見た目は完全に和菓子!!贅沢な2層の焼き菓子は、緑茶にも良く合いますよ~。 | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

<なかせ教室情報> レッスン内容最新レッスン日程アクセス / レッスン風景

こんにちは、中瀬です。

先日修了した「こだわりの焼き菓子Part4」!!



今回のPart4のメニューは、クラシカルな焼き菓子と、バター不使用や小麦粉を使わないグルテンフリーの今どきレシピもあり、新旧融合みたいで面白いお菓子がラインナップされています。

1回目のメニューは、ケイク・ジャポネ。見た目は完全に和菓子のようです^^。





抹茶・あん・かの子トラ豆の甘さが上品なパウンドケーキなんですが、あっさりとしたお菓子で、日本茶にも紅茶にもよく合う仕上がりになっているんですよ。

こーんな感じで、贅沢2層仕上げ。



ちょっとプロっぽい焼き菓子です^^。

もう1品、パイ生地を使った、じゃがいものミニキッシュも作っていただきましたよ。

見た目は小さいんですが、中には沢山の具が入っていて、意外とボリュームがあります。




こーんな感じで焼き上がりました(^O^)!



甘い系のパウンドケーキと、惣菜系のキッシュ♪

彩りもカラフルで、見ているだけでテンションがあがりますね。




こちらのメニューは、こだわりの焼き菓子Part4コースの1回目の登場します。

2回目、3回目のメニューも、とっても美味しいですので、順次ご紹介させていただきますね^^。

このコース、受講したいな~♪というお声も、チラホラあります。

受講希望者がいらしたら、順次開講させていただくこともできますよ~^^。


出会って下さってありがとうございます!素晴らしいご縁に感謝!!

和歌山、大阪市中央区、大阪吹田市、京都、亀岡、山科、大津、石山、瀬田、草津、南草津、栗東、守山、野洲、近江八幡、彦根、東近江市、湖南市、甲賀市、野路、野路北、東矢倉、西矢倉、老上、追分、岡本、青地、矢橋、かがやきの丘、笠山、若草、青山、松が丘、桐生方面からお越し頂いています。