金八先生出演女優が講師の楽しい安全大会講演 | 金八先生出演の女優が教える!面白い講演会

金八先生出演の女優が教える!面白い講演会

3年B組金八先生パート2に小川智子役で出演していた元女優の仲野綾花が講師を務めます。安全大会、商工会議所、労働組合などで多数ご依頼をいただいております。コミュニケーション、モチベーション、パワハラ防止、アンガーマネジメント、顔ヨガなど、楽しく学ぶ講演です。

金八先生出演女優が講師の楽しい安全大会講演

こんにちは。仲野綾花です。

東へ西へ、安全大会講師として今年で10年目、全国を飛び回っております。

安全に繋がるコミュニケーション術や、心や体について学んで頂きます。



学ぶといっても、楽しく学んで頂くので、ぜったい眠くなりません。

そして、たくさんの事例も、お話しします。

事例を聞きながら、学んだ事を、自分の事のように理解して頂けます。

私の現場、金八先生の現場の話も、合わせてお伝えしています。

金八先生の現場では、たくさんの学びがありました。



あなたの現場でもすぐできる!知らなきゃ損する方法を楽しくお伝えします。

200企業様の安全大会で登壇。参加者様に喜んで頂けこと間違いなしです。

それでは主催者様のご感想の一部をご紹介いたします。

今朝の現場のコミュニケーションの変化をご報告します。

仲野先生に教えて頂いた言葉を、職方さん達の会話の中で耳にしました。

講演の効果がテキメンです。

おかげさまで無事、総会を終える事が出来ました。

仲野様、素晴らしいご講演でした。

日常生活・仕事・人生の糧となる、有意義なご講演を頂き感謝しております。

この総会で、参加者の笑顔が溢れたのは、初めてでした。

とても貴重なひと時だったと思います。

とても楽しくて、それでいて自分ごととして「ハッ」とするお話でした。

参加者の方々には、相手の立場に立ったコミュニケーションなどについて、楽しみながら勉強をして頂けたのではないかと思っています。

「聞いているだけでストレスがなくなった」「さすがプロは違う!」などの声もいただけて、主催者として大変うれしい評価をもらうことができました。

ありがとうございました!

これまでの講師のなかでも、仲野先生はダントツに人気がありました。

どこにも必ず一人はいる日頃社会を斜めに見てる従業員でさえも、一緒にワークしてました。

講演日ギリギリまで準備していましたが、その甲斐があり、とても楽しい講演会でした。

仲野先生、先日の弊社安全大会での講演、大変ありがとうございました。

安全の取組み方への目先の向け方の違いで、人に対する意識がこんなに違うものだと考える事が出来て、大変興味深く拝聴出来ました。

社員一同「こんなに楽しい安全大会は初めてだ」と申しており、自宅に戻ってから、子供や家族と、ゲーム感覚で再現してみたそうです。

本当に心に残る、あっという間の時間でした。

今後も全国を飛び回り 楽しく安全につなぐ講話を届けてください。

仲野先生の益々のご活躍を祈念いたします。

本当にありがとうございました。

コロナ禍では、オンライン安全大会でも、多数登壇しております。

先日の某企業様安全大会は、オンラインとリアル併催で、71拠点、1100名様へのteamsライブ配信でした。



オンライン講演での主催者様のお声です。

オンラインでも、大変惹きつけられる、楽しい講演でした。

個人ワークのある参加型講演でしたので、聴講者にとっては非常に関心高く視聴してもらえたようです。

後日質問にも答えていただけたので、悩んでいたことがスッキリいたしました!

どうもありがとうございました。

建設会社、ハウスメーカー、製造、土木、防災、電気、ガス、建材会社、内装・リフォーム会社など多くの企業様からご依頼をいただいている安全大会講演です。



体感ワークで楽しみながら、コミュニケーションを学ぶことができます。



楽しみながら学ぶと、脳もしっかり記憶してくれるんです。^^

ゲーム感覚で参加できるので、ストレスも吹っ飛び、元気になりますよ!



それから、体感ワークは、ただ楽しいだけではありませんよ。

ゲーム感覚のワークの中で、自分の問題に気づくことができるのです。

あなたの現場のコミュニケーションが変わります!



