パンコース2回目を終えた受講生さん!ご自宅でこんなパンを焼かれていますよ♪ | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

こんにちは。中瀬ですラブラブ

先日、パンコースの受講生さんから、嬉しいメールが届きました~♪

週に2回も、ご自宅でパン作りにチャレンジして下さって、写メを送って下さったのですよ~♪

掲載の許可を頂きましたので、ご紹介させて頂きますね~♪

『先生~!こんにちは(^o^)/。パン焼きました~!

家にあるもので作れそうだったので、バタークッペにしましたよ♪

上新粉はなかったので、バターのみです(笑)。画像つけます。

切り目はレシピを無視してますが、ふわふわで美味しかったです!

パンを作ると、無心になれていいですね~♪

下手な画像でごめんなさい (苦笑)!』


こんな嬉しいメールを頂き、焼き上がったパンのお写真も添付して下さいました!

ご自宅でチャレンジされたパンは、コチラです!

ハイ!どーん!

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-jitaku1

焼き色もしっかりついて、生地のフワフワ感も、写真から伝わってきますね~♪

今回メールを送って下さった受講生さん!

実は??年前にも、同じ系列のパン教室の初級コース(全6回)をご受講済みなんです!

お子様を出産されて、途中??年間パン作りを中断されていたそうですが・・・

下の子供さんが小学校に入り、手が離れた今、またパン作りを始めよう!という事で、当教室にお越し下さいました。

ピザを作ったり、今回のバタークッペを焼かれたり・・・ご自宅でもパン作りを楽しんでいらっしゃいます!

前回のレッスンで、お話させて頂いた時・・・

「前習っていた時には、家でパン作ろうなんて、全然思えませんでした!

でも、今は家でも作ってみよう!と思えます。少々失敗しても、気にならなくなって、楽しく作れます!」


こんな風におっしゃって下さったのが、とっても印象的で、嬉しかったな~♪

何十年も習い続けて、趣味として確立されている習い事ならいざ知らず・・・

昔、ちょこっとだけ通った程度の習い事を、一旦中断して、また再開するって意外と勇気入りますよね~?

普通だったら、「昔、かじった事あるけど、ダメだったわ~(身に付かなかったわ)!」って言って終わりそうですが、

今回の受講生さんの、「また始めよう!」と一念発起されたエネルギーには脱帽です!

そして、再開するにあたり、当教室を選んで下さった事が本当にありがたくて、感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございます!!!

家で、パンを作ろうなんて思えなかった方が、今こうして、ご自宅でパン作りを楽しんで下さっている!


本当に本当に、嬉しい~~(^o^)(^o^)!

まだまだ美味しいパンが登場しますから、これからのレッスンも、楽しみにしてて下さいね~♪

以前、パン教室に通われていた方!もし少しでも興味があれば、また再開してみませんか~?こんなパン達が、自宅で焼けるようになりますよ~(^o^)!


出会って下さってありがとうございます!素晴らしいご縁に感謝!!


京都、山科、大津、石山、瀬田、草津、南草津、栗東、守山、近江八幡、野洲、湖南市、野路、野路北、東矢倉、西矢倉、老上、追分、岡本、青地、矢橋、かがやきの丘、笠山、若草、青山、松が丘、桐生方面からお越し頂いています。