「パンを作るのは・・・いい趣味だね♪」って、ご主人さまが言ってくださったんですって! | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

<なかせ教室情報> レッスン内容最新レッスン日程アクセス / レッスン風景

こんにちは、中瀬です。

連日降り続いた雪も、ようやく落ち着いてきた滋賀県です。

今日は最高気温5~6℃らしいですが、日差しがとーっても暖かく感じます。

0℃付近の気温に1週間さらされると、5℃が温かく感じるって、人間の適応能力は素晴らしいですね^^。

さて、今回はパンコース7回目(中級コース)の様子をご紹介しまーす。



パンコース7回目のメニューは、胚芽のプチバーンズとジャーミーブレッドです。

籐の発酵かごを使って、こーんな本格的な食事パンを焼き上げていただきました!



ご自宅の電気オーブンでも、見栄えよく焼き上がるのでテンションが上がりますね。

作業を中断して、↓↓↓こうなるのも分かりますぅ(笑)。



そして、もう1メニュー、同じ生地で表情を変えたバーンズパンも作っていただきましたよ。



小さめのバーンズパンに、もりもりフィリングを挟んで、胚芽のハンバーガーに仕上ていただきました。

自立が難しいので、ピックを刺しております。



フィリングのハンバーグも、フードプロセッサーを使って、ちゃちゃと仕込んでみました。

お肉の挽き具合も自分で調節できるので、粗挽きで肉肉しいハンバーグでジューシーなんですよ!!!

こーんな感じで、ご試食タイムでーす(^O^)。




お持ち帰り用のパンもありますので、帰ってすぐに、ご家族の方にも作って食べてもらえるのが嬉しいですね。

「パンを作るのは・・・いい趣味だね♪」

って、ご主人さまが言ってくださった受講生さんもいらして、さらにノリノリになっていらっしゃいます(笑)。

楽しさも、美味しさも、喜びも・・・
大切な人達と分かち合えるって、幸せですね^^。


ハッピーがたくさんつまったパンレッスン♪

かつてに比べると、レッスン日程も減らしておりますが・・・

その分、エネルギーを集中させて、私自身がめい一杯楽しんでいます!!!

やっぱりレッスンは楽しいな~~~♪


出会って下さってありがとうございます!素晴らしいご縁に感謝!!

和歌山、大阪市中央区、大阪吹田市、京都、亀岡、山科、大津、石山、瀬田、草津、南草津、栗東、守山、野洲、近江八幡、彦根、東近江市、湖南市、甲賀市、野路、野路北、東矢倉、西矢倉、老上、追分、岡本、青地、矢橋、かがやきの丘、笠山、若草、青山、松が丘、桐生方面からお越しいただいています。