してくれる場所ではなく




やりたいことやるための

勇気の出し方を分かりやすく 教えてくれて

実践させてくれる場所ウインク




という認識がある事をお知らせしておきます




ナリくんのこの記事が好きだ照れ

成功は約束されている







自分の場合は



ジャッジ、人の目、過去、ライオン

機能価値、不安行動、地獄のデスロード



これらのキーワードが解放期の道標になったニヤリ







スゴイ楽ちんで快適に

望んだ人生を送る




その真髄を知っているぞ、この小僧えー

小僧のくせに、小僧のくせに。。。。。。





それしかないですグラサン





なので

お母さんとの関係とか

正直、よく分からなかった








ただ、悩みの理由は

解決したら困る、悩んでいたいという事は分かる


そこにいる方が楽なんだよね

無意識にメリット選んでるのも分かる


目的地に行きたいけど

行くまでの行動をしたくない





欠乏感を埋める為だから

結果や成果でないと嫌だから



そんな事を色々考えた末に

行動出来ない



出来ない理由をたくさん見つけて

最もらしいい理由をつける



分かる、怖いよね






しかしながら

さくちゃんはある出来事がきっかけで

とりあえず

やる理由を並べて行動しちゃうタイプに変身

ガオー🦁





あ、そうそう!

ライオンとは(ナリ心理学用語)

☝️分かりやすく、かわいい(・∀・)



これはめちゃくちゃ勇気の出した経験が

20歳の時にあって

そっからのマインドです





それ以前は

『やって出来ないならやらない方がいい』


って本当思ってた。






その、克服経験がライオンさん🦁気質に寄ったと思ってる



🦁なので




なんだかんだ

必死になれば

マイナス1→プラス1に行けちゃうんだよね





やりたい事だけじゃなく

やらなければいけない事も←







ただ〜






マジで満たされない

一瞬の『悦』に過ぎない






これが地獄のデスロードガーンだったとは

当時のさくちゃんは知る由もない





気付いたんです

このまま、頑張り続けるの嫌だって

なので混乱が起きたんです




今までの頑張りはなんだったんだガーンってね






スゴイ楽ちんで快適に

望んだ人生を送りたい




その真髄を知っているぞ、この小僧えー

小僧のくせに、小僧のくせに。。。。。。




そんな嫉妬心を持ちながら




 小僧に教えてもらおうと思い

養成講座へ行ったのです(・∀・)v

 

 




 続く

 ではでは( ´ ▽ ` )ノ


 

 

 

 

 

 

 

★ナリ心理学認定メンバーのYouTubeはこちらから★

 

 

 

\麦ブログフォローしておいてね♪/

フォローしてね

 

 

 

 

ナリ心理学LINEセッション

ナリ心理学対面セッション NEW!!

「公式」ナリ心理学情報局

 

 

 

 

宝石赤ナリ心理学  愛と美の探究家AKI♡

コンプレックスが生んだおしゃれドリーマー♩

 

宝石緑ナリ心理学 深い愛でお包み担当 ジュン

「自分を変えたい!」あなたの心を楽にするよ~

 

宝石ブルーナリ心理学 みんなに”大丈夫”を届けるニューリーダー たくちゃん

でっかいハートで包みます!

 

宝石緑ナリ心理学  美容&心のエキスパート  ナツ

中身も外見も綺麗にしたろか!

 

宝石紫ナリ心理学 自由を奏でる女神なOL すずみり

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

宝石赤ナリ心理学 気ままに旅する孤高のライオン🦁 さくちゃん

鋭くサクッと愛あるツッコミで笑顔に導きます

 

宝石ブルーナリ心理学 笑顔の導き役 az

冷静沈着 ときどき ウッカリ 琉球美人


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

 

#仕事 #ビジネス #人間関係 #笑える