【 腰椎分離症 】で困っているキミを助けます。 | 「なかたに鍼灸整骨院」 Topmemberブログ

「なかたに鍼灸整骨院」 Topmemberブログ

大阪と奈良の県境「富雄駅から徒歩4分」にある「TOESTなかたに鍼灸整骨院」Topmemberが
「3カ所以上の病院・治療院を巡って改善しなかった」「手術しか手段がない」と告げられてしまったあなたに
「希望」を持ってもらえるようなものを発信していきます。

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

少数精鋭治療家集団® Top Memberの川嵜(かわさき)です。

 

 

 

今回のテーマは腰椎分離症

 

 

 

 

 

 

整形外科で腰椎分離症と診断され、

 

1ヶ月から半年間コルセットを着用し、

 

 

長期間運動を我慢し、病院からも完治と言われたが、

いざ運動を再開すると痛みが取れていない。

 

 

 

 

「こんなに長い間治療を頑張ったのに、、、」

「そもそも腰椎分離症って治るの?」

「もう一生痛みが取れないのかな、、」

「もう私(僕)スポーツ思い切りできないのかな」

 

 

 

 

分離症に関連するあらゆる不安を抱えている君、

 

 

そして、

その状況を持つ親御さんに向け、

 

 

腰椎分離症のスペシャリストとして、想いを込めて書いた内容を発信させていただきます。

 

 

 

 

 

ぜひ最後まで読んでいただき、

 

 

 

 

希望を見出してほしいと考えています。

 

 

 

 

目次

 

  • 半年間コルセットをしても取れなかった痛みがなくなり、無事にスポーツに復帰できた患者さんの声
  • 腰椎分離症の実態
  • 腰椎分離症の痛みが、コルセット+絶対安静でも取れない根本的な理由
  • 腰椎分離症を少しでも早く治すための方法
  • あなたも僕が絶対に助けます

 

 

 

 

半年間コルセットをしても取れなかった痛みがなくなり、無事にスポーツに復帰できた患者さんの声

 

 

 

まずは、

こちらをご覧ください。

 

 

半年間コルセットをつけても

痛みが全く取れなかった患者さんから頂いた喜びの声の一部です。

 

 

 

 

 

我々、

少数精鋭治療家集団® Top Memberにはこうした喜びの声が沢山寄せられます。

 

 

 

そして、

わたくし川嵜(かわさき)は、

腰椎分離症から復帰できず忸怩(じくじ)たる思いで、

日々過ごしている学生と相対して来て、

 

 

 

 

「迷わず僕のところに真っすぐ来てもらっていたら直ぐに何とかしてあげられたのに!!!」

 

 

そんな気持ちを持っていました。

 

 

 

 

腰椎分離症は

 

 

 

僕の下なら5回も治療すれば痛みゼロにできるのです。

 

 

 

 

 

3ヶ月も半年も復帰までに時間がかかるなんてことはありえないのです。

 

 

 

 

 

 

君と同じ境遇だった分離症患者さんの声をほんの一部ですが、

こちらに載せておきます。

 

 

 

 

 

よければ覗いてみてください😊

 

 

分離症について、

やたらと熱く語っています笑

でもそれぐらいの思いでいつも治療してますプンプン

分離症は世界最速で治る!

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか。

 

少し希望が湧いてきていたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の記事では

なぜそれが実現できるのか?

 

 

 

なぜそれほど早期に復帰できるのか?

 

 

について詳しく書いています。

 

 

 

 

 

 

腰椎分離症の実態

 

 

 

 

腰椎分離症とは、簡単に言うと

 

 

 

 

背骨(腰椎)の疲労骨折です。

 

 

 

腰椎の椎弓(ついきゅう)と呼ばれる部分が、何度も何度も負荷をかけられることによって、折れてしまう疾患です。

 

 

 

 

一般的な治療法は、オーダーメイドのコルセットを数ヶ月単位で寝ている時間もずっと着用し、その期間は絶対安静を医師から言い渡されます。

 

 

 

通常は骨が癒合する期間として2ヶ月から3ヶ月の治療になりますが、長期に及ぶ場合は12ヶ月もの間、それらの治療が続くこともあります。

 

 

 

 

その間、

当然ですが運動は一切禁止。

 

 

 

 

 

 

日々の練習も、目標にしていた大会も

 

