リーダー家 新しいお友達 と リーダー 詐欺に引っかかりそうになる | Nainersの作業風景










すみません、リーダーのちょっと落ち着いた


と言うのは 悩む様な車が減った と言うだけで


昨日も 一食目が 21時半、


お風呂は 2日に1回しか入れません 😭 パタンデス


ま、夏じゃないんで ...  笑笑


( ガス代節約とか あり得ないです ニヤリ )






⬆︎は リーダー家の新しいお友達   ✨



( お友達って 代車の事   )




何年式だか忘れたけど 10万k の SD✨



多分 26年式 





お客さん車買い換えたので 


( テスラの新車になりました ✨ )


業者オークションに出品したのですが


思った以上に 入札入らず 流れてしまいましたので


代車に使わせて貰おうと 譲って頂きました 照れ






○○さんに使って貰えるなら 


とても嬉しいです ほっこり




と 快く 承諾してくれまして


勿論 お客さんは オークションで売るよりお得 ✨


リーダーは オークションで買うよりお得 ✨


数万円ですが 何方も嬉しい金額で


譲って頂きましたょ おねがい




作業の合間に ATFの交換しました  照れ


ミニは ラジエーターまで回っていませんし


フィルターもやらないよりはやった方が良いかも


な フィルターですので 


3カ所 ドレン外して抜くだけでやってます


完全では有りませんが 考え方によっては


簡易的にやる事によって 工賃激安 ✨


オイルも抜けた分だけ 入れれば OK ✨


4ℓで済みますので 1万円程度で 出来ます


この作業を 1年に1回とか やってます 照れ


ATFは 何かトラブルが起きてから


ATF交換して 治る なんて事は御座いませんので


( +学習をリセットすると 変化は有ります )


何か起きる前にやらないと駄目ですね   ✨




10万k で 変速ショック 0 です  ニヤリ








さて そんな良い話とは別に


( ブログのスタートから話題に出来ないです )




12月に入ってから更に忙しくなり


( もう大分落ち着きました✨ )




そんな クソ忙しい最中


うっかり 


詐欺まがいの話に 引っ掛かってしまいました ショボーン






きっかけは 携帯電話です  





リーダー iPhone 使っているのですが


電話会社から 本当に 


ただで最新モデルに交換出来ます と言う話が有り


( 店舗では手続き出来ないとの事 )


( 直接郵送でやり取りするのですが

 実際 既に 新しくして貰いました

 ただ、その話が 紛らわしい )






お願い に やっといて〜 と 言っていたのです


( つい2週間程前の話 )






で リーダー の電話に 


ソフ○○○○ 何ちゃらかんちゃら 


ちゃらちゃらちゃらちゃらちゃらちゃら 


( 早口で 何て言ってるかわからない )




と 名乗る男の人から電話掛かって来まして




携帯電話が最新機種に交換出来て


法人名義に変更する事によって


月々の支払いも 今より安くなります  📞👨‍💼





と 言われ





あ あの話だな  キョロキョロ




と 思っちゃったんですょーーー  😭 






で リーダー忙しかったので  お願い に


ソフ○○○○の人から電話だょ〜 と


電話を代わって貰ったのですが




お願い も リーダーを ワンクッション


しちゃったもんですから




2人揃って すっかり 


あの人 ソフ○○○○の良い人  おねがいお願い 






と なってしまったのです




( 実際には 全く 関係ない  かな⁇ )






直接 来てくれる との事 、、、






まぁ その時点で 郵送から 直接営業 に


変わっているのですから 気付けば良いものを


それが 気付かないんですょ 爆笑 ヤバイデス




とにかく 口が上手く 


疑う余地は 全く有りませんでした


我々 法人様だけ 取り扱っている法人事業部で


直接 営業に周らせて貰ってます との事、




法人名義の携帯を増やしたいと言うのが主旨


だとの事、





うち 法人と言っても 1台しかないんで ...


