ジャガー XF ディーゼル 納車 と BMW F31の 下取り価格が驚愕過ぎた | Nainersの作業風景






ひっちゃかめっちゃか と 良く言ってますが


本当です   




工場の中の唯一の椅子に座っても


こんな状態です ...  😅 モノオオスギ












先日 ジャガーXF Dゼル 買って頂いたのですが





X300 とか X350なら まだしも



ジャガーは ...  😅 デキレバbm デ...  

 




どーしてもジャガーが良い ショック





リーダーも ジャガーは嫌いじゃないので



じゃ 何かあった時は 皆んなで頑張りますか 照れ


( ギリセーフ、だけどリーダージャガーの

 Dゼルって触った事が無いのだ‼︎ )




と ジャガー 仕入れたのですが





後で知ったのですが  ジャガーは


中古相場  Dゼルよりガソリン車の方が


高いみたい ...





今時 こえーーー  ガーン イマドキ Gヨリ Dヤロ





信頼度 ヒクー ...    Σ爆笑爆笑ゲラゲラ サスガ✨






元々 BM Dゼル 推しだったので



お客さんはすっかり 


と言うか リーダーも すっかり


ガソリン車 と言うのが 頭から消えてました 照れ






それが ⤵︎ 、、、












ジャガーの Dゼル 



めちゃくちゃ静か  ...   びっくり カコサイコウ ✨






こないだ買った リーダーのキャラバン号と



おんなじ 令和1年車だょ  






一緒にすんな ‼️   ...   Σ爆笑爆笑ゲラゲラ ミタイナ






ジャガーは 凹みとか 無いから大丈夫 照れ



距離は まだ 4万k くらいだった様な ...




もう忘れちゃった 🙄












納車を急いでましたので 軽く整備をして



この日も予定が多く 



お願い お婆さんは川(足立陸事)へ 洗濯に



おねがい お爺さんは山(品川陸事)へ 柴刈に





そー言えば しばかりのシバって 


芝生の 芝 じゃなくて 柴 なの知ってました⁇


リーダーも 以前 何でわざわざ山へ行って


芝を刈るのか 疑問に思った事が有りまして


調べてみたら 芝 ではなく 柴 でした 照れ





だけど、、、



⬆︎ あまりに久しぶりに品川へ行ったら



高速降りるとこ 1個間違えた 😅 ジュウタイハマッタ





車が快適で めちゃピャ↗︎↗︎って 走って行ったら



降りるとこ通り過ぎちゃった  照れ




帰りは 大井から乗れなくて また悲惨な目に遭った





めっちゃ 良さそうなナビ有るやろ Σガーンおーっ!






使い方 わかりません   ... 





自分のF56も 目的地の設定やった事無い 🙄





あのスタート前に ナビの設定してる時間が


耐えられるず スタートしてしまうので 笑




リーダー フロントガラスにペタってくっ付ける


丸い 方位磁石 派 です  (°∀°)b✨




どっちに向かってるか分かれば大丈夫だし


あれの方が夢が有るでしょ〜  





だから いつも 道間違えるんでしょ ショボーンショック ナビアルノニ





地面に静電気流す 


後ろに着ける ベルトみたいなやつも


着けないと  





ジャガーに 勝手にそんな物 着けないで ガーンおーっ!‼️






結論から言うと 



この車 良かったですょ  照れ カイテキデシタ ...





何か ちょっと 喜びが 薄くない  ニコ真顔





そう、あまりに 何の不満も感じず ...



って ところでしょうか 




ひんの良さも物凄く感じるのですが



しっくり来すぎ⁇  



リーダー ジャガー好きだから⁇



最近 ちょっと 過激な車ばかり乗ってましたので


つまらないと言って良いのか



見た目 ⭕️  乗り心地 ⭕️ 加速 ⭕️ 燃費 ⭕️


ジャガーは 元祖猫足  


あれ   それって シトロエンでしたっけ⁇


シトロエンは 猫目でしたっけ ⁇





道路の段差も ふわふわしたやな感じでは無く


心地良い衝撃を感じ BMに近いかな⁇


とにかく 何の不満 無し ...  照れ





最近 過激な車ばかり 追い求めてましたので



パンチが無い? 過激を感じない   ⁇




普通の人は 過激を求めていませんから  ショボーンショック





乗用車としては とっても良い車でした ✨





リーダーも 乗用車買うなら これが良いかなぁー


って マジで思いましたょ 照れ 100テンデス




因みに リーダー 他の乗用車とかだと 


せいぜい15点くらいですから 😅




因みに ミニバンは車だと思っていなくて


キャラバン、ハイエースは 道具だと思っています






新車価格 850万くらいの車ですからね 照れ


売ったの 新規で車検取ってナンバー付けて


税金まで払って 250万くらい⁇


お得‼️ なんてもんでは有りません  





まだ 計算してませんでした ガーン パソコンコワレマシタ 


( 何件も溜まってしまいました ショボーン )


 










電源入らない  ...  😭




し 古いから 新しいの買った方が良いとの事で



実際 遅くて 殆ど使ってないんです ショボーン














( ⬆︎ 過激な車 ✨ )



本当は 昨日 新しいパソコンが届くはずで



松島博士が セッティングに来てくれたのですが



まさかの 勝手に予定を変更されていたみたいで



届きませんでした  ショボーン キヅキマセンデシタ



( 来てくれるまで

 パソコンが届く日と言うの忘れてました ... )




