腰椎分離症は、たった5回の治療で完治できる。 | 「なかたに鍼灸整骨院」 Topmemberブログ

「なかたに鍼灸整骨院」 Topmemberブログ

大阪と奈良の県境「富雄駅から徒歩4分」にある「TOESTなかたに鍼灸整骨院」Topmemberが
「3カ所以上の病院・治療院を巡って改善しなかった」「手術しか手段がない」と告げられてしまったあなたに
「希望」を持ってもらえるようなものを発信していきます。

 

 

 

こんにちは。

 

なかたに鍼灸整骨院グループ

少数精鋭治療家集団® Top Memberの川嵜(かわさき)です。



 

今回は、

腰椎分離症で本当に治るのか不安で、

あと一歩、勇気が出ないあなたに向けた記事です。



 

レントゲン検査により、

腰椎の骨折、つまり分離症と診断を受け、

 

数カ月間は絶対安静。

「スポーツなんてもってのほか。」

 

と医師からは診断されてしまったあなたに最後の希望を持ってもらうため、

発信します。


 

この記事を読むことで、

「そんな劇的な方法があったんだ!」

と希望を感じてもらえると同時に、

 

本当に奇跡の様なことが、

ここでは当たり前のように起こっていること。

 

本当に治るのか不安なあなたに分かってもらえるのでは無いかと思います。




 

ぜひ、最後まで読んでみてください。



 

 





 

〜目次〜

  • たった5回の治療で、思い切り投げられるようになった高校球児の声。

  • 腰椎分離症と診断された人が、スポーツに復帰できるまで。

  • なぜ、腰椎分離症は一般的な治療では治らないのか?

  • 一般的な治療と少数精鋭治療家集団® Top Memberが行う治療の違い。

  • 分離症と診断されたら、早く私達のもとに来てください。




 

たった5回の治療で、

思い切り投げられるようになった高校球児の声。

 

 

先ずは、

私が担当した、

 

医師から腰椎分離症の診断を受け、

3・4ヶ月の絶対安静を告げられるも、

 

私の下で治療開始後、

2週間で野球の現場に完全復帰した。

 

17歳、古内クンからの

メッセージを読んでみてください。

 

 

 

 

くれぐれも、

お伝えしておきます。

 

これは当院ではいつも「アタリマエ」

に起こしている施術結果です。

 

 

 


 

では、

さっそくその古内くんの

【患者さんの声】

読んでみてください。

 

 

 

Q1.どのような症状でお困りでしたか?

  またお困りの症状を治すために、今までどのような治療を受けてこられましたか?

 

腰椎分離症。

整形外科へ行き、3ヶ月〜4ヶ月は動けないと言われていた。

 

Q2.当院来院にあたって心配はなかったですか?

  またその心配はどうやって解消しましたか?

 

最初は疑問や不安しかなかった。

本当に動けるようになるのか不安だった。

1回目受けてみて驚くほど効果があった。

 

Q3.当院の施術を受けたときの印象・感想を教えてください。

 

回数を重ねるにつれ、痛みが取れていき、驚いたし、うれしかった。

 

Q4.症状が改善した現在の想いをメッセージ下さい。担当が最高に喜びます。

 

全力で動けるぐらいにまで治していただいて、本当に感謝しています。

なかなかこういう時間が取れない人間で、たまたま時間ができて受診してみると治り、嬉しかったです。

 

最初は治るか不安でしたが、1回受けるだけでも体が軽くなったり、痛みがひきます。

信じて、勇気を出して受けてみてください。 

 

 

 

お名前:古内

ご住所:奈良県香芝市

ご年齢:16歳

ご職業:学生

 

 



 

いかがでしたか?

少し不安が取れてきたのでは無いでしょうか。



 

 

 

 

 

 

 

分離症と診断された人が

スポーツに復帰できるまで。


 

 

古内くんの様に病院で腰椎分離症と診断された場合、


 

ほとんどのケースで、

「絶対安静」

そして

「オーダメイドのコルセット着用」を

言い渡されるかと思います。


 

古内くんの場合は、

3ヶ月〜4ヶ月動けないと医師からいわれたそうです。


 

これは

「待つ以外に治す方法が無い」と言われている様なものです。

 

しかも、3ヶ月以上という長期間。

 

スポーツを頑張る学生にとって、

これほど辛い時間はありません。

 

中には、

レギュラー争いや、

大事な大会を控えている子もいます。


 

とはいえ、医師からの指示通り

長期安静後、改善すれば問題はないのですが、

運動を再開すると、

「全く痛みが取れていない」ことがよくあります。

 

そうなれば、

 

「もう、どうしたらいいんだろう、、」

「諦めるしかないのかな、、」

「方法はこれしか無いのか、、」

 

と様々な感情がうずまき、

精神的にも辛い状態になります。


 

 

 

まさに今、これを読んでいるあなたも同じ様な状況ではないでしょうか。


 

 







 

でも、だいじょうぶ。

 

分離症は発症後2ヶ月以内であれば、

2週間以内に治してあげられる!

