ちゃんと意味を知ってる?なんでエゴを手放せないのか | “もう一度” 飛躍する私に✨

“もう一度” 飛躍する私に✨

“私”だからこそ、どんな私でもハナマル。
そんな私だからこそ、特別扱いしてもらえる✨そんな私に...♡


image

\ 本来のチカラを発揮する /
もう一度、飛躍する私に

スピリチュアルカウンセラー🦋 りほ
▶︎ 自己紹介はこちらから♡

公式ライン登録で
動画3本のプレゼント中💖



 

 

 

りほです♡

 

 

 

「エゴが強い」

「エゴに囚われている」

って言い方をよくすると思うんだけど

 

 

エゴって

エゴイスティック・エゴイズムの略で

 

「自我・わがまま・利己的」

っていう意味があるんだけど

 

 

 

そのまんまの意味で

 

自我がある=悪い

 

って捉えてしまうのは

違うの。

 

 

 

 

発達段階で1歳の頃に

自我が目覚めるといわれているんだけど

 

 

 

自我=悪

と捉えるということは、

 

「私はこんな人間だ」

「私は〇〇だ」

 

と認識することが【悪】ってことなんだけど

それって本当かな?

 

 

 

image

 

 

 

英語を直訳の日本語で解釈するには

むずかしい部分がある理由は

ここだよね。

 

 

 

 

 

「エゴ」ってある意味、

私は宝石💎のようなものと考えてる。

 

 

 

 

 

エゴに囚われている私って

 

宝石をじゃらじゃら

身につけているようなもの。

 

 

 

宝石はただの宝石であり

アクセサリーなのに

 

宝石も身体の一部となって

 

 

自分の身体に宝石がついているからこそ

私は完全体で価値がある。

 

 

 

だから

宝石がなくなった私は

身体の一部を失ったように感じて

 

しんどくて痛いからこそ

その宝石を手放すことができない。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

つまり

「私は〇〇だ」

という〇〇の中に、

 

打算的な考え、損得勘定、

過去や未来に囚われた

条件付きの判断

 

 

それらも含まれているのね。

 

 

 

 

 

根本には広い意味での

無価値感がある。

 

 

 

「無価値感」がもともと強い私だったからこそ

お伝えできること…❣️

 

 

今なら個別相談も行っているので

お気軽に参加してね〜🫧

 ▼


 

 

 

 

いちばん最初にご案内するのは

公式ライン…♡

ぜひ見逃さないように、

お友達追加して最新情報を

受け取ってね🫶💕

 

 

公式ラインはこちら

         

 

 

 

✨🦋 現在ご提供中のメニュー 🦋✨

 

【power up!!! 個別相談100人斬り】
「まだまだ知らない自分に出会うことができた!」

以前反響のあったこの企画が

パワーアップして返ってきます❤️‍🔥✨

・生年月日に基づく動物占い

・考え方のクセ 主感情診断

この2つを軸に

45分のカウンセリングを無料で行っちゃいます!

 

参加方法は下記公式ラインから♡

お気軽に参加してね〜✨

💎


💎
 

下記公式ラインより

募集詳細やプレゼント等を

\       受け取ってください🕊️✨       /


✨ 公式ラインはこちら ✨

 

 

       

💖お客様のお声💖

 

 

嬉しい感想も..❤️

いつもありがとうございます✨✨

  

 

 

 

 

▼ 過去の人気記事はこちらから


🎖️第1位


🎖️第2位


🎖️第3位