パソコンセッティングとぶつぶつ交換で 笑



松島博士の M2 に 



スポイラーの加工をしました   ✨





調べて貰ったら いつの間にか 到着日が


9日に変更になってました ...   マジデナメテル












舐めてると言えば つい先日 150万くらい⁇


で 買って貰った 



⬆︎ F31 Mスポ Dゼルなのですが





元々 新車のアルファードを買うって言っていて


オーダーしたのですが



現金で買う、


下取り無し、


メンテナンスパック いらない 




が 理由かどうかは分かりませんが


いつまで経っても 本オーダーも出来ず




⬆︎の条件じゃ 一生来ないんじゃないか⁇


と言う話が有り



アルファード 来るまでの繋ぎ⁇で


BMのDゼル買ってみようかな? と





本当につい先日 4月に入ってから


納車したのですが




最近 それを嗅ぎつけた? Dーラーの


事情を知らないセールスマンが


下取りの査定させて下さい  👨‍💼‼️





別に良いけど と 


何も言わずに 査定して貰ったそうですが


査定価格は  まさかの  ‼️



26 マンエ〜ン    




ヤス〜イ ラブ シャチョウ 💕




外車だから これが限界 ...  



(アウディ じゃなくて良かったって本人言って

 ましたが 笑 、Bモーターアウディ0円事件 )







とか 色々言われたそうですが、、、





これ あまりに舐めた話なのですが


リーダー 買った金額など 全てオープンで

( 面倒くさいから請求書 見せちゃう )


そこから 落札手数料や 


実際に掛かったお金を貰っているのですが


つまり このお客さんは


1ヶ月前の オークション相場を知っているのです




相場がそんなに変動する訳も無く、


あいつらもオークションに出せますので


きちんと調べて言っています


○タオークションって ちゃんと有りますから 笑




つまり 26万で 買い取った場合


業者オークションで 


少なくみても 100万以上、


下手すると 126万で売れる可能性が高いのです




話 聞いてて 


気持ち悪くなって来たって言ってました ショボーン ドウカン





Bモーターのニュースを見ている時も


リーダー 色々知っていますので 


笑ってましたが、


( 流石にゴルフボールはやり過ぎだと思った )





ま 同じ穴の何とか と言う訳ですね  





○タが 世界最強とでも 思っているんでしょうけど


人として 終わってますょね〜  ∑爆笑



上には上が居る とか 思わないんですかね⁇


完全に 頭打ち ですね


○タくらいじゃ それくらいの人間じゃないと


務まらないですょね   笑




決して どっちが凄い とかの話では有りません


この業界は 自分の方が凄いと思ったら


頭打ち、つまり終わり と言う事です


○タは その様な人間が本当に多いです ショボーン






正直 あまり 悪い事は書きたくないのですが


あまりに知らない人が多い気がしまして


知らなくても良いんですが


ちょっと 違う目線で考えて頂きますと




これ ○タの アホ 営業マンの方を


信じちゃったら どうなります⁉️



外車屋に騙された‼️ ボッタクられた‼️


と思った瞬間に すかさず


あ この車 事故車ですょ 👨‍💼


と、言われるかも知れません


( 実際 そのパターン少なく有りません )


( 実際 その辺のカンは鋭いでしょう、

 営業マンですから 笑 )


( 信じるのでしたら 

 30万あげるから 本当の事教えてょ 

 って 言った方が 安上がりです

 普通の人って 

 そー言う勘定が出来ないですょね 照れ )


( 変な意味じゃないんですが

 自営業とは それの繰り返しなんですょ 照れ )





騙された っと 思ってしまったら


ロクに見れもしないのに 


適当に言った 事故車と言う言葉まで信じてしまう


かと思います、





アルファード新車で買った人間が


普通 BM買った車屋には戻らないでしょ⤵︎



まさに 言ったもん勝ちですょね 




正直 この手の話は珍しい訳でもなく


外車屋さんが悪者になってしまう場合も


少なく有りません




前にも言ったけど 


あんな お客さん見えなくなるまで


頭下げて 見送って


何の為にやってるかも理解出来ないですし




あれで 良くして貰った とか 信用出来る


なんて 思ってしまう人なら別ですが




腹の中じゃ 100万ですから 笑



100万儲かるなら リーダーなんて


お客さんが家に着くまで頭下げてますょ 笑




相手は 車の事分かってなくても


営業、つまり喋るプロですから ...




外車だから 26万円 とか 0円 とか


そんな事 有り得ませんから  笑




そもそも 


外車だから なんだって言うんでしょうか⁇



お前らじゃ手に負えないだけだろ ニヤリ




良心的な外車屋さん沢山有りますから


車の事が分からない素人営業に


あ でも 普通の人って分からないですょね ショボーン


リーダー知る限り 殆どの営業マンは


車の事 分かっていません


( たまに優秀な方も居ますが... )




営業マンは 車を売ったり買ったりして


利益を上げるのが仕事ですので


車の事なんて知ってようか知らなかろうが


そんなん関係ないんですょ


そもそも 役割りが違うのですから


期待する方が 理解していない 


と言う事になります





逆に リーダーなんて 


車の名前すら分からないですから 照れ 





ま でも そのお陰で 850万もする車が


僅か 数年で 250万程度で乗り出せるなら




すみません ...  ショボーン


めちゃくちゃ ラッキーです  ラブ




外車って 850万も出して買って


室内汚したり ジュース溢したり


粗末に扱う人って殆ど居ませんので


新車とあんま変わらない状態な車両が


多いんですょ  照れ 












ボロい靴下ばっかなので 笑



お願いが 新しい靴下沢山買って来てくれたのですが



なんでこんなの買って来たの 😅⁇



気を使って 滑らない⁇ 転ばない⁇



の選んで来てくれたそうなのですが



リーダー まだ 勝手に転ぶ様な歳じゃないし ガーン



なんか ガム踏んじゃった みたいになって



気持ち悪くて ...   履いてられないょ ショボーン



爆笑