続きの続きの続き? 弁護士先生 立ち会い 直接対決‼︎ | Nainersの作業風景









昨夜 テレビ(録画)を見ていると



( リーダー家のTV 真ん中映らないです 笑 )




リーダーも大変ですが


世間の方も大変ですね ショボーン ...  






ただ、TVの内容は 0円 (1万円?)で


下取りした車両 (アウディが)


お客さん 弁護士さんにお願いして 調べた結果


別の業者に 100万円で 転売していたのが


分かったそうです ショボーン




分かっちゃったもんだから おばさん 


猛抗議してる と言う 話の内容なのですが




契約が成立してから時間が経ってしまった 今更 


どーにかなるのでしょうか   ⁉️


( やり過ぎ買取り屋さんアルアルです )








我が家も 大丈夫か   ‼️






契約は していません   📣 😭













しかし ノートパソコンは勝手に置いて行く、




iPhone は 


何だか分からない状態にして送ってくる、






いらねーよ  ムキー  と 強く言っても






もう 納品は 済んでしまっている、



もう一度 説明させて下さい、



その上で どーしても要らないと言うのでしたら



キャンセルの手続きをさせて頂きます  📞👨‍💼






いや だから キャンセルもなにも



契約してないでしょ⤵︎  ショボーン






結構 強く 怒り気味に話しても


相当 訓練しているのか 一歩も引き下がりません、


話方は 


とにかく 契約は済んでいる と 思わせる作戦です


( 先へ先へと話を持って行こうとします )




ノートパソコンのリースの用紙も


印鑑押してません、



なのに 何故 こんなに話を推し進め


どーやって お金を取るのでしょうか?




口座振替えの用紙だけ有れば 


あとはどーでも良い


と言っている様な気がして


余計 怪しいです ガーン




もしかしたら あわよくば 


後からとんでもない金額で


契約させるつもりかも知れません、



おじいちゃんとか 騙されちゃいますょね ショボーン




以前  📣🚚  2本で1000円 ✨


が 大問題になってましたよね  






ま 詐欺に当てはまるかは ちょっと分かりませんが


大体、被害に遭わないと詐欺にならない様な


日本の法律自体が この様なアホな連中を


増やし続けているに間違い有りません ‼️






この様な 意欲は有る若者を利用し


使い捨てにしようとしているのは 


大人ですからね ショボーン





どんだけ金取るか で 


歩合で貰えるんでしょうね ショボーン





そんなに お金が欲しいなら


車屋に なりなさい  📣   




⬆︎ 上を見てごらんなさい


100万円のアウディの原価 1万円です  






車屋になるのって 簡単です


学歴、性別、年齢 一切関係無し


ちょっとしたポイントさえ クリアし


やる気さえ有れば OK ✨





こないだ話てたのですが、



やる気は 有ります  おーっ!‼️



じゃ 来月からおいでよ  照れ  








は  ブブー  ❌  です






何言ってるんですか  明日からですよ ニヤリ




( そもそもの感覚が違うと言うのも有りますが

 来月からとか言ってると 時代の流れで

 じゃ来月から宜しくお願いしますとなりますが

 あいつ やる気有るのかな?

 と 働く前から もう疑われています )


(やる気さえ有れば良いと言う物でも有りません

 取り扱っている商品も高額な場合も

 少なく有りまりませんので

 ある程度の落ち着き、ヒンも必要です )


( 金が欲しいのか?休みが欲しいのか?

 馬鹿にも程が有ります

 2頭追うもの1頭も得ず‼︎

 車屋さんは頭が悪いので

 その様な今時の感覚が理解出来ないのです )




車屋なんて そんなもんです 爆笑  






まんま ...  ニコ真顔 






ただ、後輩の ○口君は言ってましたが


勝手に給料がどんどん上がって行く


辞めて貰いたく無いんじゃないですかね ゲラゲラ




有る一定時期を 耐え乗り越えさえして


優秀な営業マンになれれば


そんな感じになります 照れ


( 独立し易い業界でも有る為 優秀な人材は

 段々 雇っている側が 不安になるんですね )




やる気さえ有れば 明日から社長ですょ ラブ




実際 車屋を始めたお客さんが居ます


( 高級車に特化して 上手く行っています )






ただ 意欲が無い のも 困りますが


悪い大人に 訓練、コントロールされ


意欲が出過ぎてしまっている若者にも困りますし


怪しいですよね 爆笑



元々は 意欲があり過ぎてなんか怪しい


と思い出したのが 


今回気付いたきっかけでしたから






勝手にジャンジャン納品して来る


納品は済んでいる  


納品 とか キーワードになる様な


言葉を 必ず 何回も使って来ますので




契約はしちゃった からなぁ⤵︎  ショボーン 


と 思ってしまう様な 勢いで きます、






年の瀬、 リーダーもクソ忙しいのと


携帯は送り返しましたが


やはり 一度 受け取ってしまった事になりますので


更に 相手に 材料を与えてしまいました 、






もう めんどくさいので 


弁護士さんにお願いする事にしました  おねがいお願い




お願いに ○○先生とこ 行って来て  


と 電話して行かせたのですが


先生も 一つも契約が成立していない との事で




相手が 説明に来ると言った日


立ち会ってくれるとの事で


約束の時間前に 工場に来てくれました  照れ


先生 車の話ばっかりで


場の雰囲気も とても和みました 照れ サスガデスネ






怪しい若者は 


時間は 守る様に訓練されているみたいです


時間ぴったりに 来ました  



が 



場に合わない? スーツを着た先生の姿を見るなり


固まってしまいました 


( 先生が一番外に近い位置に背を向けて居た )




どうぞ と言うと 顔色を変えながら


恐る恐る 中に入って来まして


先生 すかさず スーツの内ポケットから名刺を


取り出し


弁護士の○○です 👨‍⚖️






弁護士さんを相手にの訓練は 受けていないらしく


日サロに行って 日焼けした顔でも


顔色が変わったのが分かるくらいに


顔色を変え


めちゃくちゃ固まってしまいました




結果は 10秒掛かりませんでした




契約はしていませんので 


納品した物は 持って帰ります と


逃げる様に帰って行きました、




と 言う事は やはり 


ほぼほぼ詐欺と言う事ですよね


悪い事してる意識が無いのでしたら


そんなにビビる必要無いですから、






逆に弁護士さん呼んで貰えて


良かったと思うのですが ...




書類返せ と言ったら 直ぐに郵送します


と 逃げ際に言ってましたが


全然送って来ません、



ま 既に 売り飛ばしてるのかも知れませんね





先生のお陰で 長い事 イライラしたのも


一瞬で解決しました




しかし 元々 我々が初めからしっかりしていたら


今回の様な お粗末な連中に関わる必要は無かった 


と 改めて 反省しました ... 





ただ、1つだけ 大問題が発生しています、


継続中? まだ 話せないのですが


此方側の話なのですが リーダー超ピンチ  ...  






弁護士費用ですが


昔からお世話になっている先生で


大まかにしか話せないのですが


片手まで届かない 数万円でした  🙇




先生が言ってましたが 


長くなる時も有る との事でした


( その場合 費用は変わるかと思います )




ただ、基本的に詐欺紛いなので


長くても 数時間で諦めるケースが殆どとの事です、




もし 今回の様な 話に 遭遇してしまった場合


自分で何とかするのも良いかと思いますが


弁護士さんにお願いしてしまった方が良いかと


思います、



先生の貫禄も有りますが、10秒ですから 照れ