【パン単発】コーンの香ばしさがたまらないイングリッシュマフィン♪ | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

<なかせ教室情報> レッスン内容最新レッスン日程アクセス / レッスン風景

こんにちは、中瀬です。

自宅で、こーんなイングリッシュマフィンが焼けたら最高だと思いませんか~?





以前はパンコースにラインナップされていたイングリッシュマフィンですが、今はコースメニューからも外れ、習える機会がなくなってしまいました(>_<)。

「イングリッシュマフィンが習いたい!」というリクエストをいただきまして、この度、パン単発レッスンとしてご用意させていただきましたよ。

メニューは、イングリッシュマフィン&アメリカンマフィンのマフィン2種。

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~

イングリッシュマフィンは、香ばしいコーンミールの香りが、何とも言えません。

これまでにご試食頂いた受講生さんからは・・・

「イングリッシュマフィン!大好きなんですぅ~。これが家で作れたら、子ども達も大喜びです!」

「朝ご飯やランチにピッタリですね~♪ いつレッスンして頂けますか?笑」


って、大好評なんですよ!

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~

野菜やベーコン、卵、チーズなど・・・お好きな具材を挟んで朝カフェ風に演出するもよし、ジャムやバターをぬってシンプルに頂くもよし、人気の高いメニューです!

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~

発酵の合間に、簡単にできるクイックメニューのアメリカンマフィンも作って頂きまーす(^O^)!

短時間でカンタンに出来るマフィンも作れるようになると、何かと重宝しますよ!!さらにレパートリーを増やしていきましょう。

アメリカンマフィンの生地は、一から作っていただく予定ですが、イングリッシュマフィンの生地は、あらかじめ仕込ませていただきます。

一次発酵が終わった状態の生地をお出しする形になりますので、皆さんが作業して頂くのは、分割工程から・・・と言う事になります。

もちろん、生地作りの方法やポイントなどは、口頭で説明させて頂いておりますが、

イングリッシュマフィンに関しては、生地作りから作業して頂くレッスンではありませんので、お知りおき下さいませ。

受講料は・・・お一人様5000円を頂戴させていただきます。

只今、こちらのレッスンの開講をリクエストいただいています。

受講を希望して下さる方が、3名様以上集まりましたら開講させていただきますね。

レッスン日程は、受講希望してくださる皆さんで決めさせていただく予定です。

初心者お菓子作りが初めての方でも大丈夫!お一人でのご参加でも全然大丈夫よ!

イングリッシュマフィンの単発レッスンにご興味がある方は、こちらからリクエスト又は、お問い合わせくださいね^^。

お気軽にどうぞ~♪

尚、開催日程が決まり、残席がある場合は、無料メルマガやブログの方で募集させていただく予定です。

お問い合わせは、下記の電話やメールで、直接ご連絡いただいても結構です!

電話番号:080-1524-6104
PCメール:メールはココをクリックして下さいね。
お名前・電話番号・受講講座名・希望日をご連絡ください。