「ありのまま」の言葉にムカついたことある? | “もう一度” 飛躍する私に✨

“もう一度” 飛躍する私に✨

“私”だからこそ、どんな私でもハナマル。
そんな私だからこそ、特別扱いしてもらえる✨そんな私に...♡

強みはどんどん伸ばし

弱みはどんどん受け入れていく

 

 

 

私の【幸せ】研究者 

りほです🦋✨

 

\本来のチカラを発揮する/

💎もう一度。飛躍する私に💎

 

公式LINEはこちら

▼ ▼ ▼

 

 

 

りほです♡

 

 

 

昨日は久しぶりに

ムキーーーってなったの🤭

 

 

売り言葉に

買い言葉で

 

ふとした瞬間に出た言葉だったんだけど

自分で自分にびっくりしちゃった。

 

 

 

 

「私なんか

 いなきゃいいのに!」

 


 

そう口走った自分に

驚きで😳😳🫨

 

 

 

 

えええ私また

そんなこと考えてたの!???

 

ってね。

 

 

 

 

 

無価値感から

開放されてきた私だけど

 

こうやって

切羽詰まったときにこそ

 

 

自分の内側で

まだ消化しきれていない部分が

ひょっこり顔を出すときがあるね。

 

 

 



 

 

これ過去の悩みなのに〜😭

今の私は違うのに!!!

 

って

過去と同じような悩みが出てきたとき

愕然とするじゃない?

 

 

 

でもね、

自分の性質って

やっぱり変わらないの。

 

 

 

程度や出てくる頻度が下がったとしても

 

 

完璧主義な人は完璧主義だし

思考優位さんは思考に偏ってくるし

負けず嫌いさんはやっぱり負けたくないし。

 

 

 

 

 

「私」の個性だからこそ、

一生付き合っていくものなんだよね。

 

 

 



 

 

就職活動のときでもやるじゃない?

 

長所を裏返して短所を言うとか

短所を裏返して長所を言うとか。

 

 

 

 

完璧主義さんは細やかな配慮ができる人だし

思考優位さんは聡明な女性だし

負けず嫌いさんは粘り強く努力できる人

なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

強みになる部分はどんどん伸ばしていく。

そして

自分が弱いなぁ、ちょっと嫌だなあと思う部分は

ビックハグして

受け入れてあげる。

 

 

 

 

 

考えてみて?

 

 

大好きなパートナーが

私の中の弱い部分を

そのまんまで、ありのままで受け入れてくれたら

 

体の力がゆるゆる〜っと抜けて

ほーーーっと安心するじゃない?

 

 

 

 

でもね、

ここで注意点☝️

 

 

 

たとえ大好きなパートナーだとしても

私自身の弱かったり、ちょっと嫌な部分を

 

「そのまんまでいいよ〜」

「変わらなくていいよ〜」

 

って言ってきたとしたら

ムカつかない?🤣

 

 



 

 

そのまま、ありのままを

受け入れる

ということは

 

変わらなくていい

と言っているわけでは

ないんだよね

 

 

 

 

あなたの人生の中に

 

・挑戦しない

・発展しない

・変わらなくていい

 

を受け入れる?

 

 

 

それとも

 

弱い自分を否定し隠し続け

自分の内側で喧嘩しながら

走っていく?

 

 

 

それとも

 

弱い自分を受け入れて

その自分と仲良くしながら

突き進んでいく?

 

 

 

 

何を選んでも自由で

どれが正解でもないけど

 

自分で選べるのなら

ベストな選択をしていきたいよね💫

 

 

 

 


~ NEW Earth ceremony ~
毎月違うテーマで
💫私の経験に踏まえた知識をシェアする場💫


*月別テーマ
*完全マンツーマン
*zoom開催
*無料(今のところ…♡)

*お申し込み方法 ↓
   こちら のフォームから入力 
   やりとりできる場所
公式LINE or Instagram のメッセージ)
 

 

 

\ click /

 

お申し込みは下記フォームから

▼ ▼ ▼

 

 

 

 

お知らせはいちばんに

公式LINE からお伝えしているので

 

友達登録もしてね❤️

 

Instagram はこちらです🤭

 

 

 

 

 

宝石緑過去の人気記事はこちらから宝石緑