TODAY'S
 
1日目

 

 

JRバスで大阪から名古屋へ移動 お値段2160円 

 

 

 

 

 

 

地下鉄で名古屋→高岡へ移動 

 

地下鉄桜通線のって、高岳(たかおか)へ移動

名古屋の地下鉄はなんかややこしい。

 

 

 

食べれなかった「銀のくら」のラーメン 

 

高岳から歩いて15分くらいのところにある

銀のくら(すのファンのラーメン聖地

その日はSnow Manのナゴヤドーム公演のある日で

同じ目当ての人がいっぱいで「完売御礼」で食べれませんでした。

 

 

 

空腹のままナゴヤドームへ 

 

ナゴヤドームへ移動

なんか思ったよりでっかかった。

京セラドームより全然大きかった。


 

 

イオンモールナゴヤドーム前でケンタッキー 

 

ラーメン食べれなかったから

ケンタッキーケンタッキー KEN☆TACKY

 

 

 

せっかくだから、アクスタ並べてみた。

カーネルおじさんとひーくん。

 

 

 

 

ふたたびナゴヤドーム 

 

せっかくなので、ひーくんのうちわ掲げて写真撮影

 

 

 

 

名古屋(栄)のテレビ塔 

 

なんやかんやで夜になって

名古屋のテレビ塔

これみたら「名古屋来た!」って気分になる。

 

 

 

 

名古屋クラウンホテル到着 天然温泉があるよ 

 

 

 

御園座1階/鰻う おか冨士 で ひつまぶし 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
2日目

 

 

名古屋クラウンホテル ご当地グルメの朝食バイキング 

 

 

 

とりあえず、御園座を拝んでおく 


名古屋の友人と「御園座」前で待ち合わせ。

御園座といえば、Snow Manが滝沢歌舞伎やったとこですね。

そりゃー拝んどかないとだめっしょ。

 

昨日、ひつまぶし食べるときに、御園座 きたけどね。

ま、夜だったからね。

 

 

 

 

鶴瓶のポスターがせつない(せつなくない)

 

 

ひーくんお勧めの御園座の芋きんつば 買いたかったけど

この日、なんの公演も行われてなかった。

鶴瓶やってたら、チケット買って、鶴瓶鑑賞して

芋きんつば 買うのもありやったのにな。

 

1階の売店(御園小町)でも売ってくれたらいいのになぁ…。

劇場にある「御園茶屋」限定発売なんだよなぁ。

 

 

 

 

三輪神社で推しの名前の入ったご朱印をGET! 

 

 

 

 

名古屋名物ぴよりん/テイクアウトじゃなくてもカフェで食べれるんだ! 

 

 

 

 

 

 

近鉄名古屋駅構内で「風来坊」手羽先ゲット 

 

 

 

 

 

 

「近鉄特急ひのとり」プレミアムシートでまったり鉄道旅