 

それも

たった5回の治療で。

 

 


 

ここでいう

治すということは、

「思いっきり運動を再開できる」ことを意味します。

 

古内くんの場合は、

「思いっきりボールを投げられる」状態にするということです。

 



 

「これだけでは信じられない」、

「そんな事あるはずがない」

と、

この記事を読んでいるあなたに

こちらを先にお見せしておきます。


 

 

 

 

 

↓ こちらが初回古内くんの状態

 


 

はじめは軽く投げても、

顔をしかめるくらい強い痛みが出ていました。

これでは思い切ってボールは投げられません。







 

 

 

↓ そしてこちらが5回の治療後。

 

 


 

いかがでしょうか。

 

腕の振り、

体の使い方、

切れ

も全然違いますよね。


 

古内くんも、5回の治療で全く痛みなく全力で投げられるようになりました。

 

もとはこんなにいい投げ方してたのですね^_^

 

 

 

そして、当然痛みもこの時点で完全になくなりました。

来院時にお伝えしたとおり

たった5回の治療で全く痛みなく全力で投げられるようになったというわけです。







 

なぜ、腰椎分離症は

一般的な治療では治らないのか?


 

ここからは少し専門的なお話です。


 

なぜ腰椎分離症は、病院や他の整骨院で治らないのか。


 

それは、ずばり『炎症』が関係しています。


 

そもそも、

腰椎分離症とは、その名の通り、

腰椎と言われる背骨の一部が、骨折し、分離してしまう疾患です。

 

 


 

写真では、骨だけですが、

実際は、

すぐ側に筋肉があります。

 

その他、

・靭帯

・毛細血管

・神経

など、

様々な「軟部組織(なんぶそしき)」といわれるものもたくさん存在します。




 

分離症・骨折を起こすと、

これらの「軟部組織」に強い炎症を起こすのです。




 

この炎症が曲者で、

軟部組織に炎症があることで、



 

分離している周囲に

起こる痛みや、


 

体を動かすことで感じる痛み

が生じてしまいます。





 

これは、

腰椎分離症だけに限ったことではありませんが、

 

この「炎症」こそが痛みを出す原因なのです。




 

そのため

オーダーメイドコルセットや

長期間の安静

という

いわゆる「一般標準治療」ではこの「炎症」を

早く、確実に取っていくことは非常に難しい、、、、


 

確かに

「骨をくっつける」という目的では時間をかける必要があるのかもしれません。


 

ですが、

たとえ骨が無事にくっついたとしても、

患部の炎症も取れるとは限らないのです。


 

だから、古内くんも

医師から指示通り安静にしていたけれど

痛みがとれなかったというわけですね。









 

一般的な治療と少数精鋭治療家集団® Top Memberが行う治療の違い。


 

私達の治療と一般の治療の違いは

 

一言でいうと

「骨がくっつくのを待つ」か

「早く炎症を取りにいくか」の違いです。




 

先程、

痛みの原因は炎症と書きました。



 

つまりは、

「いかに炎症を早く引かせるのか」

これが痛みを解消するための最短距離になります。




 

一般的によく行われている「絶対安静」「コルセット」は、

自然治癒に任せるといった、

 

炎症が勝手に引くのを、ただ指を咥えてジッと待つことにほかなりません。



 

でも、

我々は「積極的に攻める治療」を行います。




 

一般的な考えの枠から出て、

当院の数多くの実績から考え出された

独自の分離症専用施術、

 

それが、

”腰椎ATT療法”



 

これこそが、

分離症部の強い炎症を一気に解消させ、

 

一気に痛みまで取って行く。


 

そして、


 

たった5回で

スポーツ現場に復帰させることができる理由であり原理なのです。

 

 

 

※5回で骨が完全にくっつくというわけではありません。

レントゲン上で骨折線がなくなるというものでもありません。

また、我々が今まで数多くの分離症患者を治療してきた経験上、

しっかりと治療することで、過去痛みが再発したことは10人に1人の割合です。

たとえ再発したとしても、完全にもとの痛みに戻ることは少ないです。




 

ここまで読んでくれたあなた。

もう不安はほとんど無いんじゃないかな^_^







 

分離症と診断されたら、

早く、私達のもとに来てください。

 

 

腰椎分離症。

 

スポーツを頑張る学生にとって本当に厄介な疾患。

 

この記事を見てくれたあなたはラッキーです。

 

だって、

全国には、分離症で大好きなスポーツを諦めた、

もしくは

痛みで思うような練習が出来ずに

諦めざるを得ない子が沢山いるんだから。


 

 

 

そして、

あなたがこの記事を読んでくれているまさに今、

我々は一人でも多く腰椎分離症でスポーツを諦めかけている学生を助けたい!

 

そんな思いで、日々治療にあたっています。





 

最後にもう一度あなたに伝えます。

 

 


 

あなたがもし、

腰椎分離症で悩んでいて、

大好きなスポーツを出来ない状況にあるのなら、

我々少数精鋭治療家集団® Top Memberのもとに来てください。

 

絶対に助けてあげられる。

全国的に見てもこれだけ片っ端から腰椎分離症を治しているところは無いと思う。

それだけ自信を持ってやってます。

 

 

 

 

だから、大丈夫。

 

我々がなんとかします。


 

 

 

勇気を出して治療を受けてみてください。

 

 

 

感謝。

 

 

こちらで、Lineのお友達登録ができます^ ^

友だち追加

     

 

電車近鉄富雄駅 徒歩30秒 奈良市の鍼灸整骨・整体院
当院ホームページは↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

奈良の鍼灸整体 「なかたに鍼灸整骨・整体院」

【 グループ院紹介 】

東生駒院:鍼灸王国

神戸院:ダエンからマル施術院

 

ご予約・ご相談専用ダイヤル

(携帯・スマホの方はクリックしてそのままお電話ください)

携帯0742-52-7831 (8:30~20:00)

※木曜、日曜日・祝日はお休みとなります。

 

 

プロフィール(HP)   /一番関西No.1の「よろこびの声」     

施術(治療の)流れ   /料金体系   /よくある質問   / アクセス・地図