【34家邊に聞け!】ということで聞いてみた? | 【Real.アジング~真実へ~】第5章

【Real.アジング~真実へ~】第5章

令和4年1月、50歳で陸上自衛隊を依願退職。釣りメーカー【MIZAR】を立ち上げ奮闘中!アジングの楽しさを伝えたい。ただ、意味のない過大表現や偽りでアングラーを煽って製品販売する気はない。真実を伝え、それでもなお楽しいのが本物の釣りの楽しさである。

どうも!!

 

いや~暑いですね~

 

昨日、炎天下で1日中作業したら夜9時前に『ち~ん・・・』と爆睡モードに・・・

 

小学生並みの睡眠を摂った海猿です。

 

 

さてさてさて

 

ここ1年前くらいからYouTubeをかなり観ているのだが、観るのはだいたい【格闘技】なわけで

 

釣り】の動画は観ることが少ない。

 

たまたま【アジング チタンティップ】で動画検索したら・・・・

 

ど~ん!!

 
 
 
ちょっと絶句したね・・・
 
『感度?感度?』
 
 
いやいや感度じゃねぇぞ・・・
 
 
 
家邊さん曰く・・・・
 
『アジングにチタンの感度は必要なし』
 
『それより潮の重み、変化を感じ取れるロッドを追究している』
 
ま、ざっくり要約するとこんな感じか?
 
この動画を観て一番最初に感じたのは・・・
 
この動画の34の家邊さんがエステルラインをアジングのメインラインとして初めて世に送り出した時のレオン先生の反応。
 
エステルラインを全否定
していたレオン先生。
 
ちょっと被ってしまった(笑)
 
やっぱ業界のトップクラスの知名度になると、後発の人間が発信するモノに対し、認めたくない心理が働くのだろう。
 
しかしながら、【チタンティップロッド】で日本で一番最初にアジを釣ったのは海猿なわけで・・・
 
そのチタンティップの性能を最も理解しているつもりなわけで・・・・
 
 
ちょいちょいムッとしたわけで・・・・(笑)
 
 
家邊さんのFacebookに直接コメントしてみた!!!
 
 
という具合に!(笑)
 
ま、面識もあるし攻撃的ではないよね??
 
でFacebookでの家邊さんからの返信がコチラ!!
 
 
 
 
 
流石!!
 
大人の対応かと!(笑)
 
『めんどくせぇ~小僧が!』
 
という空気感がダダ漏れだが大人回答だね。
 
俺からすれば、使わずの蘊蓄は業界トップのやることではない。
 
おそらくそこを感じとられたのではなかろうか??
 
いずれにせよ、是非とも家邊さんにはチタンティップロッドを使い込んでもらってから真摯な動画をあげてもらいたいね。
 
今回が初回となる
【有名アングラーに問うてみた】
シリーズ開始!
 
次回予告!!
 
トップメーカーのアジング新製品について問う!!
 
 
乞うご期待!!
 
 
 
では!ごきげんよう!!