ママが作った手作りパン!楽しみにしている家族は、人間だけじゃありませんよ~~(笑)♪ | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

こんにちは。中瀬ですラブラブ

前回の記事の続きです。

昨日、パンコースに通って下さっている受講生さんから、「パン焼きました~アップ」と写メが届きました~ビックリマーク

レッスンで習ったチーズパンを、早速ご自宅でも作って下さったそうですドキドキ

パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0618-1

キレイな形のチーズパンですよね~ビックリマーク 

丁寧に成型されたんでしょうね~音譜 写真から伝わってきますね!

パンの焼き色が、均一に焼けない事を気にしてらして、どうしたらいいですか~というご質問も頂きました。

焼き色の件ですが・・・

ファンが付いていないタイプのオーブンは、どうしても熱が対流しないので、焼きムラが出来てしまいますよね。

ファン無しの電気オーブンで、ファン有のガスオーブン並みに、均一の焼き色を出すのは、なかなか難しいと思います。

でも、余熱温度や天板を差す位置など、こういう焼き方もありますよ~という事を、お伝えしました。

そして、返信して頂いたメール・・・

『~前略~

次回から気をつけて、余熱をあげたりして、いろいろ試してみます!

チーズパン 美味しいと食べてくれました(←旦那様が)。

教室で楽しく作って、(さらに)美味しいと食べてもらえるのって、嬉しいですねラブラブ

なかなか上達しないけど これからもお願いします! また質問します。

29日(次回のレッスン)楽しみにしてます。ありがとうございました。

※面白い写メが撮れたので、おくります!』


嬉しいメール!ありがとうございます!

自分もレッスンを楽しんで・・・ご家族の方にも、美味しいと喜んで食べてもらえる!

いつも言っている事なんですが、本当にヤル気がアップする瞬間ですよね~ラブラブ

そしてそして・・・とっても面白い写メを送って下さいました~アップ

ママが作った手作りパン!楽しみにしている家族は、人間だけじゃありません(笑)

お待たせしました!それではご紹介します!

はいビックリマークド~~ン!!

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-0618-1

どうですか~~ドキドキ このナイスショット~~ドキドキ

もう可愛すぎですよね~ラブラブ

ママのパンが食べたくて、舌舐めずりしているワンちゃんも可愛いけれど・・・

背後のネコちゃんの表情が、何とも言えなくて・・・可愛い!!!

「あっ!ズル~~ッ!!」って、ネコちゃんが言っているように感じるのは、私だけでしょうか~(笑)。

お子様やご家族の方が、喜んでいらっしゃる、楽しそうな写メは、何回も送って頂いた事はありますが・・・

お犬様やお猫様の写真は、初めてです~~アップアップ

もう楽しくて、可愛くて、何度も何度も、写真見てしまっています(笑)!

素晴らしい写真を送って下さって、ありがとうございました~!!

いや~~、しかしナイスショットです!

ワンちゃんやネコちゃんにも、喜んでもらえる手づくりパン!もう最高ですね~ドキドキ


出会って下さってありがとうございます!素晴らしいご縁に感謝!!


・京都、大津、瀬田、草津、南草津、栗東、守山、湖南市、野路、野路北、矢倉、西矢倉、老上、追分、かがやきの丘、笠山、若草、青山、松が丘方面からお越し頂いています。