2014年12月のX'masイベントレッスンは、こーんなメニューを用意していますよ♪ | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

こんにちは。中瀬ですラブラブ

もうすぐ11月も1週間を過ぎようとしていますね^^。

ご案内が遅れてしまいましたが、来月はX'masイベントレッスンを開催しまーす(^O^)!

イーストパン、天然酵母パン、ケーキなど、下記のX'masメニューを用意しました!


宝石赤スターリース【ドライイースト】



白ワイン・チーズ・ベーコン・玉ねぎ入りの生地に、トマト・ナッツ・オリーブを飾り、星形のリースに仕上げたスターリース!

テーブルが一気にクリスマスモードになり、ビールやワインのおともに、ピッタリのパンですよ。

雪の模様が可愛い菓子パンも作ります。

中にはヘーゼルナッツチョコクリームがたっ~ぷり!模様を変えれば、オールシーズンOKな菓子パンになりますよ~^^。


宝石赤 クリスマス・ブロート&クグロフ・マロン【とかちの酵母】



マルチシリアル・ライ麦・ヨーグルトを使い、ハーブをアクセントにした食事向けの大型パンです。

パーティー用のサンドとしても、テーブルを華やかに飾りますよ~。

とかち野酵母で手軽に作れる栗のクグロフも作りますよ。

口溶けがよく、風味豊かで本格的に仕上げますので、お楽しみに~♪


宝石赤ホワイトクリスマス



ベイクドチーズとレアチーズの2種類のチーズケーキを重ねた贅沢なケーキです。

ベイクドチーズケーキはサブレ生地と一緒に焼き上げ、濃厚な味わいですよ。

レアチーズケーキには、カマンベールとクリームチーズをダブルで使用している贅沢極まりないケーキです。

バターの入手が困難なこの時期!バター節約メニューで見栄えのあるクリスマスケーキを作りませんか~?


宝石赤キュート



ケーキ作り初心者さん向けのショートケーキです。

スポンジ生地の作り方や、生クリームでのデコレーションなど、ケーキの基礎を習いながら、クリスマスケーキに仕上げます

特に生クリームの塗り方、絞り方が上手にできるようになると・・・

お誕生日や記念日のケーキも、手作りする事が出来るようになりますよ!!!

ケーキ作りの基本が詰まったレッスンメニューです^^。

(※ 仕上の飾りパーツは、写真と若干異なりますので、ご了承下さいませ。)




上記のメニューの他にも、ご要望があれば定番のパネトーネやシュトーレンのメニューをご用意する事もできますよ~!!!

X'masイベントレッスンメニューの受講料は、1レッスン¥5000を頂戴させて頂きます。

コース受講中のクラスの皆さんは、とりあえず、12月の日程は確保してあります^^。

通常のコースレッスンでもOKですし、クラスの皆さんでx'masメニューに変更して頂く事も可能です。

12月の最新レッスン日程は、コチラになりま~す!

急なメニュー変更もありますので、X'masイベントメニューに興味がある方は、常時チェックしておいて下さいね^^。

X'masイベントレッスンのご予約はこちら・・・

又は、電話やメールで、直接ご連絡いただいても結構です!

電話番号:080-1524-6104
PCメール:メールはココをクリックして下さいね。
お名前・電話番号・希望日時・希望体験レッスン名をご連絡ください。


大阪吹田、京都、亀岡、山科、大津、石山、瀬田、草津
、南草津、栗東、守山、野洲、近江八幡、彦根、東近江市、湖南市、甲賀市、野路、野路北、東矢倉、西矢倉、老上、追分、岡本、青地、矢橋、かがやきの丘、笠山、若草、青山、松が丘、桐生方面からお越し頂いています。