手軽で、とっても美味しい「ごちそう」が学べて嬉しかったです♪ | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

こんにちは。中瀬ですラブラブ

前回の出張レッスン記事の続きです。

前の記事でも、一部をご紹介させて頂きましたが、レッスンが終わった後に、こんなに沢山のご感想を頂きました~(^o^)。

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~

ご協力、ありがとうございました~

パスタランチのお味に関するご感想は、前回の記事でご紹介させて頂いたのですが、その他にも有りがたいご感想を頂戴していますので、ご紹介させて頂きますね。

『美味しく、楽しく、お料理できて良かったです。

先生の説明も、とてもよく分かりました。ありがとうございました。』


『生パスタを作った事がなかったので、とても楽しく勉強になりました。

大人数のパスタを作るのは大変そうですが、2~3人の時に試してみたいと思います。』


『作っている時は、とても楽しく、

同席して下さった方々とも、前からの知り合いだった?というくらい仲良くして頂けて、良かったです。

出来上がったお料理も、とても美味しかったです。

クリスマスに、子ども達に作ってみようかな~。』


『とても楽しく、美味しく頂きました。ありがとうございました。

また機会を見つけて、参加させて下さいませ。』


『とても勉強になりました。家で作ってみようと思います。

和食なんかも、作ってみたいですね♪』


『材料・作り方を、分かりやすく説明を受けてからの作業だったので、とてもよかったです。

おいしく、皆なで食べるTimeも良かったです。またパンなども企画して欲しいです。』


『全体の手順がとても分かりやすくて、家でもスムーズに料理の段取りが出来そうです。

レシピ間で、同じ食材を使うのも、とても良かったし、手軽で、とっても美味しい「ごちそう」が学べて嬉しかったです。

パンも先生の手作りでしょうか?とっても美味しかったです。

お料理はもちろん、先生の人柄もとっても楽しい and ハッキリと伝えて下さる所が、ステキだと思いました♪』


こーんな嬉しいご感想を頂いて、本当に本当に嬉しいです!ありがとうございます。

今回のレッスンで、ご参加頂いた皆さんに共通するご感想は・・・

カンタン!美味しい!楽しい!また作りたい!

これって、凄くないですか~(^o^)!

いろいろと至らないところ、反省すべき点も多々あったレッスンですが、こんな風に感じて、楽しんで頂けた事が本当に嬉しいですし、ホッとしています(笑)。

お借りしている施設の関係で、ご試食後の時間がゆっくり取れずに、最後がバタバタになってしまった事。

楽しいパスタランチの余韻を、味わって頂く事ができなくて、本当に申し訳ありませんでした<m(__)m>。

アフターのコーヒーもご用意していたのですが、お出しできず・・・昨晩は1人反省会でした(苦笑)。

・お1人お1人に、出来るだけ沢山の食材に触れて頂き、皆さんで工程を確認しながら、調理して頂きたい!

・全テーブル同時に「いただきます!」をして、ご試食して頂きたい!


この思いと時間との折り合い・・・まだまだ修行がたりませぬ~~(涙)。

時間だけを計算して、チャッチャと効率よくレッスンを進める事は、どうにでも出来ますが・・・

やっぱり、それだけだと味気ないと思うんですよ~。

レシピどおり、ただ料理が完成したらOKなだけのレッスンって、どうだろう?って思うこの乙女心!(←って誰がやねーん!)

いろいろと、勉強させて頂きました<m(__)m>。

この経験を、また今後に生かして、笑顔あふれるレッスンが出来るように精進しますわ!

今回、ご参加頂いた皆さま、またどこかでご縁があります事を願って・・・。

ありがとうございました。


出会って下さってありがとうございます!素晴らしいご縁に感謝!!


京都、山科、大津、石山、瀬田、草津、南草津、栗東、守山、近江八幡、野洲、湖南市、野路、野路北、東矢倉、西矢倉、老上、追分、岡本、青地、矢橋、かがやきの丘、笠山、若草、青山、松が丘、桐生方面からお越し頂いています。