元女優が教える!面白い講演会・講演講師依頼・感想・講演テーマ | 金八先生出演の女優が教える!面白い講演会

金八先生出演の女優が教える!面白い講演会

3年B組金八先生パート2に小川智子役で出演していた元女優の仲野綾花が講師を務めます。安全大会、商工会議所、労働組合などで多数ご依頼をいただいております。コミュニケーション、モチベーション、パワハラ防止、アンガーマネジメント、顔ヨガなど、楽しく学ぶ講演です。

元女優が教える!面白い講演会・講演講師依頼・感想・講演テーマ

こんにちは。仲野綾花です。

企業様、労働組合様、商工会議所様など、数多くのご縁を頂いております。



私の講演は、座ったまま、ただ聴講するだけーという講演では、ありません。

参加者様は、楽しみながら、ゲーム感覚で、学ぶ事ができます。



参加者様同士の交流も、自然と生まれ、会場が素敵な空気に包まれます。



お忙しい皆様の、お時間を頂戴しての講演です。絶対に損はさせません。

俳優時代、金八先生の現場の話なども、合わせてお伝えしております。

ちなみに私はどの子か、お分かりになりますかー。笑



金八先生での学びは、皆様にも役に立つ事ばかりでした。

ジェットコースターに乗ってるかのような、あっという間の、お時間です。

そして、参加者様には、参加して良かった!と笑顔でお帰り頂けますよ。

主催者様の感想の一部を、ご紹介致します。

仲野綾花 様

お世話になります。

昨日は講演会ありがとうございました。

懇親会でも乾杯挨拶や歓談での会話の中で、講演頂いた内容について、皆さん触れており、笑顔の大切さや、物の見方の気づき等、今後に活かして行く気持ちや、ヒントを得る事が出来たと、ご評価いただきました。

仲野様のお人柄や明るさが、講演の中でも伝わってきて、楽しくあっという間の90分でした。

他の支部にも推薦してみますね。

仲野様におかれましても、ご自愛の上お過ごしください。

楽しい講演会をありがとうございました!

おかげさまで無事、総会を終える事が出来ました。

仲野様、素晴らしいご講演でした。

日常生活・仕事・人生の糧となる、有意義なご講演を頂き感謝しております。

この総会で、参加者の笑顔が溢れたのは、初めてでした。

とても貴重なひと時だったと思います。

本日は、ご多用のところ、女性のつどいでのご講演を賜わり、誠にありがとうございました。

ご迷惑をおかけしたことと存じますが、素晴らしいご講演と顔ヨガのレッスンを頂き、一同、感謝しております。
 
これほど、参加者が喜び、来て良かったと感じた講演はございません。
 
ある参加者は、最後の「私頑張ってるー!」と叫んだ時、感激して、涙が出そうになりました。と言ってました。

また、機会がございましたら、よろしくお願いいたします。

末筆ながら、仲野様、日々、ご多忙のことと思います。どうぞ、ご自愛くださいますように。

経験談・実例を交えながら話される講師、問答形式で最も残念な一方通行でしか話されない講師が数多くいるなか、仲野先生は良い意味での違った講師であったと感じております。

参加者を笑顔にさせ、参加意欲を高めるためのゲーム感覚のワークと、どれもこれもコミュニケーション技術の基本でした。

接客で大切なことは第一に笑顔でお迎えする。

初対面の人とは共通な話題から見つけ親密な関係を築き上げる。

苦手な相手とはうちとけ合うために視点をかえる。

相手の話は、はしおらず最後まで丁寧に聴く。

そして、どんな時も相手の目を見ながら、などなど

今回の講演会は私たちが笑顔で仲野先生の話に惹きつけられ、2時間があっという間に経つ素晴らしいものであったと思っております。

仲野先生の第2弾も今後計画させて頂きたいと考えておりますので、その節はまた宜しくお願いします。

仲野様

先日は研修会にてご講演頂き、誠にありがとうございました。

執行部のメンバーは、直接ご講演を受けるのではなく、傍観者的な形での参加になってしまい申し訳ありませんでした。(参加者がどのように変化していくか見たいという思いもあり、事前にご説明しておりませんでしたが、少し外れたところから参加させて頂く形とさせて頂きました)

