「出来上がったお料理が大変おいしくて満足しました!」「是非、また作ってみたいです!」 | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

<なかせ教室情報> レッスン内容最新レッスン日程アクセス / レッスン風景

こんにちは、中瀬です。

昨日は朝から一日、近江八幡方面に出かけまして、ちょっとした山登りをしてきました。

疲れて帰ってきたのが夕方。すぐさま、17時半から女子だけの宴会に参加~♪

一日出かけてからのお酒は、最高に美味しかったし楽しかったな~。

お蔭で今日は、ふくらはぎがむくんだようになっております(笑)。

山登りの筋肉痛なのか?お酒によるむくみなのか?どっちもなのか(笑)?

やる事がいっぱいあるのに、本日の私のオミソは思考停止中です。

さて、珍しく先週土曜日に開催したビストロ体験教室の様子をご紹介しますね^^。



今回は、平均年齢若め(笑)の皆さんがご参加くださいました~。(若いと断言できない所が心苦しい~~(アハハッ!笑)。

実はご参加くださった方のうち、2名様のご主人様がパナソニックの社員さんらしく・・・

「こんなの(ビストロ体験教室)があるから、行ってきたら?」ってご主人さまが、奥様に勧めてくださったみたい!

あわよくば・・・ご主人様も参加したがってらしたとか・・・(笑)。

世の殿方は、仕事が終わって疲れて帰宅したら、美味しい手作りの晩ご飯が食べたいんだよな~って、改めて感じた次第です^^。


さて、レッスンの方は・・・ビストロの機能をざっくり説明させていただき、直に操作していただきながら調理していきます。




「このタッチパネルが操作しやくて分かりやすい!」と、好評でした~(^O^)。

全4品を1台のビストロで調理していきますので、ビストロが効率よく稼働するように、1品を調理しては、その間に次の料理の準備をして・・・・という段取りですすめていきます。





お料理教室というものに初めてご参加下さった方もいらして、ちょっとお道具の使い方とか、いろんなポイントをお話すると・・・

「スゴい!料理教室みたい~~!!!」って感激されてましたけど、ここは料理教室です(笑)

着々と料理も出来あがっていき・・・




こーんな感じの全4品が出来上がりました~♪

油で揚げないカツレツ。



なすとイカの生姜ソース。


デカプリン



茶碗蒸しの写真撮り忘れましたが、こんな食卓になりましたよ~(^O^)。



写真の右上に見切れているのが、前回この記事でご紹介したダシガラのふりかけ~。

皆さんに「美味しい」って褒めてもらえて、ご機嫌さんでした~。

・出来上がった料理が大変美味しくて満足しました。ありがとうございました。

・いろんなメニューが作れそうだと思いました、家のビストロも活用してみたいと思います。

・カンタンに美味しい料理が作れて、是非また作ってみたいです。

・キレイに使えるのでよかった(庫内の掃除がしやすそう)

・内臓のレシピメニューがスマホとリンクできて、便利そうなので使ってみたい。


こーんなご感想を頂きましたよ。



美味しい食事をすると、自然と優しいお顔になりますね^^。

毎日の食事の準備は大変かも知れませんが・・・ご家族の皆さんが、こーんな優しいお顔になられると、家の中も穏やかになると思います^^。

食は元気の源~。いつもと違った献立で、食卓を明るくしてみませんか~?

ビストロ体験教室は、あと3日間の開催になりまーす!


出会って下さってありがとうございます!素晴らしいご縁に感謝!!

<レッスン情報>
・【残2名】10/26(水) 10:00~ ビストロ体験教室 
・【残1名】11/08(火) 10:00~ ビストロ体験教室 
・【残3名】11/24(木) 10:00~ ビストロ体験教室

<新クラス開講情報>
・11/01(火) イーストパン初級コース1回目:ナッツパン他
・11/09(水) ケーキコース1回目:レアチーズケーキ
・11/22(火) 天然酵母パン初級コース1回目:あんぱん他

★無料メルマガ★
【パン教室の先生が答えます!楽しいパン作りが続くコツ】

虹PCからのご登録はコチラ!
虹携帯からの登録はコチラ!
又は、a0001433530@mobile.mag2.com このアドレスをクリックして、空メールを送信して頂くだけで登録完了です!

・お問い合せ
・教室へのアクセス
・お客様の声
和歌山、大阪市中央区、大阪吹田市、京都、亀岡、山科、大津、石山、瀬田、草津、南草津、栗東、守山、野洲、近江八幡、彦根、東近江市、湖南市、甲賀市、野路、野路北、東矢倉、西矢倉、老上、追分、岡本、青地、矢橋、かがやきの丘、笠山、若草、青山、松が丘、桐生方面からお越し頂いています。