特発性側湾は手術回避できる可能性大!高2女子に起こったその奇跡とは? | 「なかたに鍼灸整骨院」 Topmemberブログ

「なかたに鍼灸整骨院」 Topmemberブログ

大阪と奈良の県境「富雄駅から徒歩4分」にある「TOESTなかたに鍼灸整骨院」Topmemberが
「3カ所以上の病院・治療院を巡って改善しなかった」「手術しか手段がない」と告げられてしまったあなたに
「希望」を持ってもらえるようなものを発信していきます。

 

こんにちは♪

少数精鋭治療家集団®︎の元気印 細田かれんが今回も発信していきます。


 

さて、

今回のテーマは、

思春期に発症する『特発性側湾症』

ってことで始めていきますが、

 

あなたは、

特発性側湾症という疾患についてどう感じているでしょうか?

 

そうですよね。


 

「治るわけないに決まってる」

「場合によっては "手術しかない" ってお医者さんも言ってたし」

 

って感じなのではないでしょうか。

 

そう!!


 

だからこそ

 

そんな誰も希望を持てない疾患だからこそ、


 

私は、

こうやって発信する意味があると思っています。


 

先にお伝えしておきます。



 

『特発性側湾症』

は手術回避できる可能性大アリなのです!!


 

西洋医学でしか治せないものがあるように、

 

私たちにしか

治せない・救えないものもあるのです。




 

目次

 

  • 手術寸前!!特発性側弯を発症した高校2年女子のリアル
  • 改善見込みなし!?特発性側湾の現実
  • 特発性側湾に共通する、たった2つの原因
  • もう大丈夫。"特発性側湾には突破口がある"




 

「手術寸前!!特発性側弯を発症した高校2年女子のリアル」


 

では、まず初めに私が担当した

医者から「このまま進行すれば手術」と言われていた

高校生の女の子の実際の改善経過をお見せしますね。


 






 

いかがでしたか?


 

少しは希望を持てたのではないでしょうか?



 

来院当初は、

お医者さんからは

「このままいくと手術になる」

と言われていましたが、



 

当院で治療の結果、

手術を回避、経過観察となり増田。

 

本当によかったです^^




 

では、当院が進行を止める・改善することが難しいとされている

『特発性側湾』をなぜここまで治せているのか?



 

それをここから記していきますね。



 

「改善見込みなし!?特発性側湾の現実」



 

そもそも、

 

一般的に

整形外科などで『特発性側湾』の診断を受けると



 

  • 保存療法

  • 装具療法

  • 手術




 

これらを勧められることが多いようです。

 


 

確かに

これらで「進行を止める」「リスクはあるけど手術で側湾がなくなる」

ということはあるかと思います。






 

でも、

あなたが今これを読んでいるということは

 

「このままじっと様子を見ているのは不安だ」

「将来手術はしたくない、怖い」


 

こんなところではないでしょうか。




 

だとすると、

 

やはり私たちの下にやってくる

多くの特発性側湾患者さん同様の心境かもしれませんね。



 

実は特発性側湾という疾患は

多くの場合、

保存療法や装具療法だけで進行は止められても改善はされないのです。

 

 
 


 

では

特発性側弯を

改善していくにはどうしたらいいのか?

 

そもそも

どこが原因なのか?


 

 

 

「特発性側湾に共通する、たった2つの原因」


 

特発性側湾症を発症する患者さんには、

共通する原因があります。

 

その原因とは、

大きく2つ。



 

1つは

 

『股関節のアライメント』。


 

そんなことが影響するの?

 

と思われたかもしれません。


 

しかし、

股関節のアライメント異常が起きると

身体全体がバランスをとろうと、大きく変化を始めます。


 

特に

成長段階の年齢の子は

骨がまだ完成しきっていないことから、

 

骨の歪みは起きやすく

股関節のアライメント異常をきっかけに上半身が捻じれ

「側湾」が起きてしまうのです。





 

その結果、

全身(特に背骨周り)の筋肉が固くなり

 

改善が見られるどころか

 

びくともしない

もしくは進行してしまうケースまで出てくるというわけです。




 






 

そして、もう一つの原因それは



 

『軟部組織の緊張』。




 

特発性側湾は


 

一般的に

痛みを感じることは少ないので

そもそも本人の自覚もあまりないことがほとんど。


 

しかし

先述したように

股関節のアライメント異常が起きることで

 

背骨周りの筋肉(軟部組織)が過緊張状態となり


 

骨を正しいところに動かそうとしても動かず、

元の状態(側湾の状態)に筋肉によって引き戻されてしまうのです。




 

そりゃ

装具療法や経過観察または安静では改善が難しいと言われてしまうのも納得ですよね。



 

つまり、

 

まずは

股関節のアライメントを正し

軟部組織の過緊張を正常化することが


 

特発性側湾を改善させる鍵となるのです。








 








 

「もう大丈夫。"特発性側湾には突破口がある"」





 

いかがでしたか?


 

「手術回避できる」

「改善できる」

 

という可能性

少しは感じていただけたのではないでしょうか?


 

ここまで、

読んでいただいた

あなたは気付いたかもしれません^^


 

「そりゃ私の "特発性側湾” 改善しなかったはずだわ。」

「手術なしで改善できるものだったんだ!」

って。

 

そうなんです。


 

原因箇所をしっかり治療してあげれば

改善する可能性は十分あるのです。



 

逆にいえば、

私たち、

TOESTなかたに鍼灸整骨院グループ、

少数精鋭治療家集団®が


 

「どこに行っても治らなかった。」

そんな方々ばかりいらっしゃる治療院なのに、

 

なぜ、

片っ端から結果を出せているのか。

 

それは、

根本原因を見つけ出す、

特別な術(すべ)を持っているから。



 

最後にもう一度お伝えします。


 

もしあなたが

いつまでも改善しない特発性側湾で悩んでいて


 

「いつ治るのだろう」

「本当に治るのかな」

と不安な日々を過ごす毎日なら、

 

あなたの根本原因を見つけ出し、

症状を解決します。



 

TOESTなかたに鍼灸整骨院グループ、

私たち

少数精鋭治療家集団®のメンバーは、


 

自信をもって、あなたの特発性側湾に向き合い

改善させてあげられることでしょう。




 

『特発性側湾症』は、

改善できる疾患です。



 

いつか共に

喜びを分かちあいましょう😆



 

感謝。

 

 

 

 

 

 

 

こちらで、Lineのお友達登録ができます^ ^

友だち追加

     

 

電車近鉄富雄駅 徒歩4分 奈良市の鍼灸整骨・整体院
当院ホームページは↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

奈良の鍼灸整体 「TOEST なかたに鍼灸整骨・整体院」

【 グループ院紹介 】

神戸院:ダエンからマル施術院

 

ご予約・ご相談専用ダイヤル

(携帯・スマホの方はクリックしてそのままお電話ください)

携帯0742-52-7831 (8:30~20:00)

※木曜、日曜日・祝日はお休みとなります。

 

 

プロフィール(HP)   /一番関西No.1の「よろこびの声」     

施術(治療の)流れ   /料金体系   /よくある質問   / アクセス・地図