日本保守党の問題点について ① | 中杉 弘の徒然日記

中杉 弘の徒然日記

毎日・毎日起きている事件について
ユニークな視点で書いています。

【悲報】東京都のEV車推しが酷すぎる。ガソリン車を全否定すると待ち受けていること

 

 

 

 

日本保守党の問題点について ①

 

 江東区の選挙では、大変な騒ぎでした。日本保守党の党首である百田尚樹さんがでてくると、「先生、助けてください!」という声が響き渡っていました。そのくらい盛り上がっていました。

 「先生、助けてください!」という声が多いということは、本当に生活に困っているのです。電気代は46%も値上げされて、物価はステルス値上げです。「百田先生、私たちを助けてください」という声が国民の心の叫びです。それだけ国民の生活は切羽詰まっているのです。

百田尚樹さんがでてくると、拍手が鳴りやまず、英雄を迎えるような感じで熱狂的に歓迎されていました。YouTube動画を見ていて、国民はそれだけ困っているということを僕は感じました。

 選挙が終わってみると、「なんだ、このザマは?」という感想です。飯山あかりちゃんが都知事選に出馬するのだと思っていたら、百田尚樹さんが「飯山あかりさんは、我が党から東京都知事選には出ません」と言っていました。

 あかりちゃん本人は、「出る」とも「出ない」とも言っていません。百田尚樹さんは、「日本保守党としては、候補を立てません」と言っていました。何故、そのようなことになるのでしょうか?

 庶民は生活で苦しんでいます。日本保守党は、あれだけ国民に期待をされているのに、候補者を立てないのは、残念な話です。これは、内紛です。もっとはっきり言うと、候補の取りやめは、Aさんの嫉妬が原因です。僕はそのように見ています。

 何故かというと、Aさんは、東京外国語大学のインド・パキスタン語学科・ヒンディー語専攻卒業卒業です。

飯山あかりさんは、エリート中のエリートです。筑波大学附属高等学校卒業です。この高校は、火差人さんが入学した高校です。東大の入学者は全国一位です。東大に100名も入る高校ですから、エリートになる人が行く高校です。

西高でも、30人くらいが東大に入るのですが、30人も東大に入ればよいほうです。筑波大学附属高等学校は、100名以上も東大に入るのですから、実力のある高校です。

それから、上智大学文学部史学科卒業ですが、主席で卒業しているそうです。

東京大学大学院人文社会系研究科修士課程修了、東京大学より博士(文学)を授与されています。

これでは嫉妬に燃えてしまいます。Aさんは、東京外語のヒンディー語専攻です。それは、他の学部よりも入りやすいのですが、活かす場所はありません。Aさんは旅行雑誌の編集の仕事をしていたのです。飯山さんとは、格が違います。

しかも、あかりちゃんは、北辰一刀流の免許皆伝です。あかりちゃんには、敵いません。江東区の選挙をやっているうちに、あかりちゃんの人気が出てきたのです。「あかりちゃんで~す!」とYouTube動画では、おどけているので、人気が出てきてしまったので、Aさんは出る幕はありません。

すると、「女はどのような気持ちになるのか?」というと、「この子はダメだ。この子の人気とりのために選挙をやっているのではない」などという、よこしまな考えがでてきて、反対になってくるのです。

あかりちゃんは、江東区の選挙で、本当に病気で倒れたのかもしれません。それは、見たわけではないのでわかりません。百田尚樹さんも「飯山さんの病名は発表しません」と言っていました。あまり疲労が重なると倒れてしまう場合もあります。

なにしろ、「ある特定の人の人気のために、日本保守党はあるのではない」と考えるのは、Aさんです。百田さんは、そのようなことを考えません。Aさんは、嫉妬深いのです。

それから、Aさんは皆を上目線で見ているのです。安倍さんのような上の人間とは、喜んで付き合うのです。下目線がないから、「1500名の元議員はどうでもよい」と考えているのです。「上に自分が登れればよい」と考え方を持っていると思います。

だから安倍さんと接触して、桜を見る会では、「安倍さんに呼ばれた」と言って、喜んでいたのです。そのように言っていたのですから、ロクデモないのです。

そのような性格だから、あかりちゃんが許せないのです。本当にもう一回選挙をやったら、都知事になってしまうかもしれません。Aさんは、「自分が都知事選に出る」と言いだしたのです。

「もし、私が党に推されれば、都知事選に出る」と言っていたのです。「あかりちゃんの人気を取って、自分に付け替えてやれば、もしかしたらいけるんじゃないか」と思ったのです。

東京都知事と言ったら、欲望がわく美味しい仕事です。東京都の予算は、国に匹敵するくらいの予算がありますから、予算をバンバン使うことができます。都知事になれば、なんだってできるのです。

森を壊すのも都知事の仕事です。神宮の森の木も切り倒すことができるのですから、何でもできるのです。自分の判断で外国にお金をあげることもできるのです。東京都知事になると舞い上がってしまうのです。

前回の都知事選では、小池百合子さんは360万票を取ったのです。そこまで投票数がなくても、小池百合子さんが倒れればよいのです。Aさんは、「人を倒す」ということに、非常に興味があります。

「ボディーにパンチをいれてやる!」と言っていたので、やる気は満々です。Aさんは都知事選に出る気満々ですが、百田尚樹さんは、「今回は選挙に出ても当選はしない」と踏んでいるので、早々と「日本保守党は都知事選には出ません」と言って、誰も出さなかったのです。

もし、あかりちゃんが「東京都知事選に出る」と言ったら、「個人でどうぞ」ということです。Aさんが出ると言っても、「個人でどうぞ」ということです。あかりちゃんは、「個人で出て、当選するかな?」ということを考えるから、選挙に出るハードルは高くなるでしょう。

しかし、それだけの問題ではありません。小池都知事の出鱈目ぶりに都民は怒っているのです。「新築の家はソーラーパネルの設置が条件、ガソリン車は2030年までになくして、電気自動車や、ハイブリッド車などの非ガソリン車にする」というのです。

それどころか、「外国人の起業家には、東京都が1500万円を保証人無しで貸してあげる」など、中国人に配慮した政策ばかりやっていて、上目線です。東京都民にどれだけ迷惑をかけたのでしょうか? 数えたら、キリがありません。(②に続く)

 

お読みいただきありがとうございます。
よろしかったらクリックしてください。

応援よろしくお願いします!

    ↓↓↓


人気ブログランキングへ

※今年から、『中杉 弘の徒然日記』は、月曜日から、金曜日まで掲載します。

土曜日(0:00)は、正理会チャンネルをご覧ください。

 

■新番組「中杉弘の毒舌!人生相談」

https://www.youtube.com/@remon8859/videos

 

第19回、3月16日(土曜日)0:00公開!
是非、ご覧ください!
      ↓

 

 

 

 ■『正理会ちゃんねる』は、土曜日に掲載しています。

https://www.youtube.com/@harushouri1138/videos

 

3月30日土曜日(0:00)に公開します!

         ↓

 

 

 

 

■『中杉弘のブログ』2006年より、好評連載中です!

     ↓↓↓ 

http://blog.livedoor.jp/nakasugi_h/?blog_id=2098137   

 

 

■『中杉弘の人間の探求』にて、「法華経入門講義」を連載しています!

こちらもご覧ください。

    ↓↓↓

https://ameblo.jp/nakasugi2020