旦那さんが冷たい怪しいと感じる時 | 夫婦の悩みをスッキリ。我慢もムリもしない再構築

夫婦の悩みをスッキリ。我慢もムリもしない再構築

夫婦の悩みをスッキリさせて、ズバッとそして優しく整えます。毒親育ち&元こじらせ妻の私だから分かる。
■UMIカウンセラー
■身体&心ケアサロン経営
■㈱エスプリット取締役

こんにちは。

なかまきひさえです。

 

 

 

最近、旦那さんが冷たい気がする。

なんか怪しい。

 

 

 

 

 
 

  旦那さんが…怪しい?

 

スマホを見られまいとしてる。

 

 

話しかけてもそっけない。

 

 

なんか変だなって感じる。

 

 

一度そう思い始めると何もかもが怪しく思えてきて、

 

 

疑心暗鬼。

 

 

 

だから、それを確かめたい。

何か変だよね。

なにか隠しているでしょう。

 

 

 

でも、それを言えば口論になりそうだし、

だから我慢して聞きたいことを聞かない。

 

 

聞けない。

私さえ我慢すればいい。

と、思ってしまう。

 

 

こんな時、我慢はしない。

 

 

だって、これって、

 

相手が軸になっていて、

相手に合わせてしまう行動だからね。

 

 

自分の気持ちが置き去りにするのはやめときましょう。

 

 

自分は不快を抱えたまま、疑心暗鬼は消えない。

 

 

安心からも心地良いからも遠ざかっていく。

 

 

 

  ここで見るのは…アナタの

 

どうもおかしいよね…って、アナタが思う時。

 

 

アナタの心境はどんな状態?

 

 

旦那さんが一緒にいないと不安が大きくなっていたり、

 

 

旦那さんといつも一緒に過ごせないと幸せを感じられなくなっていたり、

 

 

もしそんな気持ちになってるとしたら、

 

 

 

それ・・・

 

 

旦那さんに依存の状態に陥ってる可能性がです。

 

 

 

旦那さんのことしか考えられずに、

旦那さんを追いかけすぎて、

旦那さんのちょっとした言動が気になっている。

 

 

 

そんな時のアナタの心境は、マイナスに傾いている状態です。

 

 

なので、旦那さんに疑うような言動で接してしまい、

その結果、旦那さんがアナタに気を遣い、

 

 

機嫌を損ねないようにと、

必要以上のことを言わないようにしている、のかもしれない。

 

 

ほんとに怪しい行動をしているかと疑う前に、

 

 

自分の心理状態が旦那さんに依存してしまっていないか、

 

 

自分の気持ちを見つめ直してみるといいですね。

 

 

 

  怪しいよ~の気持ちは放っとかない。

 

 

もし、旦那さんがホントに、

怪しげなことをしているとしたら…

 

 

それはそれで伝えることは大切です。

 

 

不安な気持ちを持ったまま、

聞きたいのに我慢して聞かない…は選択しない。

 

 

自分が冷静な状態で話せる時に気持ちを伝えてみる。

 

 

旦那さんの心境を聞いてみる。

 

 

伝え方、聞き方は大切です。

 

 

なんか怪しいんだけど…これは❌

 

 

なにかあった?

いつもと違う感じがしてるんだけど…

 

 

我慢せずに聞きたいことを

 

責める意識ではなく、問いただそうとせず、

 

フラットな気持ちで聴いてみるのもありです。

 

 

  暇人は、周りが気になる。

 

旦那さんが気になる。

 

 

周りが気になる。

 

 

そんなアナタの人生の主人公は誰?

 

 

 

他者の行動を見張るためにアナタはいるのですか?

 

 

他者の行動をジャッジするためにアナタは生きているのですか?

 

 

アナタはアナタが心地良いと思えることに全集中。

 

 

他者が気になるのは、アナタは暇を持て余しているのです。

 

 

  私は依存をやめました。

 

 

依存してるつもりはなかったし、ストーカーしてるつもりも、

もちろんなかった。

 

 

でも、自分と向き合うと、キモイ私がいた。

そんな私は好きじゃない。

 

 

自分と向き合うとイライラや不安の根本が見える。

 

 

見えたら…

 

 

あとは…

 

これね。↓  ↓  ↓

 

 

では。

また。