( 現状 携帯は個人名義 )


と真面目に答えたのですが





法人様でしたら 特に台数の決まりは


御座いませんので 大丈夫ですよ 📞👨‍💼



営業に伺わせて下さい ‼️






へー 良い人だなぁ〜 ラブラブ



と 全く 疑わなかったです ショボーンショボーン




説明に来て貰った際 


まず 名刺貰ったのですが


後で冷静に考えれば


全然 ソフ○○○○ じゃないし  爆笑




既に ソフ○○○○の人 と 


信じてしまっているので


そんな事にも 全く 気付きません   ‼️






とにかく 饒舌で 丁寧に説明をしてくれますので


今回は 実際 電話会社との話の途中でしたので


信じてしまう きっかけともなりましたが


そんなきっかけが一つでもあった場合


偽物と言う事に 全く気付かないですねー 😭






実際に会った印象も 


細身のスーツで 普段でしたら


もっとも毛嫌いするタイプでしたが


( 勿論、優秀な方が多いですが

 そもそも 優秀な細身のスーツの方は

 わざわざ松戸まで営業に来る事は無い 笑 )




まぁ ソフ○○○○ の人間だからこんなもんか キョロキョロ


( 急成長してる会社って意味 )


くらいで




リーダー めちゃくちゃ忙しかったので


後の話は お願い に 全部 お任せしたのです




任せなくても ハンコウ押していたと思います、






今払っている 月々の携帯料金をやたら聞かれ


特に 怪しむ事も無く 答えていたのですが


今の携帯を 法人名義にする事で


爆安になるとの事、




それには 1つ条件が有り 


DE○○のノートパソコンを 7年リースして欲しい


リース代を含めても 電話料金との合計は


月々 数千円安くなるとの事、





もう一台 ノートパソコン欲しかったから


丁度良いや ラブ   と思ってしまったのと



( 月々 約 5千円の7年リースとの事で

高いとは思いましたが 電話代と合わせても

今までより安くなるらしく

ま いっか 🙄 と思ってしまいました )




しかし 実際 電話料金って デタラメなんだな 😅


と それくらいにしか 思わなかったのです












その時 実際 取り交わした書類は この2通で


( この状態で持って帰った )


上の 何かの申し込み書は


後に 実際 ソフ○○○○ に問い合わせたところ 



実際、これ1枚で 個人名義から法人名義に


変更する事は 出来ません  📞🙅‍♀️ 、



他に 印鑑証明等が必ず必要との事


( 印鑑証明渡さなくて良かったです )


( 必要とも言われませんでした )






下の 口座振替依頼書は  


これ 会社のメインの口座で


リーダーが まだ鼻垂らして 


会社の口座作って欲しいと 銀行に行き、



20年以上前の話なので


なかなか相手にされず 自分で口座一つ作るのも


とっても大変でした



そう言う大変な思いをしたからこそ


守り続けると言ったら 大袈裟かも知れませんが


頑張って続ける気持ちになる 


一番最初からの付き合い、大事な仲間、




を あの細身のスーツ着たガキのせいで


解約する事になってしまいました



今思えば 道路に寝かせて 車で何回踏みつけても


気がすみません ムキー💢




幸い 口座は何事も無く 解約出来ましたので



( 他に 契約書など何も無いので

 逆に 何をされるのか 幾ら引き落としされるのか

 恐くて仕方が無かったです )



印鑑も全て 作り直し 変更しました ショボーン



印鑑はどーでも良いのですが


口座の解約は 非常に寂しかったです ショボーン






初日 ⬆︎の2通の 書類 この状態で良いと言うのと


後は 簡単な プランが書いた紙を見せられ


こんな感じで 


電話料金とノートパソコンのリース費用


両方足しても 今より 安いですから ...  と


ちょっと雑な感じでしたが


法人事業部だから 、、、おねがいお願い ソンナモンダネ




まだ 全然 疑っていなかったです、






10日後位に 


あまりに忙しく あっと言う間に


過ぎてしまい 正直 忘れてた くらいでしたが


最初に来た人間と別の人間が 


ノートパソコンと リースの申し込み用紙を


持って来ました、



最初に来た人間の 部下と言う感じで


見た目の印象は 20代 後半で


秋葉原で 何かの追っかけをやっている様な?


普通の男の子 みたいな印象でした




○○エント の リースの申し込み用紙でしたが



(とにかく 控えなど 何も置いていかないのと


あまり 書類を詳しく見せてくれない様な感じでした


此方も すっかり信じてしまってましたので


まだ 全く 疑っていなかったのですが w 




と 言うより iPhone より


こっちが本筋なのではないか 



こっちだけ組まされて 携帯は来ないパターン





ノートパソコンは 持って来ましたし


用紙も ○○エントの用紙 、




こいつの 言動、動きで


あ、こいつら 嘘だ ...   と思う様になりました




続く 🙇