金八先生出演の元女優が教える!お顔が10歳若返る顔ヨガ | 金八先生出演の女優が教える!面白い講演会

金八先生出演の女優が教える!面白い講演会

3年B組金八先生パート2に小川智子役で出演していた元女優の仲野綾花が講師を務めます。安全大会、商工会議所、労働組合などで多数ご依頼をいただいております。コミュニケーション、モチベーション、パワハラ防止、アンガーマネジメント、顔ヨガなど、楽しく学ぶ講演です。

金八先生出演の元女優が教える!お顔が10歳若返る顔ヨガ

こんにちは。仲野綾花です。

あなたは、楽しくお顔を動かして、どんどん、キレイなりますよ。

若返っていくお顔を見て「あきらめていた」気持ちが、グッと上がります。朝起きて、鏡を見るのが、毎日楽しみになります。

沈みがちだった印象が、イキイキして、パッと明るくなりますよ!

現在57歳の私も、参加者様と一緒に、楽しく、お顔を動かしています。



浮腫んでいたお顔が、すっきりして、お顔がひと回り、小さくなります。

お肌のハリが出て、お顔に、立体感が出てきます。



マスクを外すのが、恥ずかしい、という気持ちからも、解放されますよ♪

今よりもっと、自分のお顔が、好きになること、間違いなしです。

それでは、主催者様のご感想の一部を、ご紹介致します。

本日は、ご多用のところ、女性のつどいでのご講演を賜わり、誠にありがとうございました。

ご迷惑をおかけしたことと存じますが、素晴らしいご講演と顔ヨガのレッスンを頂き、一同、感謝しております。
 
これほど、参加者が喜び、来て良かったと感じた講演はございません。
 
ある参加者は、最後の「私頑張ってるー!」と叫んだ時、感激して、涙が出そうになりました。と言ってました。

また、機会がございましたら、よろしくお願いいたします。

末筆ながら、仲野様、日々、ご多忙のことと思います。どうぞ、ご自愛くださいますように。

今日は楽しい顔ヨガの講演、本当にありがとうございました。

顔も、体も、心も、リフレッシュできました!

楽しい2時間、伝染する笑顔を心にとめて、継続しようと思います。

「へーっ」って思わず声が出てしまう内容が盛りだくさんで、とてもワクワクしました。

仲野先生のステキなお話に感動!最後のコメントが、とても、心にしみました。

素敵な元気の出るご講演、本当にありがとうございました。

仲野 綾花 様

お世話になっております。

先日は本当に楽しい時間を、ありがとうございました。

全国休みなく、いろいろな方に笑顔と元気を届けている先生の予定が、私共のセミナーの日時によくあったなあと、改めて思いました。

以下、参加者のアンケートの集計です!

ーーーーー

*普段やらないような顔の動かし方をしたり、隣の人とコミュニケーションをとれたのが楽しかったです。セミナーの参加者の方々が、笑顔で楽しそうに参加されていたのが、印象的でした。

*とても参考になりました。まず笑顔を忘れずに!!
  
*今日のテーマはとてもわかりやすく、楽しいひと時でした。テンポよくお話されたし、取り込みやすい手法でよかった。
  
*ハンドマイクでしたが、ピンマイクがあれば、良かった気がします。←(申し訳ありませんでした。ご用意すればよかったです。)

*笑顔が一杯で、楽しかったです。又、参加したいです。
  
*とても良かったです。何か自分にも出来そうな気がしました。

*お話が非常に上手いので引き込まれて、聞きました。
  
*顔ヨガは初めての体験で楽しかった。
  
*相手のペースに合わせる。しっかりお話を聞く。聞き急ぎしないように心構える。大変勉強になりました。自分がかなり「セッカチ」であることに気が付きました。
  
*本日のセミナーはとても自分自身に元気をいただきました。非常に参考になり、元気に笑顔でお客様に接客したいと思います。

*人間が豊かに生きる又、人とのつながりが今日のお話の中でいかに大切かが勉強になりました。今日の先生の明るいお話は本当に良かったです。

*普段使えていない表情筋の多さに驚きを隠せなかった。今回のセミナーを通じて少し表情筋を動かせた気がする。

ーーーーー

私が講師をしたわけではありませんが、参加者皆様のご意見を読んで、本当にうれしくなりました。

また是非お目にかかり、元気と笑顔を分けていただきたいと思います。

ぜひよろしくお願いいたします。

最後に、どうぞお体気を付けてこれからも頑張ってください。

(日産労連様のHPより抜粋)

レディースセミナーに64名の受講生が参加。

はじめは緊張を抱えていましたが、セミナーが進むにつれて明るい雰囲気になっていきました。

自分らしい働き方、理想の姿を実現するために、今何をすべきなのかをグループディスカッションを通じて感じたり、積極的に一歩を踏み出す勇気を与えてくれるセミナーとなりました。

