受講前はパン作りにまったく興味がなく、"作る"というのは考えてもいませんでした♪ | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

こんにちは。中瀬ですラブラブ

まだまだ日中は暑い日が続いていますね。

今日のレッスンも後半はエアコンを稼働させましたよ。秋はいつ来るんでしょうねぇ~(笑)。

さて、今回はパン初級コースを終えられた、受講生さんのご感想をご紹介させて頂きますね^^。

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~

~ ご感想 ~
『受講前はパン作りにまったく興味がなく、

食べるのは好きなのですが、"作る"というのは考えてもいませんでした。

誘われて受講しましたが、1回2回と(レッスンの)回数をかさねる度に、パン作りが面白く、楽しく、

家でも是非作りたいし、家族に食べさせたいなぁという気持ちが、すごく強くなりました。

受講の日が楽しみになりました!全く、受講前とは考えられないくらいに変わりました。

本当にありがとうございました。』


パンを作った事がない興味がない、全くの初めてさんが、6回の手ごねでの初級コースを受講された後のご感想です^^。

・パンを作る事に興味がないのに、パンコースにご入会頂いた事がスゴイ(笑)!

・パンを作る事に興味がないのに、「パンを作りたい!」と思えるようになった事がスゴイ!


このご感想を頂いた受講生さんは、只今、パン上級コースの受講生さんです♪

パン捏ね機もご購入頂き、お仕事をしながら、月に1回のレッスンを楽しんで下さっています。

毎回、製パン材料もご購入頂き、ご自宅でもパン作りを楽しんで下さっています。

パンを作る事に興味がなかったのに、ご自宅でパンを作られている事が、もっともっとスゴイ!!

まったく”作る事”に興味がなかった方が、ここまで変われるんですね~(@_@)

キッカケって面白い!!

眠っていた自分の中のスイッチをONすることで、人はいかようにも変われるんだ!

そんな事を肌で感じさせて頂きました。

誰にでも(私にも)、まだまだ気づいていない、未知なる可能性が眠っているんだろうな~って思えるだけで、ワクワクしてきますね^^。

作る事に興味はなくても、焼きたてのパンを食べる事に興味がある方(笑)!

来週16日(水)、パン体験レッスンします!まだ間に合いますよ~(^O^)!


出会って下さってありがとうございます!素晴らしいご縁に感謝!!


大阪吹田、京都、亀岡、山科、大津、石山、瀬田、草津、南草津、栗東、守山、野洲、近江八幡、彦根、東近江市、湖南市、甲賀市、野路、野路北、東矢倉、西矢倉、老上、追分、岡本、青地、矢橋、かがやきの丘、笠山、若草、青山、松が丘、桐生方面からお越し頂いています。