最後のお礼の挨拶でも触れさせて頂きましたが、最初は固かったメンバーも、終盤には積極的に発言するように変わっていたことから『人は変われる』ということを確信しました。

おかげさまで、ご講演の後のプログラムでも積極的な発言が出てきたため、参加者のみんなは確実に何かをつかみとり、持ち帰ったと考えております。

仲野様も、今後ともますます精力的にご活躍され、より多くの方にパワーをお与え頂きますよう祈念しております。

本当にありがとうございました。

ワークに参加したくない、という方もいるのでは、とご心配を頂きます。

いろいろな仕掛けをしておりますので、そこは、どうぞご安心下さい。



ゲーム感覚のワークは、日常の立場を離れて、楽しんで頂く事ができます。



もちろん、楽しいだけではありません。

ストレスを溜めている方は、リフレッシュして、笑顔でお帰り頂けます。部下育成でお悩みの方は、明日から試したくるヒントを得る事ができます。

体感して、自分のクセに気付いて、自分で変わる事ができます。

全員が、前のめりに、夢中になっているお姿を、見る事ができますよ。



こちらが、主な講演の実績です。(敬称略、順不同)

竹中土木/三菱重工/青木あすなろ建設/住友林業/鹿島建設/戸田建設/高砂熱学工業/荏原SS/佐田建設/関電工/不動テトラ/コマツカスタマーサポート/関東電気保安協会/NEXCO中日本/NEXCO西日本/パナソニックホームズ/kokuyo/大和ハウス/旭化成住宅建設/東芝/三菱ビルテクノサービス/ヤンマーエネルギーシステム/住友電設/ライト工業/世紀東急工業/地下鉄メインテナンス/全日本不動産協会/皆成建設/第一工業/ノバック/みらい建設/ナジコイーエス/中島建設/前川製作所/北斗工業/ドーピー建設/ダイキアシス/ハイスポット/アイケンジャパン/谷栄会/積志工業/大栄産業/CSコーポレイション/夢真ホールディングス/チョウトク・テクル/三菱電機住環境システムズ/東邦ガステクノ/昭和電工/東京ジャパン建材/石橋建設工業/大銑産業/湘南テクノ/日信電子サービス/ザック/大野建設/日本通信電設/長谷川体育施設/アクティブフォームス/能美防災/中央エレベーター/大盛工業/関組/中道組/創建ホーム/フレスコ/プロボ/横尾建設/kokuyoフェア/菱和設備/フジタ道路/勝友会/信友建設/勝俣組/カンパネ/広島建設/東北マイタック/カナコー/日電/加藤組/雄電社/日翔建設/大石組/奥山化工業/大成温調/旭日電気工業/小原建設/戸崎建設/興和建設/マツナガ建設/礎コラム/ジェイアール西日本ビルト/新和電工/建設業労働災害防止協会/広島県労働基準協会/新潟県建設業協会/佐野労働基準協会/静岡県鉄筋業協同組合/清水港港湾建設工事安全協議会/日本機械土工協会/日産栃木会/アスファルト合材協会/首都圏廃棄物事業協同組合/JAM甲信/十六銀行従業員組合/秋田銀行従業員組合/湖東信用金庫/日本ガイシ労組/ダイエーユニオン/日本郵政グループ労組/日本電気労組/シチズン労組/日産労連/宇部興産労組/三菱UFJモルガンスタンレー証券従業員組合/大樹生命保険/あいおいニッセイ同和損害保険労組/豊田合成労組/三越伊勢丹労組/全日通労組/全内田洋行労組/東部工業用ゴム製品卸商業組合/愛知県商店街振興組合連合会/愛媛県中小企業団体中央会/JC明豊会/川口青年経済人連絡協議会/愛知県宅地建物取引業協会/安城市商店会連盟/JAマインズ法人会/東浦町商工会/佐久法人会/八王子商工会/高岡市商工会/JAあいず/田中徳兵衛商店生販協力会/BIGHOPガーデンモール/物産石油ホームライフ/栃木県自動車整備振興会/千葉県自動車整備振興会/福島県自動車整備振興会/神奈川県自動車整備振興会/山梨県自動車整備振興会/千葉県自動車整備商工組合/用賀中学校PTA/有馬中学校PTA成人教室/東邦音楽短期大学/警視庁警察学校 ほか多数
※同じ企業様での、いくつかの支店・支部・部署での登壇は1項目にまとめて表記させていただいております。

