『思うように身体が動かない更年期障害』がたった2ヶ月で完治! | 「なかたに鍼灸整骨院」 Topmemberブログ

「なかたに鍼灸整骨院」 Topmemberブログ

大阪と奈良の県境「富雄駅から徒歩4分」にある「TOESTなかたに鍼灸整骨院」Topmemberが
「3カ所以上の病院・治療院を巡って改善しなかった」「手術しか手段がない」と告げられてしまったあなたに
「希望」を持ってもらえるようなものを発信していきます。

 

 

こんにちは♪

少数精鋭治療家集団®︎の元気印 細田かれんが今回も発信していきます。


 

さて、

今回のテーマは、

『更年期障害』

ってことで始めていきますが、

 

あなたは、

更年期障害と聞いてどう感じるでしょうか?

 

そうですよね。


 

「そんなの治るわけないに決まってる」

「薬飲むしかないんじゃないの?」

 

って感じなのではないでしょうか。

 

そう!!


 

だからこそ

 

そんな誰も希望を持てない疾患だからこそ、


 

私は、

こうやって発信する意味があると思っています。


 

先にお伝えしておきます。



 

『更年期障害』は確実に楽にしてあげられる疾患なのです!



 

西洋医学でしか治せないものがあるように、

 

私たちにしか

治せない・救えないものもあるのです。




 

目次

 

  • 更年期障害で思うように動けなくなったママさんの嬉しいリアル口コミ
  • 更年期障害は年齢的な問題ではない!?本当の原因とは?
  • 更年期障害を改善させる!たった2つのこと
  • 更年期障害はたった2つの工程で改善できる!




 

「更年期障害で思うように動けなくなったママさんの嬉しいリアル口コミ」


 

では、まず初めに私が担当した

更年期症状で悩まれていたママさんの完治後の今のオモイなど

リアルな口コミを読んでみてください。(一部抜粋)



 




 

実は、私もお世話になっております。痛みに弱い私は枕をふっ飛ばしベッドからずり落ちそうになっても先生は、笑顔で受け止め力強い治療をしてくださいます。

お陰様で更年期の頭痛、むくみ、疲れが良くなり、体重も更年期前に戻りつつあります。

20代~80代まで、どの世代にも、打ち解けて、元気にしてくださる先生に〇〇ファミリー一同は、感謝しております。

こちらに来院する日は、受付の方や院長先生、他の先生方皆さんが本当にあたたかいので、施術と皆さんのお気持ちで元気になります。

これからも治療頑張りますので先生お手柔らかに

(^^)お願いしたします。

諦めなければ、年齢や病気を乗り越えることできると実感しています。





 

いかがでしたか?


 

少しは希望を持てたのではないでしょうか?




 

来院当初は、

毎朝なんともいえない疲れを感じるなど、

日常生活が思うように送れず、更年期症状に悩まされていました。


 

それが

今では、更年期症状前の状態になり

難なく家事などの日常生活を送っているとのこと。


 

いやあ

本当によかったです!




 

では、

薬物療法などで大きな改善がみられなかった"更年期障害"を

当院で、なぜ片っ端から改善していくのか?



 

それをここから記していきますね。



 

「更年期障害は年齢的な問題ではない!?本当の原因とは?」



 

一般的に

更年期障害は病院などでは

「年齢的なものだから仕方ない」

と言われてしまうことが多いようです。



 

確かに

女性ホルモンが乱れてしまう時期、

いわゆる更年期といわれる時期に起きるのでタイミング的なものももちろんあります。



 

更年期障害で悩まれている方は、


 

  • 安静

  • 生活習慣の改善

  • 薬物療法



 

これらで様子見されている方がほとんどのようです。




 

確かに

これらで「症状が一時的に和らぐ」「楽になる」

 

そういうこともあるかもしれません。



 

でも、

あなたが今これを読んでいるということは

これらを試しているけど、なかなか改善しない。全く効果がない。


 

こんなところではないでしょうか。



 

だとすると、

 

やはり私たちの下にやってくる

多くの更年期障害患者さん同様

根本的な原因を見つけられてない可能性があります。



 


 


 

では

安静や薬物療法ではよくならない『更年期障害』を

改善させるにはどうすれば良いのか?


 

そもそも

何が原因で

起きているのでしょうか。


 

どうやって更年期障害を改善させていくのか?



