「パンコースを申し込んだ時には、こんなに色々なパンが作れると、思ってなかったです♪」 | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

こんにちは。中瀬ですラブラブ

先日、パン初級コース(1回目~6回目)を修了された受講生さんから、初級コースを受講し終えてのご感想を頂きました。

レッスンの内容や、受講前と受講後では、どのように変わったのか・・・などなど、貴重なご感想を頂きましたので、3記事連続でご紹介させて頂きますね。


$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~

<ご感想の本文>
『毎回すごく楽しかったです。

申し込んだ時には、こんなに色々なパンが作れると思ってなかったです。

習ったパンを家でも作って、家族に喜んでもらえるのが嬉しいです。


色々わかりやすく教えていただいて、ありがとうございました!』


レッスンに来て頂いて、「楽しかったです」と言って頂けると、嬉しいですね~♪

でもね、レッスンを一番楽しんでいるのは、間違いなくです(笑)!

私が楽しんでいると、その”楽しさ”は、必ず伝染すると思っています。

(↑ ただ楽しみたいだけの自分を、こうやってカッコ良く言い換えたりするワザを、最近身に付けました!笑)

「先生って、本当にパンとかケーキ作るの好きなんですね!」ってよく受講生さんから、言って頂きます!

普段のレッスンの様子から、そんな風に見えるのかな~?

そうなんですよ!パンやケーキを作るの、大好きです!

そして、私自身がレッスンを習いにいくのも、大好きです!

そして、レッスンさせて頂く事も、もっともっと大好きです!


って・・・大好き多すぎですよね~(笑)。まー何でも楽しめる、お得な性分なんですね!きっと。

レッスンをさせて頂く時の、私の中での勝手な優先順位は・・・

一に・・・まず、3時間のレッスンを、思いっきり楽しんで頂く!

二に・・・次も、3時間のレッスンを、思いっきり楽しんで頂く(笑)!

三、四がなくて・・・

五に・・・やっと、美味しいパンを、焼き上げて頂く!

オマケの六で・・・出来れば、ご自宅でも手作りを楽しんで頂く!(←そう出来るようにレッスンさせて頂く)


こーんな思いでレッスンさせて頂いています(笑)!

今回ご感想を書いてくださった受講生さんは、すでに「その六」の楽しみを、味わっていらっしゃいます(^o^)/。

次の中級コースも、いろんなパンが登場しますよ!

パンだけでなく、フィリングやトッピングも沢山出てきますので、パンのレパートリーを増やして行きましょうね~♪

貴重なご感想を頂き、感謝しています!ありがとうございます。


出会って下さってありがとうございます!素晴らしいご縁に感謝!!


京都、山科、大津、石山、瀬田、草津、南草津、栗東、守山、近江八幡、野洲、湖南市、野路、野路北、東矢倉、西矢倉、老上、追分、岡本、青地、矢橋、かがやきの丘、笠山、若草、青山、松が丘、桐生方面からお越し頂いています。