その他、安全大会、企業さま、商工会さま、会議所さま、労働組合さま、学校、イベントなどで多数登壇しております。

仲野綾花へのお問い合わせ・ご質問は、こちらから、お願い致します。

講演テーマは、コミュニケーション、心と体の健康、プレゼン術などです。

【金八先生出演女優が講師の楽しい安全大会講演】

現場の安全につながるコミュニケーションを、しっかり学ぶ講演です。

学ぶといっても、楽しく学んでいただくので、ぜったい眠くなりません。



そして、たくさんの事例も、お話しします。

事例を聞きながら、学んだ事を、自分の事のように理解して頂けます。

あなたの現場でもすぐできる!知らなきゃ損する方法を、お伝えします。

主催者様のお声です。

仲野先生に教えて頂いた言葉を、職方さん達の会話の中で耳にしました。

講演の効果がテキメンです。

とても楽しくて、それでいて自分ごととして「ハッ」とするお話でした。

参加者の方々には、相手の立場に立ったコミュニケーションなどについて、楽しみながら勉強をして頂けたのではないかと思っています。

社員一同「こんなに楽しい安全大会は初めてだ」と申しており、自宅に戻ってから、子供や家族と、ゲーム感覚で再現してみたそうです。

本当に心に残る、あっという間の時間でした。

体感ワークで楽しみながら、コミュニケーションを学ぶことができます。

ゲーム感覚で参加できるので、ストレスも吹っ飛び、元気になりますよ!



それから、体感ワークは、ただ楽しいだけではありませんよ。

ゲーム感覚のワークの中で、自分の問題に気づくことができるのです。

あなたの現場のコミュニケーションが変わります!

