今日帰りに実家にモンブランを届けたら、「わー!!すごい!!」と歓声があがりました♪ | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

こんにちは。中瀬ですラブラブ

前回のモンブランの記事の続きです。

レッスンで作ったモンブラン!ご家族の方にも大好評だったみたいで、わざわざ嬉しいメールを送って下さったので、ご紹介させて頂きまーす。

『なかせ先生

いつもお世話になりありがとうございます!

今日帰りに実家にモンブランを届けたら、「わー!!すごい!!」と歓声があがりました♪

ケーキを買って持っていったのでは、この歓声は聞けなかったなぁ・・・と、

とても嬉しい気持ちになりました(*^_^*)』


このご感想を頂いたのは、いつものこのお方!FaceBookにもアップして下さっています^^。
(上記の記事のコメントが面白いので、是非ご覧くださいね~♪)

さらに別の受講生さんからも、ご感想メールが届きました~(^O^)!

『昨日のモンブラン、教室後に実家に用事あり、両親に渡したところ、ものの1、2分もかからず両親の胃袋へ。

私が苦労して生地作り~絞りまでしたのが…まぁ、美味しい美味しい、の連発だったので良いのですが。

父が珈琲をまてず焼酎で。

「焼酎にも合う」、ん?嬉しいやら複雑な心境でしたが、焼酎に合うモンブランもなかなか無いと思うので良かったです(^^)v

昨晩の主人の感想も、もちろん「美味しい」でした♡

主人は甘いのが苦手で、(ケーキ全般)モンブランはあまり食べたことが無いみたいでしたが、喜んでもらえると、また作ろう!!教わろう!!と思います。

「あなたのお陰で習えてます。ありがとうね」と、返すことが出来ました。

これも中瀬先生のお陰です。ありがとうございますm(_ _)m

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m 』


嬉しいご感想!!こういうご報告を頂けると、このお仕事やらせて頂いて良かったな~と思います^^。

ご主人様への感謝の一言!直接言えるところが、素晴らしいですよね~!

好きな事をさせてもらえる環境に感謝しながら、やりたい事をやる!

これは、いつも皆さんにお伝えさせて頂いている事なんです^^。

やりたい事は、やってみませんか?ってね。

・我慢せずに、将来の(お金の)心配を止めて・・・
・徳か損かで考えず・・・
・家族が好きなメニューかどうか、なんて考えず・・・
・このメニューを習って、どう役立つのか?なんて考えず・・・
・専業主婦の自分が、こんなに自分の為に、自由にお金を使ってもいいのか?なんて考えず・・・

今、それを自分がやりたいのか?やりたくないのか?
今、それを欲しいのか?欲しくないのか?


それをすることで、自分自信が楽しいと思える事だったら、迷いなくやればイイと思っています。

(自分の選択が)失敗したらどうしよう?周りの人(家族も含む)から、何て思われるだろう?

な~んて、恐れる必要なんてないと思うんです。

もし失敗した(と思い込んでしまった)としても、それを経験した事で、また次の道が開けると思いますし、

周りの人からどう思われるだろう?と気にするほど、他人はアナタの事をそんなに気にしていないし、見ていないと思いますよ~(笑)。自意識過剰だったりする事も多々ありますよね^^。

イキイキと笑顔で楽しくを生きていたら・・・その楽しいが続いていく訳で・・・

振り返った時に、自分の後ろに「幸せの道」が出来ているのだと思っています^^。

最後に、私が大好きな詩を送りますね^^。




出会って下さってありがとうございます!素晴らしいご縁に感謝!!

大阪吹田、京都、亀岡、山科、大津、石山、瀬田、草津
、南草津、栗東、守山、野洲、近江八幡、彦根、東近江市、湖南市、甲賀市、野路、野路北、東矢倉、西矢倉、老上、追分、岡本、青地、矢橋、かがやきの丘、笠山、若草、青山、松が丘、桐生方面からお越し頂いています。