携帯電話詐欺 続きの続き | Nainersの作業風景
なんと‼️


ブログ読んでくれた スナップオンのSさんが


全く 同じ電話が掛かって来た‼️ と


あれ 詐欺だったんですね アセアセ  と


( 法人じゃないって言ったら
 法人じゃなくても大丈夫ですょ 📞👨‍💼
 と...  らしいです
 なんでも良いんですね 笑 詐欺ですから )

( 詐欺かはハッキリしませんが
 嘘を付いているのは間違い有りません )




早くも 同じ電話が掛かって来た方が現れまして


これは のんびりしてられん   ‼️


実際に会う約束をした 近場の方 
 

リーダーに電話下さい  ニヤリ ⚪︎⚪︎シニイキマス


( 理由は後半お知らせ致します 🙇 )





お願い が 振替え依頼書に 

印鑑を押してしまいましたので

( 前回も話ましたが唯一成立してしまう )



実は まだ それ程疑っていなかった時

某 金融系で 働かれている 猫ちゃん ( あだ名 )

が 来たので 



こんな事が起きているので

銀行に連絡したのですが

口座振替えは 申請されないと分からないし

通ってしまうと止められない⁇

みたいな事言っているんですょ

と 相談したのですが



そりゃやばいでしょ 🙀

口座の入出金自体を止められるはずだけど

方々に電話してくれて

とても心配してアドバイスをしてくれました












現状、

手元に有る書類? 紙切れ?は

この 2枚のペラペラだけです  😅



まぁ ご意見も有るかと思いますが

最初に信じてしまっておりますので

気がついたら ペラペラしかなくねー ガーン です




リーダーは とりあえず 銀行の窓口に行って

相談する事にしました

既に 松戸支店に 連絡は入れて有り

事情は話して有りますので

何時に来て下さい と 予約入れてくれました



やはり すぐに 口座のお金を 

全て 違う口座に移動するのが良いとの事で

口座も 詐欺軍団に情報が周ってしまっている

と 考えまして

一度 解約して 

新しく作り直すのがベストじゃないか 👩‍🔧⁇



と なりまして それでお願いする事にしました



元々 小岩支店の口座で

小岩は リーダーのスタートみたいな場所と

勿論 会社を始めた時に頑張って作った口座ですので

寂しい気持ちで 解約はしたく無かったのですが

この状況では 仕方が有りません


また 再出発すれば 良いや 照れ

と 気持ちを切り替え 解約して来ました












( 写真はイメージです びっくりして大騒ぎした為
 写真撮るの忘れました ショボーン )



銀行から戻って来ると

どー見ても これ 詐欺師が送ったiPhoneやろ えー

が 工場にポコっと置いて有りました





これ 何  😅⁇




分からないから とりあえず受け取って置いた お願い




どー見ても これ 携帯やろ ...  

あれだけ言ってたのに 何故受け取った ガーン ⁉️




送り返せるって言われたから ...  ニコ




いゃ 俺は 受け取らずに 不在で持って帰って貰え

と言ったハズだが ...  ムキー




だって 何だか分からないし 

返せるって言うから ...  ショボーン




いゃ だから それは 受け取った事になるし

僕が言った事と 違うでしょ ⤵︎  😅




お願い ← かなり平和なヤツです  





確かに 送り主は 初めて耳にする

目黒に有る会社で 

品名など記載していなく 

精密機器と書いて有るだけですが


どー見ても 

僕には iPhoneにしか見えないですが ...  ガーン





もう めんどくさくなったので

知り合いの弁護士さんに依頼する事にしました





次は 弁護士さんと詐欺師 

目の前で直接対決です ‼️





短くてすみません ...