前回の続き ... ○○○バンクと名乗る詐欺 | Nainersの作業風景
前回、ノートパソコンを持った

部下が来たところまでお話ししましたが 

その続きからです  🙇 





まだ 我々 この人達の事を

ソフト○○○の人間だと思っています 😊





この部下が 最初は 完璧だったのですが


途中から ちょっと怪しい感じになったのです





新品の DE○○ の ノートパソコンと

オリ○○○ の リース申し込み用紙を

持って来まして



会社のゴム印と ハンコウ

押してくれるだけで大丈夫との事だったのですが



ゴム印はあったのですが 印鑑が無く

時期的に お願いが 毎日 陸運局に行くので

持って歩いていたのです、





ハンコウ持って行った  📞びっくり ⁉︎



持って行った  📞ショボーン  ...





ハンコウ無いんだって  ショボーン ゴメンネ



何か 他に無いですかね  👨‍💼💦



ごめんね⤵︎ 今日 持って歩いてるらしいんですょ



別に何でも良いんですが 何か無いですか 👨‍💼💦



他は ゴム印しか無い ...  ショボーン



ハンコウ押して 送ってあげるから

書類置いてってよ  



と 言うと



ちょっと顔色が変わった?



いえ 自分 この辺回ってますので

また 明日か明後日 寄らせて貰います  👨‍💼💦



と 言って 書類を サッ と 閉じて

サササっと カバンにしまったのです  



あら   なんか その動きって

怪しい人の 動きじゃない  びっくり



この時 初めて こいつらを

ちょっと疑う様になりました?

不審に思い出した かな?





とりあえず ノートパソコンだけ 置いて行きます

セットアップはして有りますので 👨‍💼 



新しいiPhoneの方は 

何とか と言う もっと良いやつが手に入る?

リーダーちょっと良く分からないのですが

最初に話してたやつより もっと良いのが

(容量が大きい?)

用意出来るとの事で 今月末くらいには

納品出来るとの事、



また すぐ 伺います と

言い残し  サササササ っと帰って行ったのです





ちょっと忙しくて あまり関心が無かったのですが

印鑑押して無い書類を慌ててカバンにしまい

またすぐ 押して貰いに来ると言って帰った割には

1週間経っても 全然来ません


( 多分こいつらは 何でも 最低1週間空ける
癖が有るんだと思います )

( クーリングオフの期間は過ぎちゃった
と 此方に勝手に思わせる為だと思います )





それくらいから 段々 


あいつら怪しくない びっくりニコ


となって行ったのです、





ノートパソコンは置いて行った、



リースの申し込み用紙は 中途半端

( なのに 印鑑を貰いに来ない )、



そして 怪しい動きをした   





何がしたいんじゃ  ガーン ⁉️




そんなん とにかく 

金が取りたいだけじゃ ‼️  みたいな 笑




となると ますます怪しくなって来ました 


現状 何が出来ると言うのでしょうか⁇



ただ ここで お前 何に印鑑押したの?

と お願い に 再確認した ところ

前回の 機種変更申し込み用紙と

口座の振替依頼書、

あの前回の写真以上に 書いてもいませんし

あのまま持って帰ったのですが、



○○○バンクに確認したところ

会社名義にする場合

必ず 会社の印鑑証明、その他 が必要だそうです



結論から言うと あんなクズどもに

うっかり そんな重要書類を渡さなくて

良かったのですが



そもそも 法人名義にするのに

他に書類は 必要無いと言われてましたので

何を しようとしてるのか 意味が分からない


のが 逆に恐い ‼️





多分 本命と言うか 

ノートパソコンのバカ高いリースだけ組ませて

バックレる つもりなのかな⁇

とも思ったのですが


リースの書類に 印鑑押してない



印鑑 偽造する気か  ガーン⁉️




リーダーも 猛反省したのですが

そもそも 会社の実印を そのまま銀行印に

してしまっておりまして

しかも 会社の印鑑と言ったら それ1個 ...



多少お金は掛かるものの

まず ハンコウ屋さんに走り

会社の印鑑を 数種類 作って貰う事となりました

( 勿論既に 印鑑証明は変更して有ります )



改めて 冷静に考えると あれだけ 

○○○バンク 何ちゃらかんちゃらちゃらちゃら

言ってたにも関わらず、

名刺には ソフトのソの字も無い ショボーン ダマサレタ





と なると 

生きているのは 引き落としの依頼書だけ


1番恐いやんけ ガーンガーン





そんな感じで疑う様になったくらいに

再度 ○○○バンクをなのる男から電話が

入ります

既にこの頃には ソフトとは一切言わず

置いて行った名刺の会社の名前で

○○の何とかです  📞👨‍💼  

と言って来る様になりました



iPhoneの用意が出来ましたので

お届けしに伺いたい との事、



まだ契約していないのに 用意が出来た びっくり⁉️

と ちょっとびっくりしましたが





お前 ○○○バンクの人間じゃないって

言うじゃねーかょ  ムキー

○○○バンクに聞いたら

そんな書類1枚じゃ 名義変更なんて出来ねーって

言ってるぞ

○○○バンクが出来ねーって言ってるのに

何で お前が出来んだ ムキー

と ちょっと強く言うと



何を言っても 確認して折り返します 👨‍💼💦


それしか言いません、、、





どうやら 電話して来たのは

部下の方だったみたいです



それから 数時間後 

リーダー格の男から電話が来ました



○○から

解約したいとおっしゃっていると伺ったのですが


先程 部下に 強く言った様な言葉を繰り返すと


今度は もう一度 説明させて下さい の繰り返しで

何を言っても あー言えば こー言うです





やばい、段々キレそうになって来た ...

あー言えば こー言う  が 

めちゃくちゃイライラします  😅 クソガキ





もう一度 説明に伺わせて下さい、

その上で ご納得いただけなかった場合

キャンセルの手続きに移らせて頂きますので

携帯も既に 送って有りますので  📞👨‍💼



キャンセルもなにも 

契約してないのに

何がキャンセルじゃ  📞ムキー


( そー言って さも契約は済んでいる と
 此方に思い込ませる作戦です )

( 携帯も 数時間の間に 
 慌てて発送したに決まってます )





と言うと それは これから手続きするところです

もう 納品まで済んでしまってますので ...

ノートパソコン 納品済みですよね 📞👨‍💼


そこに有りますよね  📞👨‍💼

とまで言ってきました、



( あまり頭は良くないみたいですが
 あー言えばこー言うの訓練を受けているそうで
 適当な内容でも 饒舌にはなし、
 さも本当の様な気にさせてきます )



もう一度 説明させて下さい  📞👨‍💼


とにかく 来ようとしますので



本当に忙しかったのと

作戦会議する為 少し先にしました



携帯は既に発送済み ですので

受け取りの方だけお願いします  📞👨‍💼



と言って電話を切ったのですが





そんな物 誰が 受け取るもんですかね⤵︎ 😅





またまた続きます ...  🙇