では、ご依頼いただいている安全大会講演テーマをご覧ください。

・金八先生出演の女優が教える!現場の安全につながるコミュニケーション術

・金八先生の女優が教える!現場の安全につながる心と体と脳をリフレッシュする方法~心と体と脳の健康がミスを未然に防ぐ~

・安全を創り出す「笑い」のコミュニケーション~心と身体の健康がミスを未然に防ぐ!~

・金八先生から学んだ「えこひいき」がもたらす安心・安全な職場〜ミスゼロのための『相互信頼』〜

・現場の安全につながる感情コントロール~怒らない伝え方・イライラしないコミュニケーション術~

・パワハラで後悔しないための3つの秘訣~パワハラ防止につながるイライラしないコミュニケーション術

・ストレスからあなたを守る!こころを元気にする方法

・「金八先生」出演の女優が教える「チームワーク」とは 〜一人一人がモチベーション高く活躍するために〜

上記からお選び頂くか、貴社の現場のお悩みに合わせて作成も可能です。

会場などによって変更はございますが、内容はこんな感じになります。

・金八先生出演の女優が教える~現場の安全につながるコミュニケーション術

1:安全をもたらすのは心の安心である!
 
あなたの心の安心度合いは?ストレス耐久テストで、わかります。

大変な中でも楽しめる人とは?金八出演での学びをお話しします。

2:スポーツ選手から学ぶ!心の整え方
 
イライラがなくなり、リラックスする裏技。

逆境にも負けない、いつでも前向きになる裏技。

簡単に、今すぐできる方法を体感していただきます。

3:現場の安全をもたらすコミュニケーション術
 
なぜ伝わらないの?から解放される秘密。

相手に伝わるコミュニケーションは安全につながる。

相手に伝わるためにはどうしたらいいか、体感ワークでわかります。

4:チームで創り上げよう「安全の輪」
 
ストレスに強いチームづくり。

笑顔が創り出す組織の安全・安心。

全員で楽しみながら、コミュニケーションを学んでいただきます!

主催者さまの声をお聞きください。

会場を一つにするエネルギーに感動しました!

またお出で頂きたいと思います。



「笑いと感動」から「気づきと変革」へ



現場のコミュニケーションについて、大事なことを体感して頂きます。



主催者さまの声

全然眠くなることなく、あっという間の60分間でした。

業者さんからの評判も良かったです。

参加者の表情、動作を控室から見ていたのですが、ここ数年にない安全大会の盛り上がり様で大変感動させていただきました。

司会者の女子事務員は感極まり涙ぐんでいるぐらいでした。

全員参加のとても良い講演会でした。



主催者さまの声

講演内容が自分の身近なことなので、受講者がとても真剣に聞いていました。

実技も簡単にできることなので、後日試しております。

ほとんどが別会社の集まりでしたが、親睦を深めることもできました



コミュニケーションを円滑にすることで、事故の防止に繋がります。

より良い人間関係作りのきっかけになるようお役に立てたら嬉しいです。



では、もう少し、安全大会の様子をご覧ください。^^

・高砂熱学工業株式会社東北支店さま安全衛生大会講演

懇親会では殿方達の素敵な笑顔に、癒やされました♪



・ヤンマーエネルギーシステム株式会社さま安全衛生大会講演

コミュニケーションについて、笑いいっぱいで、学んでいただきました♪



皆様の笑顔、とっても素敵だったなー。^^



・長岡で安全大会講演

250名さまの笑顔がとっても素敵で、私も興奮してます♪(笑)



・大洗で安全大会講演

金八先生から学んだ「えこひいき」がもたらす安全安心
~ゼロ災害のための「相互信頼」~

私は講演の中で、普段は言わないようなことも、ぶっちゃけます。



主催者さまの声

自らの弱さも表にだし周りの方との真のコミュニケーションを取ることが、全てのスタート点であることが良くわかりました。



・尼崎で安全大会講演

登壇が決まってから、主催者様のご要望や抱えているお悩みをいただき、何度もやりとりして、当日を迎えました。



簡単な体感ワークに参加していただき、楽しみながら、安全につながるコミュニケーションを再確認。



主催者さまの声

よかったー!

今まででこんな講演会はなかったー!

こんなにみんなが参加して、盛り上がったことはなかった!

10年か20年ぶりだー!

・鹿島建設さま関東鹿栄会安全大会講演

皆さま、とっても、ノリがいい♪



ちゃっかり私も、殿方達の優しい笑顔に、パワーをいただいています♪



講演実績(敬称略、順不同)

