【完璧で不機嫌な奥さん】きちんとより大切な事を忘れてないですか? | 夫婦の悩みをスッキリ。我慢もムリもしない再構築

夫婦の悩みをスッキリ。我慢もムリもしない再構築

夫婦の悩みをスッキリさせて、ズバッとそして優しく整えます。毒親育ち&元こじらせ妻の私だから分かる。
■UMIカウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■㈱エスプリット取締役

こんにちは。

なかまきひさえです。

 

 

 

部屋がきれいに片付いている事より、

 

 

品数の多い、

美味しい食事が

出てくるよりも、

 

 

 

旦那さんが望むことは、

 

 

奥さんがいつも

 

 

 

機嫌よくニコニコ

してくれてる事なのです。

 

 

 

ちゃんと家事をこなさなきゃと、

 

 

 

アナタが自分の事を

後回しにして、

 

 

 

家の中を片付いていても、

 

 

アナタの笑顔がなければ、

 

 

旦那さんは、

安心出来ません。

 

 

くつろぐ事も、

出来ません。、

 

 

そして、

仕事で消耗したエネルギーを

 

 

 

充電する事も

出来ないのです。

 

 

 

アナタが笑顔でいるだけで、

 

 

旦那さんは

フル充電出来ます。

 

 

そして、

何より、

 

オレは奥さんを

笑顔に出来てる

 

 

シアワセに出来てる

 

 

…と、満足するのです。

 

 

 

アナタが

イライラして、

不機嫌な態度でいると、

 

 

 

旦那さんは

 

 

 

 

自信をなくします。

 

 

 

 

何に自信をなくすのかというと、

 

 

 

自分は奥さんを

 

 

シアワセにして

あげれてないんだと。

 

 

プライドが傷つくのです。

 

自信をなくすのです。

 

 

旦那さんは奥さんを

シアワセにしたいのです。

 

 

旦那さんは奥さんを

愛したいのです。

 

 

 

 

 

それを受け取るのが…

 

 

 

アナタなんです。

 

 

 

旦那さんにイライラ、

 

旦那さんに不信感、

 

旦那さんが怖い、

 

 

いろんな感情をもって、

旦那さんと接していると、

 

 

 

アナタは

 

 

 

それを受け取る事をしません。

 

 

そもそも、

愛を差し出している事にすら 

気付けないかもしれません。

 

 

 

ちゃんとしてても、

 

アナタが笑っていなきゃ…

 

 

ね。

 

 

今日アナタは笑顔で

いれましたか?

 

 

アナタが

満たされてると、

 

 

旦那さんも

満たされます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

離婚寸前でも、険悪夫婦でも、仮面夫婦でも、

これから先の人生は自分で変えていく。

離婚,再構築、卒婚、…

 

どれを選択しても、もう我慢もムリもしない。

セカンドライフは自分軸。

そう決めたアナタを

私、なかまきひさえ

精一杯サポートします。

       私はこんな人です。ちょっとハードな人生)