ご依頼頂いているタイトル例です。

・金八先生出演の女優が教える!現場の安全につながるコミュニケーション術

・安全を創り出す「笑い」のコミュニケーション~心と身体の健康がミスを未然に防ぐ!~

・金八先生から学んだ「えこひいき」がもたらす安心・安全な職場〜ミスゼロのための『相互信頼』〜

・現場の安全につながる感情コントロール~怒らない伝え方・イライラしないコミュニケーション術~

・パワハラで後悔しないための3つの秘訣~パワハラ防止につながるイライラしないコミュニケーション術

楽しく眠くならない安全大会講演詳細はこちら

【上司と部下の職場におけるコミュニケーション術】

こちらは、経営者様やリーダー、お立場が高い方にも人気の講演テーマです。

強面に見える皆様も、いつの間にか、素敵な笑顔でご参加頂いております。



人知れず溜めているストレスが吹っ飛び、明日も元気に頑張って頂けます。

私が教えるというよりは、参加者様が自ら、気づきを得て下さっております。



お忙しい皆様に、有意義な時間を過ごして頂けること、間違いなしです。

主催者様のお声です。

翌日の親睦ゴルフコンペの中でも、講演での「気づき」について多いに話題となって居りました。

大成功だ!と当社支店長及び東北支部長共々、感謝致しております。

これまでさまざまな先生にコミュニケーションをテーマに講話を頂戴しましたが、どの従業員も活かすことができませんでした。

今講話は何がいちばん大切かを気づかせてくれる、とても理解し易い内容でした。

従業員に浸透、活かすことができるのではないかと期待しております。

これまでの講師のなかでも、仲野先生はダントツに人気がありました。

どこにも必ず一人はいる日頃社会を斜めに見てる社員でさえも、一緒にワークしてました。

イライラしない、ストレスを溜めない、コツも、お持ち帰り頂けます。

コツを覚えて、一人で抱え込んでいたお悩みを、少し軽くする事ができます。



行動科学、心理学をベースに、気づき・変革を促す講演です。

講義:ワーク=3:7で構成されている、体験学習になります。

貴社の抱えている問題に合わせて内容を考えます。リーダーシップ、アンガーマネジメント、アンコンシャスバイアスなども学べます。

こちらは、ご依頼頂いているタイトル例です。

・人を動かす! 信頼されるリーダーのコミュニケーション表現術〜相手に行動してもらう為にどう表現したらいい?〜

・応援したくなる若手のコミュニケーション表現術〜心が折れそうになった時のコミュニケーション戦略〜

・イライラしない!上司と部下のコミュニケーション術

・職場の安全安心につながる感情コントロール~怒らない伝え方・イライラしないコミュニケーション術~

・金八先生出演の元女優が教える「プラス思考の育て方」〜壁にぶつかっても前に進み続ける方法〜

・安全を創り出す「笑い」のコミュニケーション~心と身体の健康がミスを未然に防ぐ!~

・周囲から応援される人気者のコミュニケーション〜伸びる新人に共通する愛され力とは~

・「金八先生」ドラマ出演から学んだ!お客様から「えこひいき」されるコミュニケーション術

・パワハラで後悔しないための3つの秘訣~パワハラ防止につながるイライラしないコミュニケーション術

・伸びる営業マンに共通する「えこひいき」の極意

伸びる若手に共通するコミュニケーション実践法~元女優が選ばれ続けた「えこひいき」の極意~

・風通しの良い職場のコミュニケーション術~悩みを抱え込まない関係性の作り方~

・働き方改革「もどき」からの脱却〜生産性向上はチームワークから生まれる〜

・人気ドラマの現場で学んだ絶妙な「チームワーク」とは〜一人ひとりがモチベーション高く活躍するために!〜

上司と部下の職場におけるコミュニケーション講演の詳細はこちら

【金八先生出演の元女優が教える!お顔が10歳若返る顔ヨガ】

あなたは、楽しくお顔を動かして、どんどん、キレイなりますよ。

若返っていくお顔を見て「あきらめていた」気持ちが、グッと上がります。



朝起きて、鏡を見るのが、毎日楽しみになります。

沈みがちだった印象が、イキイキして、パッと明るくなりますよ!

マスクを外すのが、恥ずかしい、という気持ちからも、解放されますよ♪

参加者様と主催者様のお声をご紹介致します。

講師の先生の若々しい姿は、大変説得力がありました。

先生の明るさ、パワフルさが、気持ちを和ませてくれました。

帰ったら今日を思い出して、早速エクササイズ、メンタル共に、取り組んでみたいと思います。

ストレスという誰もが抱えている問題に対し、顔ヨガというテーマ性のある解決策をわかりやすく提示していただきました。

すぐに取組める内容とのお声を数多くいただき、満足度は非常に高かったと思います。

女性がより一層イキイキと輝き仕事に取組めるようにとの思いを込め、本セミナーを開催いたしました。

参加者の皆さまからは「気持ちが前向きになった」とのお声をいただき、意識啓発に役立てたと思います。

主催者側の我々も、講義に夢中になり楽しく勉強させていただきました。

お顔を動かして、口角を上げて、笑顔になるだけでも、前向きになります。



なんと、笑顔で、鏡を見るだけで、免疫力アップ!ストレスも軽減されます。

第一印象がアップして、人間関係もスムーズになります。

貴社の抱えている問題に合わせた内容で、メニューをお作りしております。

モチベーション、ストレス対策、コミュニケーション等も、一緒に学べます。

ご依頼頂いているタイトル例です。

・笑顔づくりと顔ヨガで、働く女性のモチベーションアップ

・お顔が10歳若返る顔ヨガ〜働く女性のストレスマネージメントセミナー

・売り上げアップにつながる!お顔が10歳若返る顔ヨガ

・顔ヨガ+印象アップセミナー

・お顔も心もアップする!お顔が10歳若返る顔ヨガ

・第一印象を劇的にアップするハッピー笑顔づくり!

