焼きたては、やっぱり美味しいですね!旦那さんも喜んで食べてくれました♪ | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

こんにちは。中瀬ですラブラブ

最近、教室に通って下さっている受講生さんから、嬉しいご報告を頂くことが多いんです。

・卒園のお祝いに、ガンバッてショートケーキを焼いてみました~!!

・先日購入したパン捏ね機、イイ感じで生地作りが出来ています音譜

・昨日も、チョコレートケーキ作ってみました~ビックリマーク


つい先日も、こんな嬉しいご報告を、頂いたばっかりなんですよ!

もう最高に嬉しいですね~!

そして昨日も、パンコースをスタートしたばっかりの受講生さんから、こんな嬉しいメールを頂きました~。

『中瀬先生、こんにちは。

今日はいいお天気ですね(^^)。

春も近しって感じで、嬉しくなりますね。

今日、復習もかねて、手ごねでパンを作ってみました~。

やっぱりこね方が、いまいち上手にできないので、次回また教えてくださいね。

ピーカンナッツの代わりにくるみ、あんこがあったので、くるみあんパンとアレンジして焼きました!!

教室で作ったよりは、生地がふわふわしなかったんですが、

焼きたてはやっぱり美味しいですね。

旦那さんも喜んで食べてくれました。


こういうご報告!とっても嬉しいですラブラブ

レッスンにお越し頂いて、楽しかった~!美味しかった~!って言って頂ける事も、とっても嬉しいのですが・・・

作ってみました~!というご報告を頂ける事が、何よりも嬉しいんですドキドキ

だって、ご自宅で自分一人でトライされているんですよ~(@_@)

すごい事じゃないですか~~!!

そして、ガンバッて作ったパンやケーキを、ご家族の方が喜んで下さる!

嬉しい循環、幸せのサイクルが生まれますよね~アップ

前回のメルマガにも書きましたが、自分で作ったパンやケーキ!

ご家族や親戚、ご近所さんや周りのお友達に、どんどん食べてもらって下さいね~!

きっと最高の笑顔と、お褒めの言葉が返ってきますよ~アップ

そして、作っている時に感じた疑問や質問は、遠慮なさらずに、いっ~ぱい質問して下さいね。

レッスンにお越し頂いた時でも結構ですし、電話やメールでもOKですドキドキ

私でお役に立てる事でしたら、どんどん使って頂きたいと思っています!

そして今回頂いたご感想の中に、またまた”楽しいパン作りが続くコツ”が書いてあります!

多分ご本人は、それほど意識されていないと思うのですが、私から見ると、とっても大切なポイント!

それは、6行目に書いてありますよ~(笑)!

この6行目については、次回のメルマガで、詳しくお伝えしたいな~って思います!(携帯の方は、コチラです!)


出会って下さってありがとうございます!素晴らしいご縁に感謝!!


・京都、大津、瀬田、草津、南草津、栗東、守山、湖南市、野路、野路北、矢倉、西矢倉、老上、追分、かがやきの丘、笠山、若草、青山、松が丘方面からお越し頂いています。