全てできないという

 

非常に残酷な結末となります。

 

 

 

 

 

 

さらに、

もっと残酷な第2の結末があります。

 

 

 

 

それは、

 

長期間コルセット+絶対安静をし、

 

 

骨が癒合し、

医師から完治を言い渡されたとしても

 

 

 

 

痛みが取れないことが往々ある

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

もしかすると現状の君がすでにそういった状況かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が今まで診てきた患者さんの中には、

 

 

 

 

 

痛みが取れないことを医師に相談しても

治療の期間を延長する以外に何も手立てが無い。

 

 

 

レントゲン上では癒合しているので、

これ以上できることは無い。

 

 

そんな風に、にべもなく伝えられるのです。

 

 

 

 

 

「え、あれだけ休んだのに、、、

また練習休まなければならないの?、、、」

 

 

「休んでいれば治るのだろうか?」

「いっそこんな状況でも無理にでもやってみてしまおうか」

 

 

 

様々な葛藤が起こります。

 

 

 

 

 

 

そんな状況でも、

 

諦めずに

 

「いや、他に方法があるはず!」と

 

いろんな治療院を回ったり、

 

ネットで

 

「腰椎分離症を本当に治してもらえるところ」

 

を探しますが、

 

 

 

 

本当に治してもらえるところなんて、

そうそうありません。

 

 

 

 

 

 

そうこうしている内に、

 

 

一番大切な学生の期間が刻々と過ぎていきます。

 

 

 

 

 

 

学生の中には、

親や先生に隠れて痛みを我慢しながら

 

スポーツに参加する子もいます。

 

 

 

 

 

でも、

痛みを我慢しながら、

体をかばい続けながらやり続けたしわよせは、

 

あとから

数十倍になって体に襲いかかります。

 

 

 

 

 

分離症以外にも怪我を併発した子が多くいたのも事実です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうした一般的には語られない実態を日々目の当たりにして

僕は強く思います。

 

 

 

 

 

 

可哀想過ぎる

こんな酷い話あるか!

 

 

 

と。

 

 

残酷すぎる実態について

ひどく苛立ちを覚えます。

 

 

 

 

 

 

 

では、

一体なぜ、

このような残酷な結末になるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

それは、

分離症の一般的な治療法では

 

根本的な原因にアプローチできない

 

という現実があります。

 

 

 

本当にこれが大事!

これを知っているかどうかが勝負なんです。

 

 

 

 

次章で説明していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

腰椎分離症の痛みが、コルセット+絶対安静でも取れない根本的な理由

 

腰椎分離症の痛みが

 

コルセット+絶対安静でも取れない根本的な理由は

 

痛みの原因となる「炎症」が取れていないから

に他なりません。

 

 

 

 

 

腰椎分離症は先程もお伝えした通り、

 

背骨の骨折ですから、

 

 

安静にして骨をくっつけることが最善だ

 

と考えるのは当然です。

 

 

 

 

 

しかし、

骨折した周辺には「軟部組織」が存在し、

 

分離した部分には同時に炎症が発生します。

 

 

 

 

そして、

一度発生した炎症は、

安静にするだけではなかなか取れず

 

 

 

 

分離を起こした背骨周辺の軟部組織には、

ジリジリと炎症が残り続けるのです。

 

 

 

 

場合によっては

安静にしていても炎症が広範囲に広がることもあります。

 

 

 

 

 

つまり

 

 

コルセットをして長期間絶対安静をし、

骨は無事にくっついたとしても、

 

 

 

炎症がとれていなければ痛みはぜったいに取れない

ということです。

 

 

 

 

 

 

ここに、私がいらだちを覚える残酷な結末を招いてしまう、腰椎分離症最大の盲点が存在するのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、この分離症による軟部組織の炎症を取る方法はあるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

結論

 

 

 

あります。

 

 

 

 

 

これこそ、

僕がたくさんの分離症を治してきている事実であり、

 

 

 

 

 

 

一般的な治療院とは全く違うところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腰椎分離症を最速で治すための方法

 

 

 

 

 

腰椎分離症の炎症を取ることで、痛みは驚くほど引いていきます。

 

 

 

早い子だと

 

初回の治療で痛みはほぼなくなります。

 

 

 

 

 

 

分離症の特徴として

 

 

「腰を後ろに反らせられない」

というものがありますが、それもみるみる改善していきます。

 

 

 

そして、治療を受けた本人が一番驚くでしょう。

 

 

 

 

 

びっくりするぐらい体を動かしやすくなっていることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

以下は

分離症の治療によって起こる変化です

 

 

こちらもほんの一部だけ載せておきますね^_^

 

           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくは

こちらの記事に記載しています。

ご覧ください。

腰椎分離症は、たった5回の治療で完治できる。

https://ameblo.jp/nakatani-nara/entry-12727406475.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがですか?

