11/13(火)手打ちパスタ講座 in 浜大津!会場の下見をしてきました~♪ | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

こんにちは。中瀬ですラブラブ

来月13日(火)に浜大津で開催する、手打ちパスタ講座の出張レッスン!

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~
パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~
パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~

昨日は、開催場所の会場の下見をしてきました~!!

設備とか備品を確認する為と、当日迷子にならない為の下見です(笑)!

会場は、大津市勤労福祉センター 2F調理室で行います。

・JR大津駅または膳所駅より車で約4分、徒歩20分
・京阪石場駅より徒歩約5分

住所:大津市打出浜1-6(びわ湖ホールの近くです)

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~
パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~

調理室は、こんな感じでしたよ~!!

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~

調理室の入り口には、個別のカギ付きロッカーがあって、個々のお荷物が入れられるようになっています!

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~

そして、スリッパに履き替えて、調理室へ入って頂くようになっていましたよ!

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~

調理道具も、半端ない数!

きっと、沢山のお料理教室や、地元の方が利用されてきたのでしょうね♪

和・洋から中華まで、いろんなお鍋がビッシリ並んでいました。

丸椅子で、ちょっとレトロな感じの調理室でしたが、ここで美味しい手打ちパスタを作りますよ~アップ

そして、私をテンションアップさせてのは・・・コチラの諸君!

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~

リンナイ卓上型ガスオーブン(コンベック)!

調理室の設備には、”電子レンジ”と書いてあったのですが、コンベックタイプでしたので、ガスオーブンとしても全然OKなのですよ!

コンベック4台と、専用ガスオーブン1台の計5台!ワ~~イ(^o^)!

調理施設にガスオーブンが、こんなに沢山設置されている所は、初めてだったので、テンション上がってしまいました。

手打ちパスタの講座とは、まったく関係ありませんが、正常に動くかどうか、こっそり予熱してみたりして・・・笑!(←ナイショです!)

ココだったら、パンのレッスンも出来るじゃーん!!

アブナイ!アブナイ!もう本来の目的とは、違う方向に行ってしまいそうになりましたわ(爆)!

お皿やカトラリー類も、バッチリ!数が揃っていました!

ちょっと安心!あとは、当日に向けてレシピや、細々したものを準備するだけで大丈夫そうです!

楽しみだな~!どんな方々にお会いできるんだろう!

いよいよ申し込み日は、今週金曜日に迫ってきました。

10/5(金) AM9:00~ 受付開始です!

先着16名様ですので、手打ちパスタに興味がある方は、お早めにお席を確保して下さいね。

んんっ?「手打ちパスタの出張レッスン」って何?という方は、コチラで詳細をご覧くださいませ~(^o^)!


出会って下さってありがとうございます!素晴らしいご縁に感謝!!


京都、山科、大津、石山、瀬田、草津、南草津、栗東、守山、近江八幡、野洲、湖南市、野路、野路北、東矢倉、西矢倉、老上、追分、岡本、青地、矢橋、かがやきの丘、笠山、若草、青山、松が丘方面からお越し頂いています。