「好き」がわからなくなったときに鈍っているもの | “もう一度” 飛躍する私に✨

“もう一度” 飛躍する私に✨

“私”だからこそ、どんな私でもハナマル。
そんな私だからこそ、特別扱いしてもらえる✨そんな私に...♡

捨てたいのに、捨てられない

ときめきたいのに、ときめかない

 

そんなとき。

 

 

愛されスピリチュアルカウンセラーの

りほです🦋

(↑Instagramはこちらから)

 

\本来のチカラを発揮する/

 

公式LINEはこちら

▼ ▼ ▼

 

 

 

りほです♡

 

 

 

住む場所を急遽変えて

2日め…✨

 

 

 

 

以前は

1ldkの1階に住んでいたところから

1dkの8階へ移動したの!

 

 

 

 

前住んでいたところから

部屋数は減ったし

コンパクトになったけれど

 

見晴らしは全然違うし

都市部まで徒歩圏内になって

 

常に見る世界が変わった🌃💫

 

 

(まだこの辺り周辺を散策していないから

 そろそろしたいな〜🤭)

 

 

 

 

 

でね、

引っ越し作業をしてるときに

思ったの。

 

 

 

 

もっともっと

手放したいものがいっぱいあるのに

 

手放せるものが

わからない!

 

って。

 

 



 

とにかく

捨てたいーーー!!!

手放したいーーー!!!

って思っているのに

 

 

逆に言えば

自分の本当に好きなものが

わからない

 

って言う状態だったんだよね。

 

 

 

 

 

私は引っ越し作業って苦手で

荷物を一気にひっくり返してしまうから

 

部屋の中がごちゃごちゃになて

 

「あーもうわからん!」

 

ってなっちゃうの。

 

 

 

 

断捨離のススメとかで

まずは全部モノを出してみる

全部把握する

って言われることが多いよね。

 

私にはそれが合わなかったみたい🤣

 

 

 


「断捨離する!」

って決めたときって

 

他の予定を少なめにして

家の中にコミットするよね

 

 

 

つまり

たった1〜2日なのに

家の中に籠った

マンネリ生活をしていたの。

 

 

 

自分と向き合う

には最高の時間になったんだけど

 

家に籠りすぎて

不感症になった。

 

 

 

 

朝起きて

身支度をして

仕事にいく。

 

へろへろになって

家路に着き

簡単にご飯を済ませ

SNSをさらーっと見て

お風呂に吐入って

スマホを触りながら

寝落ちする。

 

 

 

雇われ会社員時代の生活は

ルーティン化した

脳死状態でも動けちゃうような

毎日の生活。

 

 

このときもだけど

 

ルーティン化した

五感の刺激されない日常は

 

 

 

どんどん自分の「好き」が

わからなくなっていくんだよね

 

 



 

 

家に籠らず

外に出ていく

 

自分の決まった枠から飛び出して

あと一歩、

もう一歩挑戦してみる

 

 

 

 

好奇心旺盛に

ワクワクした感覚

無邪気な、ときめいた毎日は

 

 

自分の「好き」も

際立って見つけやすくなる

 

 

 

 

「好き」がわからなくなったとき

鈍っているものは

感覚。五感。

 

 



 

 

今日はいつもより

あたたかい日…☀️💕

 

 

 

いつも同じ場所、

同じルートじゃなくて

 

 

いつもよりもちょっと遠くへ

いつもは右へ曲がるけど

今日は左へ

 

 

 

いつも入らないようなお店へ

 

 

 

 

そうやって

いつもと”ちょっと違う”を

自分自身にプレゼントして

 

五感を刺激していこうね

 

 

 

 


~ NEW Earth ceremony ~
毎月違うテーマで
💫私の経験に踏まえた知識をシェアする場💫


* 月別テーマ
* 完全マンツーマン
* zoom開催
* 無料 (今のところ…♡)

* お申し込み方法 ↓
   こちら のフォームから入力 
   やりとりできる場所
公式LINE or Instagram のメッセージ)

 

 

 

 

 

 

 

 

お申し込みは下記フォームから

▼ ▼ ▼

 

 

 

 

 

 

   

お知らせはいちばんに

公式LINE からお伝えしているので

 

友達登録もしてね❤️

 

Instagram はこちらです🤭

 

 

 

 

宝石緑過去の人気記事はこちらから宝石緑