<レポ>5/3愛知『Juice=Juice Concert Tour 2024 1-LINE』 | アムネのブログ(中島早貴推し)

アムネのブログ(中島早貴推し)

2012年、℃-uteの日イベントに行き、その感動を残しておくためにブログを始めました
℃-uteは解散してしまいましたが、永遠のteam℃-uteでなっきぃ推し

Juice=Juice Concert Tour 2024 1-LINE

 

 2024年5月3日(金・祝) 東海市芸術劇場 大ホール(愛知)

 

 

最近では、すっかりハロプロ御用達の会場となった 東海市芸術劇場

 

名古屋駅からほど近く、駅からも激近

新しい上に、ステージが近くて会場全体に角度があって見やすい

 

キャパが約1000人と、フォレストよりはかなり狭いですけど

ビレッジの代わりにはなりますよね

 

秋ツアーに続き、春ツアーもJuice=Juice単独に参戦

夜公演だけでしたが、上手のほぼほぼ端とは言え、6列(実5列)を授かりまして

 

江端妃咲ちゃんが、ステージから客席が近くて恥ずかしかった

と当日のブログで書いていたぐらいなので

 

6列でもかなり近く感じました!

 

ツアータイトルどおり、ステージに横1列に並ぶシーンが多くて

こりゃ、なるべく目の前にいる子を見たほうが楽しそうと思い

江端妃咲ちゃんメインでありながら、他の子も全員をしっかり見させてもらった結果は

 

 

当日のブログで書いたとおり

 

 

 

一番大きかったのは、佳林がいた頃の過去のJJの残像が頭をよぎらなくなり

今のJJを純粋に楽しめたこと!

 

まだ、1推しは確定はしなかったですけど、またJJ単独にも必ず行きたいっす

 

 

セトリはコチラ

 

 

 

回替りは「インスピレーション」で

日替わりは、遠藤彩加里ちゃん植村あかりちゃんと組んで「Mon Amour」

 

 

序盤は、全員が黒基調のシックでゴージャスな衣装

江端妃咲ちゃんは、右肩から先までむき出し

 

「インスピレーション」からチェックガラの衣装にチェンジするも

今度は、両肩がむき出し

 

つまり、そういうことですちゅー

 

えばは、腕の形も綺麗で見とれますね、絵になる

ダンス以上に、僕が求めるモノを持ってる子

 

あえて注文をつけるなら、もっと客席の反応を見る余裕が欲しい

まだ、笑顔が少なめなんですよね

レスしろとかじゃなくて、客席のパワーを自分の力にして欲しい

 

その点、有澤一華ちゃんなんかは、自分の世界に入り込んでいるときと

客席の反応を楽しんでいる時のメリハリが効いてるんですよね

 

えばは、かなりの緊張しいで恥かしがり屋みたいなんで、殻を破った時が楽しみ

伸びしろがたくさんあるってことですから

 

3flowerでもう1人の入江里咲ちゃんは、常に笑顔で楽しそう

彼女は女優適性も高そうな雰囲気

 

下に個性的な子が多いので、埋もれてしまう懸念もありそうですが

グループには、常識人も必要で、りさちは適任かもね

 

 

パフォーマンス面で目を見張ったのが松永里愛ちゃん

もはや、松永里愛のJuice=Juiceといった風情で堂々としたもんですよ

歌もダンスも迫力がすんごいの

 

僕個人の印象としては、里愛ちゃんが三角形の上の頂点で

下で、段原瑠々ちゃん井上玲音ちゃんが支える構図よね

 

瑠々ちゃんは、もともとのんびりした印象の子でしたが

前は、プレッシャーの中で張り詰めて歌っていたのが

今は、ライブを楽しんでいる感じで良き

 

れいれいは、えげつないぐらいの美人になっちゃってさ

これでまだ22歳だってよ、末恐ろしい

可愛いし、歌上手いし、面白いし、もっと売れろ!

 

あと、あまり客席にレスしない子が多い中

れいれいとは二度ほど目が合った気がしました

隣のれいれい推しさんを見ただけだろうけど笑

 

もう1人のえげつない美人が、石山咲良ちゃん

こちらはJuice=Juiceの新たな煽り担当ですが

 

普通、MCでの煽りって、「もっと声出せますよね!」とかですよね

さくらちは、「お前ら、もっと声だせるだろーがムキーって感じでした笑

 

何度もやり直させられましたです、はい赤ちゃん泣き

 

あまりの怖さに、この後、客席の声のボリュームが跳ね上がりました笑

 

工藤由愛ちゃんは、相変わらずダンスがハードで、すぐ分かります

歌もだいぶ安定してきましたね

あと、可愛さは倍以上、MCの言葉数の多さは相変わらず笑

 

遠藤彩加里ちゃんは、スタイルも良くて

パフォーマンス中はかなり大人びた様子なのですが

 

話し出すと赤ちゃん丸出し笑

あそこまで子ども子どもしてる子も珍しい

 

植村あかりちゃんあかりんごは、おそろいの三つ編みにしてて

それをたこちゃんがうらめしそうに見てたとか

 

うえむーあかりんご、母娘でした笑

うえむーの包容力がすごいのよ、メンバーに対しての

 

川嶋美楓ちゃん、ソロの歌割りは数えるほどで歌声もまだ不安定なところも

おそらく、耳の調子は万全ではないのでしょう

 

でも、時折見せる笑顔は抜群で、アイドルとしての将来性はかなり高いのは間違いない

 

 

ざっと、個人の感想はこんなものですかね

 

ああ、えばが、MCで、「今日は前髪なしにしたけど

前髪なしとあり、どっちが好きですか?」と聞いて

 

なしの声が明らかに多かったのですが

 

「まあ、どっちも可愛いんで」と締めてましたw

僕は、あり派です、すまぬ

 

 

 

 

 

 

シングル新曲3曲のうちでは、「ナイモノラブ」がライブ映えする曲だなと

「ロマンスの途中」は、確信犯で飛んじゃった笑

 

「インスピレーション」は、客席に声を出すようメンバーから煽りがあってもシーン

娘。も誰も歌ってなかったけど、そういうのが流行ってるのか?

他の曲との盛り上がりの差がありすぎてビックリしちゃった

 

 

そうそう、里愛が最後のMCで、愛知の思い出でうえむーに関して

自分にとってアイドル人生の最大の転機ぐらいのことがあったと

でも、詳細は、まだ取っておくと焦らしプレイがありました笑

 

おそらく、武道館で語られることでしょう

いったいどんな話なのか、気になるなあ