『「笑顔」は持っている力を最大限に活かすことができます。笑顔が与える身体や周りへの影響は大きいんです』と先生は言います。

まずは「ハッピー笑顔」の練習です。

鏡を手に顔の動きを確認しながら、口や目の周りを中心に顔全体の筋肉運動。

顔筋が動かなく苦戦していた受講生でしたが、最後には「ハッピー笑顔」の花が咲きました。

ストレスという誰もが抱えている問題に対し、顔ヨガというテーマ性のある解決策をわかりやすく提示していただきました。

すぐに取組める内容とのお声を数多くいただき、満足度は非常に高かったと思います。

女性がより一層イキイキと輝き仕事に取組めるようにとの思いを込め、本セミナーを開催いたしました。

参加者の皆さまからは「気持ちが前向きになった」とのお声をいただき、意識啓発に役立てたと思います。

主催者側の我々も、講義に夢中になり楽しく勉強させていただきました。

参加者様には、笑顔の効果を、これでもかってくらい、お伝えしています。

お顔を動かして、口角を上げて、笑顔になるだけでも、前向きになります。



なんと、笑顔で、鏡を見るだけで、免疫力アップ!ストレスも軽減されます。

笑顔は伝染して、周りも、一瞬で明るくします。



第一印象がアップして、人間関係もスムーズになります。

でも、生きていれば、きっと、笑顔になれない時も、ありますよねー。

私は、大病の後、2年間も、笑顔少なめで、過ごしていました。

体も心も、顔も、ボロボロになって、ストレスばかりが、膨らみました。自分が嫌いになって、自己肯定感も、駄々下がりになりました。

そんな私の体験談が、お役に立てるようなら、お話し致しますね。^^



それでは、講演テーマ例を、ご覧下さい。

貴社の抱えている問題に合わせた内容で、メニューをお作りしております。

・笑顔づくりと顔ヨガで、働く女性のモチベーションアップ

・働く女性のストレスマネージメントセミナー

・お顔が10歳若返る顔ヨガ

・売り上げアップにつながる!お顔が10歳若返る顔ヨガ

・明日もまた頑張る人へ!お疲れを一気に吹っ飛ばすセミナー

・顔ヨガ+印象アップセミナー

・お顔も心もアップする!お顔が10歳若返る顔ヨガ

モチベーション、ストレス対策、コミュニケーション等も、学んで頂けます。

もちろん、オンラインでも、リアルでも、対応可能です。

下記のテーマは、参考までに、内容をお見せしますね。

・第一印象を劇的にアップするハッピー笑顔づくり!

内容

一人一人のお顔の表情が、 会社や店舗のイメージにつながります。

イキイキとした表情、ハッピー笑顔は、売り上げアップつながります。

お忙しい皆様に、たった5分の方法を、お持ち帰り頂きます。

楽しみながら、一生やっていただけるスキルです。

1:第一印象度ハッピーチェック

・形から入る

・笑顔の効果

体感ワークで楽しみながら、参加者様のハッピー度をチェックします。

2:毎日5分!ハッピー笑顔づくり

・表情筋トレーニング
  
・女優の口角トレーニング

鏡を見ながら、お顔を動かしたり、声を出したりして、トレーニングします。

3:ハッピー体質への3つの極意

思考の癖で、アンハッピーにならないように、体質から改善致します。

私の場合は、こんな感じで、お顔の変化が、続いています。

・2013年11月(48歳)

気づいた時には、頬はたるみ、ほうれい線が入り、輪郭もぼやけています。



口角が上がらず、笑顔が不得意になり、写真に写るのも、嫌だった時期です。

・2015年4月(50歳)

フェイスラインがスッキリして、肌にハリが戻り、お顔が明るい印象に。



小顔になったのが、見た目にも、手で触っても感じられます。

・2022年6月(57歳)現在

頬の筋肉がついて、お顔に立体感が出てきました。

ほうれい線も、昔に比べて、薄くなっています。



今は、1日のうちで、気づいた時に、少し動かす程度です。毎日10分くらいだと思います。やらない日もあります。

といっても、大病術後2年間は、完全にサボっておりましたー。

顔の筋トレは、やらなければ戻りますが、やれば、また復活できます。

何歳からでも、若返ることができますよ。

顔ヨガインストラクターさんのお写真も、お借りしました。





あきらめなければ、若々しいお顔を、ずっと手に入れる事ができるんです!

では、ご依頼頂いた講演風景の一部を、もう少しご覧ください。ご要望に合わせたテーマで、老若男女の参加者様に、お喜び頂いております。

ダイエーユニオン様



世田谷区用賀中学校様



愛知県商店街振興組合連合会 おかみさん会「あ・い・ち」様



日本郵政グループ労働組合様



あいおいニッセイ同和損害保険労働組合様



三菱UFJモルガンスタンレー証券従業員組合様



あいおいニッセイ同和損害保険労働組合様



講演実績(敬称略、順不同)