 

「更年期障害を改善させる!たった2つのこと」




 

更年期障害に大きく影響しているのは

やはり「ホルモンバランス」。


 

女性ホルモンなどが低下することでおこる以下の症状はよく知られています。

 

  • 顔のほてり(ホットフラッシュ)

  • 汗をかきやすい

  • 息切れ・動機

  • 眠りが浅い

  • 怒りやすい・イライラしやすい

 

                    etc…..



 

ただ、

「ホルモンバランス」

といっても目に見えるものではないため、なかなか分かりにくいものですよね。


 

では、その目に見えないホルモンバランスを

どうやって調整していくのか?





 

ホルモンバランスの調整は

大きく2つの工程の治療を行っていきます。



 

まず1つは

「内臓調整」


 

更年期症状で来院される方の多くは

内臓疲労が蓄積しています。

 

「内臓疲労」といっても

何か西洋医学的に数値が高くなったり

自覚的な症状が出るようなものではありません。


 

そのため

気づいていないことがほとんど。




 

内臓疲労が蓄積すると

以下のような状態になっていることがよくあります。


 

  • 寝てもスッキリしない

  • 寝ても疲れがとれた感じがしない

  • 顔色がくすんでいる



 

しかし、

「年のせいだから仕方ない」

「こんなもんだろう」

 

と諦めている人が多いようです。



 

まずはこの「内臓疲労」をしっかり取ってあげることで

 

疲労がしっかり取れるようになり

治りやすい身体へと戻っていくのです。


 



 

そして2つ目

 

『肋骨のアライメント調整』。



 

更年期症状を感じている方の多くは

内臓疲労に加えて肋骨のアライメントの崩れにより

呼吸が浅くなっています。


 

もちろん、

眠りが浅い・睡眠の質の低下などの症状を感じている人もいますが

 

呼吸が浅い、酸素がしっかり取り込めないことで

酸素によって運ばれている血液循環がうまくいかず

全身への血流量が低下してしまっているのです。



 




 

体内のホルモンは

脳からの指令で動き、

酸素や血液に乗って運ばれています。


 

血流量の低下や酸素不足になると

ホルモン調整の指令が出ていても指令通りには運ばれなくなってしまうのです。





 

つまり

内臓疲労をしっかり取ることでまずは治していくための身体の土台を作り

 

血流や酸素が正しく運ばれるように肋骨調整する、この工程が

ホルモンバランスの調整において必要なのです。



 








 

「更年期障害はたった2つの工程で改善できる!」





 

いかがでしたか?


 

「改善できる」

 

という可能性

少しは感じていただけたのではないでしょうか?


 

ここまで、

読んでいただいた

あなたは気付いたかもしれません^^


 

「そりゃ私の "更年期障害” 改善しなかったはずだわ。」

「薬がなくても改善できるものだったんだ!」

って。

 

そうなんです。


 

まずは2つの工程で

しっかり治療してあげれば

改善する可能性は十分あるのです。



 

逆にいえば、

私たち、

TOESTなかたに鍼灸整骨院グループ、

少数精鋭治療家集団®が


 

「どこに行っても治らなかった。」

そんな方々ばかりいらっしゃる治療院なのに、

 

なぜ、

片っ端から結果を出せているのか。

 

それは、

根本原因を見つけ出す、

特別な術(すべ)を持っているから。



 

最後にもう一度お伝えします。


 

もしあなたが

いつまでも改善しない更年期障害で悩んでいて


 

「いつ治るのだろう」

「本当に治るのかな」

と不安な日々を過ごす毎日なら、

 

あなたの根本原因を見つけ出し、

症状を解決します。



 

TOESTなかたに鍼灸整骨院グループ、

私たち

少数精鋭治療家集団®のメンバーは、


 

自信をもって、あなたの更年期障害に向き合い

改善させてあげられることでしょう。




 

『更年期障害』は、

改善できる疾患です。



 

いつか共に

喜びを分かちあいましょう😆



 

感謝。


 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで、Lineのお友達登録ができます^ ^

友だち追加

     

 

電車近鉄富雄駅 徒歩4分 奈良市の鍼灸整骨・整体院
当院ホームページは↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

奈良の鍼灸整体 「TOEST なかたに鍼灸整骨・整体院」

【 グループ院紹介 】

神戸院:ダエンからマル施術院

 

ご予約・ご相談専用ダイヤル

(携帯・スマホの方はクリックしてそのままお電話ください)

携帯0742-52-7831 (8:30~20:00)

※木曜、日曜日・祝日はお休みとなります。

 

 

プロフィール(HP)   /一番関西No.1の「よろこびの声」     

施術(治療の)流れ   /料金体系   /よくある質問   / アクセス・地図