竹中土木/三菱重工/青木あすなろ建設/住友林業/鹿島建設/戸田建設/高砂熱学工業/荏原SS/佐田建設/関電工/不動テトラ/コマツカスタマーサポート/関東電気保安協会/NEXCO中日本/NEXCO西日本/パナソニックホームズ/kokuyo/大和ハウス/旭化成住宅建設/東芝/三菱ビルテクノサービス/ヤンマーエネルギーシステム/住友電設/ライト工業/世紀東急工業/地下鉄メインテナンス/全日本不動産協会/皆成建設/第一工業/ノバック/みらい建設/ナジコイーエス/中島建設/前川製作所/北斗工業/ドーピー建設/ダイキアシス/ハイスポット/アイケンジャパン/谷栄会/積志工業/大栄産業/CSコーポレイション/夢真ホールディングス/チョウトク・テクル/三菱電機住環境システムズ/東邦ガステクノ/昭和電工/東京ジャパン建材/石橋建設工業/大銑産業/湘南テクノ/日信電子サービス/ザック/大野建設/日本通信電設/長谷川体育施設/アクティブフォームス/能美防災/中央エレベーター/大盛工業/関組/中道組/創建ホーム/フレスコ/プロボ/横尾建設/kokuyoフェア/菱和設備/フジタ道路/勝友会/信友建設/勝俣組/カンパネ/広島建設/東北マイタック/カナコー/日電/加藤組/雄電社/日翔建設/大石組/奥山化工業/大成温調/旭日電気工業/小原建設/戸崎建設/興和建設/マツナガ建設/礎コラム/ジェイアール西日本ビルト/新和電工/建設業労働災害防止協会/広島県労働基準協会/新潟県建設業協会/佐野労働基準協会/静岡県鉄筋業協同組合/清水港港湾建設工事安全協議会/日本機械土工協会/日産栃木会/アスファルト合材協会/首都圏廃棄物事業協同組合/JAM甲信/十六銀行従業員組合/秋田銀行従業員組合/湖東信用金庫/日本ガイシ労組/ダイエーユニオン/日本郵政グループ労組/日本電気労組/シチズン労組/日産労連/宇部興産労組/三菱UFJモルガンスタンレー証券従業員組合/大樹生命保険/あいおいニッセイ同和損害保険労組/豊田合成労組/三越伊勢丹労組/全日通労組/全内田洋行労組/東部工業用ゴム製品卸商業組合/愛知県商店街振興組合連合会/愛媛県中小企業団体中央会/JC明豊会/川口青年経済人連絡協議会/愛知県宅地建物取引業協会/安城市商店会連盟/JAマインズ法人会/東浦町商工会/佐久法人会/八王子商工会/高岡市商工会/JAあいず/田中徳兵衛商店生販協力会/BIGHOPガーデンモール/物産石油ホームライフ/栃木県自動車整備振興会/千葉県自動車整備振興会/福島県自動車整備振興会/神奈川県自動車整備振興会/山梨県自動車整備振興会/千葉県自動車整備商工組合/用賀中学校PTA/有馬中学校PTA成人教室/東邦音楽短期大学/警視庁警察学校 ほか多数
※同じ企業様での、いくつかの支店・支部・部署での登壇は1項目にまとめて表記させていただいております。

その他、安全大会、企業さま、商工会さま、会議所さま、労働組合さま、学校、イベントなどで多数登壇しております。

2024年度も決まってきております。お早めにご検討下さいませ。

オンライン講演も対応していますので、ぜひご相談ください。

安全大会講演のお問い合わせは、こちらから、お願いいたします。

仲野綾花プロフィール

3年B組金八先生パート2 小川智子役で女優デビュー。
俳優時代の苦い経験や学び、ストレスからのメンタルダウン経験など、自身の人生の失敗談を通し、受講生の笑顔を引き出しモチベーションを引き上げる。
何が飛び出すか分からないストーリー展開や、失敗を笑いへと転換させる巻き込み力で、受講者を元気にする達人。

特技

女優として培った「表現力」、病気やどん底を乗り越えた「ヨガ」や「心理学スキル」を駆使し、難しいことを簡単に、簡単なことを楽しく伝える『楽学メソッド©』を用い、「元気がでる!」「これで明日も頑張れる!」「楽しくて時間が経つのが一瞬だった」など、すぐに実践に移せるノウハウを提供し、受講中から変化を促すことができる。「教える」のではなく「自ら(自然に)変化する」ために必要な場を提供する。個人にフォーカスしながら組織の仲間意識や団結力の向上を促す。

保有資格

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会(アンガーマネジメントファシリテーター・叱り方トレーナー・ハラスメント防止アドバイザー)
ニューコードNLP創始者認定コーチ(脳科学)
青山学院大学社会情報学部ワークショップデザイナー育成プログラム修了
顔ヨガ公認インストラクター
チェアヨガ指導者(介護施設で使えるヨガ指導スキル)
息育指導士など

2024年度安全大会もどんどん決まってきております。お早めにご検討頂けますと幸いです。

仲野綾花への御依頼は、こちらから、お願いいたします。



面白い講演会実績、お客様の感想

楽しい安全大会講演

お顔が10歳若返る顔ヨガ+α講演

人気のコミュニケーション講演

講演依頼・お問合せフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ 090-8314-4390
(受付時間:11時~21時 講演中、移動中は折り返しお電話いたします。留守電にお名前、お電話番号、ご用件をお願いいたします)