 

しっかりと炎症にアプローチすることで、

 

 

 

ここまで一気に改善するのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたも僕が絶対に助けます。

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

腰椎分離症に対しては、

人一倍熱くなってしまう僕ですが、

 

 

 

 

 

 

それは、前述した

 

腰椎分離症で困っている方のたくさんの実態を患者さんから聞いている

 

からです。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も高校時代、競技空手をやっていたのですが、

 

最後の引退前の総体で腰を痛めてしまい、思うように試合ができなかった経験があります。

 

 

 

 

当時は

「なんでこんな大事なときに腰痛めるんだよ、、、ちくしょう!!」

と思っていましたが、

 

 

 

 

 

 

治療家になって今思うことは、

 

「あ、自分、、

まだ練習や試合ができてたのはめちゃくちゃラッキーだったんだ、、、」

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

自分はまだ試合ができた。

 

 

 

 

目標としている試合のために

それまで練習もできていた。

 

これ自体がありがたいことなんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々の治療をするなか、

世の中には腰椎分離症によって

 

 

 

 

  • 練習をしたいけど思い切りできない
  • 目標にしていた試合の前に練習すらできない
  • 出たかった試合を諦めざるを得ない

 

 

 

こんな状態の学生さんが

わんさかいることを目の当たりにしました。

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

自分がなんとしても、

絶対にスポーツに復帰させてあげたい。

 

 

 

 

歯食いしばって、

涙を流しながら痛みを我慢して練習している子、

 

 

絶望のなか、「もう治らないかな」と諦めかけている人

 

 

 

 

 

 

 

そんな人を片っ端から助けていきたい

 

と思い日々治療に奮闘しています。

 

 

 

 

 

 

 

この記事を読んでくださった親御さん、

そして

 

 

今、

分離症で絶望しているキミ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対にだいじょうぶ。

 

 

 

 

 

 

 

僕が全力でお手伝いするから^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

いつでも連絡ください。

 

 

 

 

キミからの連絡を待ってます。

 

 

 

 

 

p.s今日も一人、分離症で

静岡から新幹線で来てくれた子をしています💪

 

 

 

 

感謝。

 

 

 

 

 

※腰椎分離症の施術料金について

当院の施術料金は、一律9.500円です。(初診料+3.000円)


ですが、

「腰椎分離症」「オスグッド」「シンプリント」の3つを特殊疾患扱いになり、

この3つの疾患は特別料金を頂戴しております。

特殊疾患は、1回の施術料金が15.500円です。(初診料+3.000円)


初診を合わせて5回目の施術まではこの料金を頂戴し、6回目以降は通常の9.500円になります。

 

この値段設定の理由は、通常であれば完治まで数か月の期間を要する疾患を、

当院では3回~5回の超短期間で完治に導く事ができるという自信の表れでもあります。

ご理解くださいませ。

 

 

 

少数精鋭治療家集団® Top Member

川嵜のインスタグラム

 

 

 

 

 

 

 

こちらで、Lineのお友達登録ができます^ ^

友だち追加

     

 

天星十五脈診整法が受けられるのは下記2店舗だけ。

 

電車近鉄富雄駅 徒歩30秒 奈良市の鍼灸整骨・整体院
当院ホームページは↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

奈良の鍼灸整体 「TOEST なかたに鍼灸整骨・整体院」

【 グループ院紹介 】

神戸院:ダエンからマル施術院

 

ご予約・ご相談専用ダイヤル

(携帯・スマホの方はクリックしてそのままお電話ください)

携帯0742-52-7831 (8:30~20:00)

※木曜、日曜日・祝日はお休みとなります。

 

 

プロフィール(HP)   /一番関西No.1の「よろこびの声」     

施術(治療の)流れ   /料金体系   /よくある質問   / アクセス・地図