竹中土木/三菱重工/青木あすなろ建設/住友林業/鹿島建設/戸田建設/高砂熱学工業/荏原SS/佐田建設/関電工/不動テトラ/コマツカスタマーサポート/関東電気保安協会/NEXCO中日本/NEXCO西日本/パナソニックホームズ/kokuyo/大和ハウス/旭化成住宅建設/東芝/三菱ビルテクノサービス/ヤンマーエネルギーシステム/住友電設/ライト工業/世紀東急工業/地下鉄メインテナンス/全日本不動産協会/皆成建設/第一工業/ノバック/みらい建設/ナジコイーエス/中島建設/前川製作所/北斗工業/ドーピー建設/ダイキアシス/ハイスポット/アイケンジャパン/谷栄会/積志工業/大栄産業/CSコーポレイション/夢真ホールディングス/チョウトク・テクル/三菱電機住環境システムズ/東邦ガステクノ/昭和電工/東京ジャパン建材/石橋建設工業/大銑産業/湘南テクノ/日信電子サービス/ザック/大野建設/日本通信電設/長谷川体育施設/アクティブフォームス/能美防災/中央エレベーター/大盛工業/関組/中道組/創建ホーム/フレスコ/プロボ/横尾建設/kokuyoフェア/菱和設備/フジタ道路/勝友会/信友建設/勝俣組/カンパネ/広島建設/東北マイタック/カナコー/日電/加藤組/雄電社/日翔建設/大石組/奥山化工業/大成温調/旭日電気工業/小原建設/戸崎建設/興和建設/マツナガ建設/礎コラム/ジェイアール西日本ビルト/新和電工/建設業労働災害防止協会/広島県労働基準協会/新潟県建設業協会/佐野労働基準協会/静岡県鉄筋業協同組合/清水港港湾建設工事安全協議会/日本機械土工協会/日産栃木会/アスファルト合材協会/首都圏廃棄物事業協同組合/JAM甲信/十六銀行従業員組合/秋田銀行従業員組合/湖東信用金庫/日本ガイシ労組/ダイエーユニオン/日本郵政グループ労組/日本電気労組/シチズン労組/日産労連/宇部興産労組/三菱UFJモルガンスタンレー証券従業員組合/大樹生命保険/あいおいニッセイ同和損害保険労組/豊田合成労組/三越伊勢丹労組/全日通労組/全内田洋行労組/東部工業用ゴム製品卸商業組合/愛知県商店街振興組合連合会/愛媛県中小企業団体中央会/JC明豊会/川口青年経済人連絡協議会/愛知県宅地建物取引業協会/安城市商店会連盟/JAマインズ法人会/東浦町商工会/佐久法人会/八王子商工会/高岡市商工会/JAあいず/田中徳兵衛商店生販協力会/BIGHOPガーデンモール/物産石油ホームライフ/栃木県自動車整備振興会/千葉県自動車整備振興会/福島県自動車整備振興会/神奈川県自動車整備振興会/山梨県自動車整備振興会/千葉県自動車整備商工組合/用賀中学校PTA/有馬中学校PTA成人教室/東邦音楽短期大学/警視庁警察学校 ほか多数
※同じ企業様での、いくつかの支店・支部・部署での登壇は1項目にまとめて表記させていただいております。

その他、安全大会、企業さま、商工会さま、会議所さま、労働組合さま、学校、イベントなどで多数登壇しております。

顔ヨガ講演会のお問い合わせは、こちらから、お願いいたします。

仲野綾花プロフィール

3年B組金八先生パート2 小川智子役で女優デビュー。
俳優時代の苦い経験や学び、ストレスからのメンタルダウン経験など、自身の人生の失敗談を通し、受講生の笑顔を引き出しモチベーションを引き上げる。
何が飛び出すか分からないストーリー展開や、失敗を笑いへと転換させる巻き込み力で、受講者を元気にする達人。

特技

女優として培った「表現力」、病気やどん底を乗り越えた「ヨガ」や「心理学スキル」を駆使し、難しいことを簡単に、簡単なことを楽しく伝える『楽学メソッド©』を用い、「元気がでる!」「これで明日も頑張れる!」「楽しくて時間が経つのが一瞬だった」など、すぐに実践に移せるノウハウを提供し、受講中から変化を促すことができる。「教える」のではなく「自ら(自然に)変化する」ために必要な場を提供する。個人にフォーカスしながら組織の仲間意識や団結力の向上を促す。

保有資格

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会(アンガーマネジメントコンサルタント・叱り方トレーナー・ハラスメント防止アドバイザー)
ニューコードNLP創始者認定コーチ(脳科学)
青山学院大学社会情報学部ワークショップデザイナー育成プログラム修了
顔ヨガ公認インストラクター
チェアヨガ指導者(介護施設で使えるヨガ指導スキル)など

仲野綾花への御依頼は、こちらから、お願いいたします。



面白い講演会実績、お客様の感想

楽しい安全大会講演

お顔が10歳若返る顔ヨガ+α講演

人気のコミュニケーション講演

講演依頼・お問合せフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ 090-8314-4390
(受付時間:11時~21時 講演中、移動中は折り返しお電話いたします。留守電にお名前、お電話番号、ご用件をお願いいたします)