・お顔が10歳若返る顔ヨガ!笑顔が続くハッピー講座

・金八先生出演の元女優が教える「プラス思考の育て方」〜壁にぶつかっても前に進み続ける方法〜

お顔が10歳若返る顔ヨガ+α講演の詳細はこちら

【心と体の健康・ストレス対策・モチベーションアップ講演】

・明日もまた頑張る方へ!お疲れを一気に吹き飛ばす体感セミナー



・金八先生出演の元女優が教える!折れないハートの育て方~壁にぶつかっても前に進み続ける方法~



他、ご依頼頂いているタイトル例です。

・ストレスからあなたを守る!こころを元気にする方法

・折れない心を育む方法~明日からの行動が変わるモチベーションマネジメント~

【プレゼンテーション講演・表現術セミナー】

・人前で話す人のキラリ惹きつける表現術



・体感型どきどきコミュニケーション劇場



他、ご依頼頂いているタイトル例です。

・人を動かす! 信頼されるリーダーのコミュニケーション表現術〜相手に行動してもらう為にどう表現したらいい?〜

・応援したくなる若手のコミュニケーション表現術〜心が折れそうになった時のコミュニケーション戦略〜

・人を惹きつけて離さないプレゼン術~元女優が教える3つの惹きつけマジックポイント~

・リーダー・経営者のための惹きつけるプレゼンテーション術

【オンライン講演会・オンデマンド配信】

オンラインやアーカイブ動画でも、もちろん、楽しく学んで頂けます。

ゲーム感覚で学べます。参加者様が、居眠りすることは、ございません。

オンラインはちょっと苦手…という方にも、安心して、ご参加頂けますよ。

楽しかった!参加して良かった!と、好評価を貰える事、間違いなしです。

こちらは、Teamライブ配信。大手企業様のオンライン安全大会です。



会場には20名様、他71拠点1120名様の笑顔と、繋がりました。

主催者様のお声です。

オンラインでも、大変惹きつけられる、楽しい講演でした。

個人ワークのある参加型講演でしたので、聴講者に非常に関心高く視聴してもらえたようです。

1時間講義を受けるのってとても長いと思っていたけど、あっと言う間で、時間が足りないくらいでした。

スクリーンの中の、先生の笑顔が素敵で、それだけでも、癒された1時間でした。

受けた後は、何だか不思議と、私も笑顔になりました。

楽しい時間をありがとうございました。

すぐにできるコツを教えていただき、とても良いセミナーでした。

単純に楽しかったです!オンラインって座って聴いているだけかと思ったら違いました!

オンライン講演も、リアル講演と同じく、体感ワークを、用意しています。

ただ知識を学ぶのではなく、体感しながら、自分で、気づいて頂けます。

自分で気づいた事は、心に残ります。

そして、明日からの、行動の変化に繋がります。

・人気ドラマの現場で学んだ絶妙な「チームワーク」とは〜一人ひとりがモチベーション高く活躍するために!〜



・金八先生出演の女優が教える!現場の安全につながるコミュニケーション術



他、全てのタイトルが、オンライン講演・オンデマンド配信可能です。

オンライン講演会人気のテーマはこちらでご覧ください。

仲野綾花プロフィール

3年B組金八先生パート2 小川智子役で女優デビュー。
俳優時代の苦い経験や学び、ストレスからのメンタルダウン経験など、自身の人生の失敗談を通し、受講生の笑顔を引き出しモチベーションを引き上げる。
何が飛び出すか分からないストーリー展開や、失敗を笑いへと転換させる巻き込み力で、受講者を元気にする達人。

特技

女優として培った「表現力」、病気やどん底を乗り越えた「ヨガ」や「心理学スキル」を駆使し、難しいことを簡単に、簡単なことを楽しく伝える『楽学メソッド©』を用い、「元気がでる!」「これで明日も頑張れる!」「楽しくて時間が経つのが一瞬だった」など、すぐに実践に移せるノウハウを提供し、受講中から変化を促すことができる。「教える」のではなく「自ら(自然に)変化する」ために必要な場を提供する。個人にフォーカスしながら組織の仲間意識や団結力の向上を促す。

保有資格

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会(アンガーマネジメントファシリテーター・叱り方トレーナー・ハラスメント防止アドバイザー)
ニューコードNLP創始者認定コーチ(脳科学)
青山学院大学社会情報学部ワークショップデザイナー育成プログラム修了
顔ヨガ公認インストラクター
チェアヨガ指導者(介護施設で使えるヨガ指導スキル)
息育指導士など

仲野綾花への御依頼は、こちらから、お願いいたします。



面白い講演会実績、お客様の感想

楽しい安全大会講演

お顔が10歳若返る顔ヨガ+α講演

人気のコミュニケーション講演

講演依頼・お問合せフォームはこちら

お電話でのお問い合わせ 090-8314-4390
(受付時間:11時~21時 講演中、移動中は折り返しお電話いたします。留守電にお名前、お電話番号、ご用件をお願いいたします)