鈴木真奈美さんの大阪出版感謝講演会に参加してきました。♪ | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

こんにちは。中瀬ですラブラブ

昨日は、こちらの本を出版された、鈴木真奈美さんの大阪出版感謝講演会に参加してきました。

「自分磨き」はもう卒業! がんばらずに、ぐんぐん幸運を引き寄せる方法/PHP研究所

¥1,365
Amazon.co.jp

お顔も、声も、しぐさも、何もかもイメージ通りの方で、本当に慈愛に満ち満ちた方でした。

特に印象に残ったのは、真奈美さんが誰かとお話されている、その姿。

どんな方とも、全身全霊を目の前の一人に注いで、お話されていました。

「かけがえのないあなたの事を、100%受け入れます!」とでも言われているような、そんな視線に包まれると、勝手に涙があふれてくるような、不思議な感覚でした。

きっと、優しいやさしい真奈美さんのエネルギーに触れて、体中の細胞が喜んでいたんだと思います。

今回の講演会では、真奈美さんのメッセージ入りの本を、予約販売されていました。

いろんなメッセージが書かれていて、不思議と、必要なメッセージが、必要な方へ届くと言われている、このメッセージ本。

私も迷わず予約購入させて頂きました。

表紙を開いてビックリ!!涙があふれてきました。

実は・・・今年の5月に、7つ年上の兄が旅立ってしまったのですが・・・

兄がいなくなってしまった事が信じられなくて、現実を受け入れられなくて・・・それでも、葬儀や初七日、その後の事務処理などが山積みだった時期。

頂いたご香典のリストを作成しながら、

「なんで、お兄ちゃんの香典リストを私に作らせるんだよ~!こんな事やりたくないよ!」「なんで一人で、先に逝っちゃうんだよ~!」

って、入力しては手が止まり、また入力しては手が止まり・・・を繰り返していました。

そして、休憩にふと真奈美さんのブログを見たのです。

その時に書かれていた記事は、コチラです。

この記事の後半の部分・・・

『そして、今読んで下さっている、あなたにもし何かあったとしても、心が折れそうなことがあったとしても、思い出して下さい。

この空の下、あなたの幸せをそっと祈っている存在がいることを。

どんな時もあなたは、一人じゃないから。

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~

あなたが今日も幸せに包まれていますように。』


最後のこのメッセージを見たときに、もう涙があふれて止まらなくなってしまいました。

思いっきり泣いて、「淋しかったね、悲しかったね」って、ゆっくり自分の気持ちに向き合う事ができました。

そして、この写真のような素敵な場所に、兄はいるんだろうな~って思うと、少し心が軽くなりました。

どんな時もあなたは、一人じゃないから

今でも、この言葉はずっしりと胸に刻まれていてます。

そして、私を支えてくれたこの記事は、ブックマークに保存していて、兄を思い出して悲しくなってしまった時には、今でもこの記事を拝見させて頂いています。

で、昨日の講演会で手にした、真奈美さんのメッセージ本。

書かれていたメッセージは、ナント・・・

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~

見た瞬間、ジワ~っと涙があふれてきました。

こんな事ってある~?今の私に必要なメッセージなんだ~!って素直に受け取る事ができました。

そして、この感動を真奈美さんに伝えたくて、少しだけお話させて頂きました。

そしたら・・・

「もしかしたら、これはお兄さんからのメッセージなのかもね」って言って下さったのです!

兄を思い出すたびに、見ていたこの記事も、兄からのメッセージだったのだろうか?

『あなたにもし何かあったとしても、心が折れそうなことがあったとしても、思い出して下さい。

この空の下、あなたの幸せをそっと祈っている存在がいることを。

どんな時もあなたは、一人じゃないから。

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~

あなたが今日も幸せに包まれていますように。』


もし兄が、私にこのメッセージを伝えてくれているとしたら・・・

いつもそばにいるから、見守っているから、いつまでもメソメソ悲しむな!と言ってくれているようで・・・。

本当に、どこからか見てくれているんだろうな~という”安らぎ”みたいなものを感じました。

真奈美さんの前で、ボロボロ涙してしまい、グズグズの顔でしたが、一緒に写真を撮って頂きました。

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~

思い切って、大阪講演に参加させて頂いて、本当に良かった~!

抑え込んでいた、ドス黒い悲しい悲しい塊が、少しずつ溶けていくような、そんな感覚がしています。

真奈美さんの大阪講演へと私を導いてくれた、全ての力に感謝します!

ありがとうございます。


出会って下さってありがとうございます!素晴らしいご縁に感謝!!


京都、山科、大津、石山、瀬田、草津、南草津、栗東、守山、近江八幡、野洲、湖南市、野路、野路北、東矢倉、西矢倉、老上、追分、岡本、青地、矢橋、かがやきの丘、笠山、若草、青山、松が丘、桐生方面からお越し頂いています。