【旦那さんの気持ちが離れてる?不安からの脱出法】 | 【夫婦仲改善。我慢もムリもしないシアワセ妻】

【夫婦仲改善。我慢もムリもしないシアワセ妻】

■UMIカウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■㈱エスプリット取締役

こんにちは。

 

 

なかまきひさえです。

 

 

 

旦那さんの気持ちがわかない。

 

 

 

話しかけてくれなくなった。

 

 

話しかけるのは、

 

 

いつも私から…

 

 

 

 

そんな事が続くと

 

 

必要とされているのか、

 

 

愛されているのか、

 

 

 

不安になります。

 

 

 

そんな時は、

 

 

聞きたくなっちゃいますね。

 

 

 

私は必要?

 

 

私の事、どう思ってるの?

 

 

 

 

 

なのに、それが聞けない。

 

 

 

 

そして、

 

 

確かめ方をしくじる。

 

 

 

すねてみたり、いじけてみたり。

 

 

 

 

 

 

旦那さんの気持ちを深読みしすぎると、

 

 

アナタの妄想が始まります。

 

 

話しかけてるのに聞いてない。

 

 

”私の事めんどくさいと思ってるんだね”

 

 

”私の事キライなんだ”

 

 

”だから、無視してるんんだ”

 

 

旦那さんが話を聞いていなかっただけで、

 

 

アナタの妄想…

 

 

被害妄想がひとりでに膨らんで

 

 

不安になっていく。

 

 

そして、

 

 

旦那さんの言動すべてに、

 

 

これって、

 

 

”私の事キライだからだ”

 

 

”めんどくさいって思っているんだ”

 

 

…と、負のループにはまっていく。

 

 

そして、ドツボにハマって

 

 

 

抜けられなくなっていくのです。

 

 

 

もしかしたら、

 

旦那さんは考え事をしていたのかも。

 

 

 

 

聞こえていなかったのかも。

 

 

 

たわいもない話だからと、

 

 

 

聞き流しているだけかもしれない。

 

 

 

 

 

事実は、

 

 

旦那さんが話を聞かない。

 

 

それだけです。

 

 

 

不安になっている時には、

 

 

相手の気持ちを知りたくなるし、

 

 

聞きたくもなる。

 

 

 

 

でもね。

 

 

聞くのは自分の方に…です。

 

 

 

 

 

話さなくなって、何に不安を感じてるの…?

 

 

 

って。

 

 

 

何が不安なのかが分からないままだと、

 

 

不安は増幅していくばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリング等のお知らせは

公式LINEからさせていただきます。

お友だち登録してお待ちくださいね。

 

友だち追加

 

クローバー頂いたメッセージは私にしか見れませんクローバー

1対1でのやり取りができます。