人気の手打ちパスタ講座!ご家族の方にいつでも「おいしさ!」を還元できますよ! | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

こんにちは。中瀬ですラブラブ

自宅で・・・モッチモチの手打ちパスタを作れるようになったら、イイと思いませんか~?

パスタ好きの方はもちろんですが、記念日やおもてなしのメニューとしても活躍してくれるパスタレシピ!!

お料理初心者の方でも、人気の手打ちパスタが、カンタンにご自宅で作れるようになりますよ!!

今回は、大人気のパスタ初級コース(全6回)のメニューを、ご紹介させて頂きますね^^。



パスタコースは、基本的に月に1回の開催ですので、お忙しい方にも無理なく受講して頂けます!

コースレッスンでは、イタリアンを中心に世界各国のバラエティ豊かな麺料理が、ラインナップされているんですよ!

小麦粉を捏ねて作る本格的な手打ちパスタはもちろんのこと、手打ちうどんやラーメンも、しっかりコースに組み込まれています。

パスタ初級コースでは、「手作り麺を、上手に作ってみる!」という所からスタートします。

特別な道具を使わなくても、「手ごね・手伸ばし・手切り」で、手打ちパスタが作れるという事を体験して頂きますよ^^。

宝石赤<1回目:グリーンフェトチーネクリームソース>



パスタ生地にほうれん草を練り込んだ、色鮮やかなグリーンパスタ!ソースは定番のクリームソースです。

ソースを煮込んだりする手間がなく、簡単に短時間で作って頂けるレシピですよ~♪

付け合わせに、レンズ豆のスープと、イタリアンサラダも作って頂きます。

ドレッシングの基本的な作り方も、マスターしましょう♪

宝石赤<2回目:アマトリチャーナ>



本場イタリアでは、パンチェッタ(豚肉の塩漬)を加えて作る、トマトソースのパスタです。

今回は、パンチェッタの代わりに厚切りベーコンを使います。

なかなか手に入らないような高級食材を使うのではなく、スーパーで手に入るような日常の食材を使いますので、日々の献立にも役立てて頂けると思います。

付け合わせは、タコと野菜のサラダとデザートのアフォガード!!



手作りのバニラアイスに、熱々のエスプレッソコーヒーをかけて頂きます!!

デザートだけでも、たまらない美味しさ~!

食後にこんなデザートを出されたら・・・大喜びされる事、間違いなし!!

あなたの株も、急上昇ですよ~(^O^)!

宝石赤<3回目:うどん鍋>



そばと並ぶ日本の代表的な麺!!手打ちうどんの登場です。

コシがあり、モッチモチ~の手打ちうどんは、ヤミツキになりますよ~♪

この回では、魚介や野菜とともに、鍋で煮ながら「うどんすき」にして食べて頂きます!

付け合わせは、柚子大根の甘酢と人参の子まぶしです、お弁当の一品にも活躍しますよ^^。お楽しみに~♪

宝石赤<4回目:ブロッコリーとアンチョビのパスタ>



ブロッコリーの甘みと、アンチョビの旨みをプラスした、アンチョビガーリックソースです。

しつこくなく、短時間でできるガーリックソースも、定番メニューにあると嬉しいですね^^。

付け合わせは、アボガドとえびのオーロラソース!カンタンだけど見栄えのよいサラダです。

そしてもう1品。デザートのとトライフルも作って頂きまーす!

宝石赤<5回目:パッパルデッレのポロネーゼ風>



パッパルデッレとは、幅広の麺の事。濃厚なソースに良く合うパスタです。

コクと旨みがいーっぱい詰まった、ミートソースの作り方をマスターして頂きます。

ソースが美味しいので、生パスタでも市販の乾麺でも美味しく頂けますよ。

冷凍保存もできるので、沢山作ってストックしておきたいソースですね^^。

付け合わせは、かぼちゃのボタージュスープと、いんげんと枝豆のサラダです。

濃厚なメイン料理に、シンプルなサラダが、とっても良く合いますよ^^。

宝石赤<6回目:ボンゴレビアンコ>



お馴染みの、あさりが沢山入ったパスタです。

この6回目は手打ち麺ではなく、市販の乾麺を使います。

ソースや調理法によっては、生麺よりも乾麺の方が、失敗なく美味しく頂ける場合もあると思います。

手打ち麺だけにこだわるのではなくて、ご家庭で美味しく食べて頂けるパスタ料理を覚えて頂きたいな~と思っています。

この回では、クロスティーニ2種(カナッペのようなオープンサンド)、カポナータ、レモンシャーベットを作って頂きますよ^^。

ちょっとした、簡単コースメニューのような感じの6回目です^^。

おもてなしや記念日、急な来客の時にも、重宝するメニューですよ~♪

以上、ご覧いただいたように・・・

・クリームソース
・トマトソース
・アンチョビガーリックソース
・ボロネーゼソース
・うどん鍋など


手打ちパスタに合った、絶妙のソースレシピがラインナップされています。

もちろん時間がない時には、市販の乾麺を使って頂いても美味しく食べて頂けますよ。

さらにパスタだけでなく、メイン料理にピッタリとマッチする、サラダやスープ・デザートなどの副菜も学べます。

トータルに美味しくいただく為のメニューが用意されている、パスタ初級コースです!

食は命の源・・・習ったお料理は自宅ですぐに作る事ができ、ご家族の方に、いつでも「おいしさ!」を還元できる人気の講座です!

新しいお料理にチャレンジして、ご家庭の食卓を色鮮やかに飾ってみませんか?

いつの間にかレパートリーも増え、急な来客やホームパーティーでも大活躍出来ること間違いなしです!

「思い立ったが吉日!」・・・ピンときた方は、下記よりお問い合わせ下さいね。

当教室が初めての方でも、お1人でのお申し込みも大丈夫ですよ~!

気になる受講料は・・・6回コース28,200円です!
(※テキスト代・材料費・手続手数料・消費税など、込みの金額です。)

但し、当教室が初めての方は、初期登録手数料1,000円を頂戴させて頂きます。(既にパンコース、ケーキコースなどにご入会頂いている方は、登録料1000円は不要です。)

パスタ初級コースに関しては、途中から合流したり、好きなレッスンメニューだけ受講したりする事はできませーん(涙)。

6回分のレシピが1冊のテキストになっていますので、初回スタートしたクラスの皆さんで、進めさせて頂きますね~♪

こちらのレッスンに興味がある方は、リクエスト又はお問い合わせくださいね^^。

お気軽にどうぞ~♪

受講を希望して下さる方が、3名様以上集まりましたら開講させていただきますね。

尚、開催日程が決まり、残席がある場合は、無料メルマガやブログの方で募集させていただく予定です。
 
又は、下記の電話やメールで、直接ご連絡いただいても結構です!

電話番号:080-1524-6104
PCメール:メールはココをクリックして下さいね。
お名前・電話番号・受講講座名・希望日をご連絡ください

ヒヨコ小さなお子様連れのお母様へ