コース入会に関して、一番多いご質問はコレです♪ | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

この週末、また雪山へ旅立ち、リフレッシュしてきた中瀬です。

$パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室☆なかせ教室~草津市桜ヶ丘(南草津)~-yama

さてさて、当教室のコース入会に関して、皆さんが一番気になさっている事。

それは・・・レッスン日程ではないか思います。

どのコースも、すべて6回のレッスンを受講して頂くのですが、その6回の日程をどのように決めるのか?

これを一番気になさっているようで、ご質問も多いんですね~。

月に何回とか・・・

第何曜日とか・・・

そのような決め方はしていませんので、ご安心くださいね~。

基本的に、その日のレッスンが終わったら、次のレッスン日を決めています。

ご受講頂いているグループの皆さんと、私の日程が合う日を決めて、次のレッスン日にする!

というスタイルをとっています。

お仕事をされている方も・・・

幼稚園や学校の行事なども・・・

その他の習い事や所要も・・・

そんな予定を考慮しながら、レッスン日を決めて頂く事が出来ますので、ご心配は無用ですよ~。

もちろん、早めにレッスン日程を確保されたい方は、2回目、3回目先のレッスン日をご予約頂く事もできますよ!

レッスン日の間隔も、そのグループによって、マチマチです。

小さいお子様がいらっしゃるグループは、春休み・夏休みなどはお休みしています。

その為、レッスン間隔が1ヶ月半ほど空く時もあります。

その代わり、お休みに入る前に詰めてレッスンしておこうか~という感じで、

夏休み前は、月に2回のレッスンになる事もあります。

あるパンコースのグループでは、ケーキも手打ちパスタも単発レッスンを受けたいから・・・とのことで

コースレッスンは月1回にされて、ご興味のある他の単発レッスンも、ご受講いただいています。

こんな感じで、皆さん無理することなく楽しんでいらっしゃいますよ~♪

日程を気になさっている方、ご安心くださいね~。

ステップアップ方式により、いつの間にか基礎が身につき、レパートリーも増えて、急な来客やホームパーティーでも大活躍出来ること間違いなしです!

アットホームな雰囲気で、受講生の皆さんは年齢も幅広く、お一人の参加でも心配ありません。

急用でレッスンをお休みされた時には・・・別の日に振替レッスンを受ける事もできますよ。

他にも気になっている事がありましたら遠慮なく、こちらのメールアドレスにご質問下さいね。

当教室では、下の3コースのレッスンをしています。お好きなコースをお選び下さいね~^^。

クローバー「パンコース」初心者の方でも、美味しいパンを焼ける!

クローバー「ケーキコース」自宅でも、失敗しないケーキが作れる!

クローバー「パスタコース」ご家庭で、すぐに"おいしさ!"を還元できる!


出会って下さってありがとうございます!素晴らしいご縁に感謝!!


京都、山科、大津、石山、瀬田、草津、南草津、栗東、守山、近江八幡、野洲、湖南市、野路、野路北、東矢倉、西矢倉、老上、追分、岡本、青地、矢橋、かがやきの丘、笠山、若草、青山、松が丘、桐生方面からお越し頂いています。